2014年07月15日の日記

2014-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20140715233402

例えばそれが認められない恋だとしても、、、

1%でも相手の事好きな気持ちあるなら諦めちゃいけない。

貧困格差社会ありがとう 資本主義者たち

生活基礎調査:子ども貧困16.3%、過去最悪

 厚生労働省は15日、2013年の「国民生活基礎調査」を公表した。お金の面で普通暮らしが難しい人の割合を示す「相対的貧困率」(12年)は16.1%で、記録が残る1985年以降、過去最悪だった前回調査(09年、16%)より0.1ポイント悪化した。17歳以下の子もの貧困率は前回を0.6ポイント上回る16.3%に達し、初めて全体の貧困率を上回った。同省は、非正規雇用の増加による所得の減少などが影響したとみている。

毎年調べている、1世帯当たりの平均所得(12年)は、前年比2%減の537万2000円で、85年以降、過去4番目の低さだった。暮らし向きを尋ねたところ、「大変苦しい」「やや苦しい」と答えた人が計59.9%に上り、上昇傾向が続いている。

こうした中、12年の相対的貧困率は85年(12%)から27年で計4.1ポイント上昇。背景には非正規雇用割合が全体の36.7%(13年、総務省調査)に達したことに加え、低所得の単身高齢者の増加がある。子ども貧困率も85年(10.9%)より5.4ポイント悪化した。6人に1人は貧しい計算だ。

また、単独世帯の増加に伴い、1世帯の平均人数は2.51人(13年)と過去最低になった。5人だった53年から半減した。65歳以上の高齢者が65歳以上を介護している世帯割合は51.2%(13年)。初めて半分を超え、「老老介護」の増加ぶりが浮かんだ。

調査は13年6〜7月に実施抽出した29万5000世帯中、23万世から有効回答を得た。所得に関する質問には3万6000世帯のうち、2万6000世帯が答えた。政府は今年1月に施行された「子ども貧困対策法」に基づき、近く大綱を閣議決定する。【佐藤丈一】

 

 【ことば】相対的貧困率

 世帯所得から税や社会保険料を除いて計算した、国民一人一人の年間手取り額を少ない方から並べると、2012年は244万円が真ん中に来る。相対的貧困率手取りが真ん中の半分(12年は122万円)に届かない人の割合を指す。子ども(0〜17歳)の貧困率は同居する親の所得などで計算する。調査は3年に1度。厚労省民主党政権当時の09年、貧困率を初めて公表した。

http://anond.hatelabo.jp/20140715233714

人見知りしないフリはできるようになっても、治るものではないよ。

コミュ障精神病ではなく、ただの悪い癖。

http://anond.hatelabo.jp/20140715231141

構うよーいくらでも構ってあげるよー

からあなたも私を構ってね

バカクレームを入れる奴が嫌いだ。それに反応する方はもっと嫌いだ

東京ガスCMクレーム打ち切りになった話。

一体何が気に入らないというのか。世の中にはバカクレームを入れる奴がいる。

でもそれはしょうがない。バカバカなんだからしょうがない。

問題はそれに反応する方だ。

多くの支持してくれる人を無視して、一部のバカクレームにばかり目を向ける。

それが誠意なのか?誠意どころか、むしろ人を裏切るような行為じゃないのか?

バカクレーマーの言いなりになる奴は、より多くの人を不愉快にさせている。

http://anond.hatelabo.jp/20140715231141

俺だけは、お前のことを認めているぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20140715221608

39子ども2人セックスレス歴=2人目の着床から現在(1年半ほど)。

まだ2人目が授乳中なんでセックスには臨めてないけど、

普段から隙あらば手をつないだりマッサージしたり尻をなでたりと

スキンシップだけは絶やさないようにしてる。

(もちろん家の中でだけど)

彼女いない歴=年齢 の時期が長かったので、一人で処理することに抵抗はない。

1人目ができたときもそんな感じで、授乳が終わった後は数ヶ月に一回くらいのペースで

スキンシップの延長から雰囲気が高まった時だけセックス突入してた。

とにかく「イチャイチャ」のレベルを下げてはどうか。

ちょっとした隙に手をつなげるだけでも嬉しいよー」

「疲れてるだろうからマッサージしてあげるよ、お前の身体に触れるのがご褒美だよ」

という姿勢を見せていれば、奥さんの姿勢も軟化するのではないだろうか。


男としてのプライド?そんなもん犬に食わせろ。

人見知りという障害

どうしたら治るのか。

コミュ障って精神病ですか?

http://anond.hatelabo.jp/20140715224342

まずは、感謝することから、始めたらどうだろう。

「ありがとう」って、言ってる?「好きだ」って、言ってる?「愛してる」って、言ってる?

嫁さんが、増田を受け入れてないのは、たぶん、感謝愛情より先に、性欲の対象と見られてるってことが原因だと思うぞ。

誰も幸せにできない

自分おかしいってことはわかっているんだ。

わかっているからここに吐き出す。

自分好きな人は好きになってはいけない人。

自分幸せになろうとしたら、いろんな人が不幸になる。

別に相手を不幸せにしたくはないのだが。

要は自分幸せを諦めたら相手も幸せ、周りも幸せ

まあ、諦めるとかではなく、最初から自分幸せは無いなって思ってるけど。

最初からいっさい自分幸せイメージはしていない。

これって諦めるってことなのか・・・

それはされおき。

でもどうやって自分幸せになればいいんだ。

既婚者を好きになってしまった。

親が以前「不倫だけはないよね」と言ってたのがふと頭に浮かんだ。

不倫なんてテレビの中の話だと思ってた。

不倫ではないけど、こんな気持ちになることがあるなんて、そんなことすら想像したこと無かったのに。

http://anond.hatelabo.jp/20140715232231

「かろうじて」というのは「様々な状態変数に対する摂動に対して安定的でない」という意味

岡田有希子ちゃん、可愛かったなぁ.....

何で死んじゃったのかなぁ.....

ネットオワコンなんじゃないか?

テレビオワコン JPOPはオワコンまり終わったコンテンツネット上で言われる。

しかし、ネットオワコンなのではないだろうか?

PCネット20年間で変化するどころか劣化している。

通信速度の高速化、小型化、処理速度の向上はあったかもしれない。

しかコンテンツゴミのようなものばかりになった。

広告ネットポエムばかりだ。全く有益情報がない。

昔はネットをやっているだけで、オタクだった。

大した能力がなくてもネットはエキサイティングだった。

今じゃマネタイズ(笑)ばかり。

ネットに変わる面白いものないのか?

ロボットGoogleグラスも個人では全く開発できない物だ。

http://anond.hatelabo.jp/20140715224605

ナイーブって、繊細、って意味じゃないよ。

英語だと、世間知らず、って意味の方が強いよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140715230250

大事マンブラザーバンドなんか「負けないこと」「投げ出さないこと」「逃げ出さないこと」「信じぬくこと」、ダメになりそうなときそれが1番大事~♪と

1番を4つも挙げたんだぞ。1位タイなのかも知れんが。

君の書き込みくらいで驚かないところに世間はもうとっくに到達している。

http://anond.hatelabo.jp/20140715231703

健康文化的人間らしい生活をかろうじて保っている状態なわけだ。

健康でないまたは文化的でない、人間らしくない生活水準に落ち込んでしまった状態はカツカツ以下だ。

[]7月15日

○朝食:コーンパン(コンビニ

○昼食:サンドイッチコンビニ

○夕食:うどん(お揚げ+卵+ショウガ

睡眠時間:9時間

調子

今日散歩をしてちょっとだけスッキリーしてきた。

最近暑いので、長時間散歩できないですね。

でもやっぱり日の光を浴びると、下手にお薬を飲むよりシアワセーな気持ちになれますね。

○HaloWars

チュートリアルミッション1〜3をプレイ

RTS難しい! けど楽しい

ミッション2みたいな、基地を元に進行していくシナリオの方が楽しいね。

早くスパルタンを使えるようになりたいなあ。

ストーリーの方は、マスターチーフもコルタナも出てこない番外編って感じ。

フォージや艦長思い入れを抱くようになるのかなあ、まあゆっくり進めて行こうと思う。

ペグ

11−3が難しすぎる。

難しい上に、出来る事が少なすぎて飽きてきた。

はてなオンライン

2つ投下して、一つは10Userほど獲得。

大体いつもこんなもんです。

ちょっと気に入ってるネタなので、続けられるだけ続けたい。

http://anond.hatelabo.jp/20140715231141

そういえば大承認なんちゃらってはてラボにあったけどどうなってんの?

http://anond.hatelabo.jp/20140715230837

健康文化的人間らしい生活を送るのに余裕がないならカツカツだろう

増田ですら構われない

承認してほしい

増田IDコールしても通知いかないんじゃないっけ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん