2013年01月14日の日記

2013-01-14

そろそろもしくは今年中にはホリエモンってシャバに出てくるんだっけ

注意してみと、かなくてもマスコミが騒ぐから分かるか

http://anond.hatelabo.jp/20130114223703

前戯のあと、フェラしてもらって勃たせてからゴムするか、そもそもゴムしないでやればいいのや

http://anond.hatelabo.jp/20130114231358

ぶっちゃけ今はある程度しっかりしてるところは

どこも法務部持っててそこを通じて施策するから(といううちはそうやってしてる)

法律ガイドラインから外れることはしないし、法律内であればそもそも妥当なわけだから問題ない

ただ単に法律ガイドラインに触れないようにするだけ

それ以外何があるというのか?

http://anond.hatelabo.jp/20130114021856

お前さ、こういう文章がどういう印象で見られるか自覚ないの?

お前が叩いてる面々は週刊現代の記事から安倍首相フィフィさかもと未明の発言まで私人公人・男女問わず意見に対して」異議を申し立ててるのに対して、お前の方は個人アカウント、それも女性と思しきユーザーだけピックアップして「個人に対して」グダグダ粘着してる。

どう見ても女相手にマウント仕掛けて勃起してる変質者です。本当にあり(ry

公開オナニーほんとキメぇ。お前がはてなから消えろよ。

ソーシャルゲームガチャガイドライン無駄になる

どんなにガイドラインをつくってルールを整備しようが、

抜け道を探す人間が必ずいる。

抜け道で儲けようとする人間は少数だが、

ライバルがそれで自分のところから客を奪っていくのに対抗せざる得ず、

モラルが低いことに加担することになる。

モラルと、会社経営家族を天秤にかけた時、モラルを優先できる人間はそうそういない。

モラルは底辺に揃う。

ずっと反則の繰り返しになるだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20130114214839

古き良き時代日本を目指す安倍総理肝いりの教育改革の生んだ賜物でしょ

しろ体罰が行われていたことに歓喜することが自民党を愛する我々日本国民として正しい反応かと

もうすぐ40歳男性の悩み。

セックスができない。

詳しく言うと、前戯しているうちに勃起して、挿入しようとしてコンドームつけて、

いざ挿入の段になると、勃起が弱くなる。

強くしようとして、チンチンをおまんこにこすりつけていると、

勃起が弱いまま、射精してしまう。

やっていること、1

亜鉛サプリメントを飲んでいる。

これは、朝勃ちの頻度が少なくなっているため。

やっていること、2

泌尿器科受診して、勃起薬をもらっている。

レビトラを飲んでいるときは、ちゃんとセックスできている。

で、

たまに、レビトラなしでセックスを試してみると、挿入できない。

このまま一生、レビトラを飲まないとセックスできないのだろうか?

はてぶのスパム通知ってどこいったんだ。

http://b.hatena.ne.jp/fanm/

http://anond.hatelabo.jp/20130114192100

たまに「あーこうやって書いた内容からそうやって読み取ってしまうのか」という印象はとてもある。

http://anond.hatelabo.jp/20130114220611

そりゃ、自治体によるだろうね。少なくともうちの県は組織率低い。

今の勤務校が三校目だけどもどこも組合加入の教師なんて数人いればいいほう。

その数人も特に組合活動している様子もないし

http://anond.hatelabo.jp/20130114220209

あるところはすげーあるんだよ。

この事件とか覚えてるだろ?

1999年平成11年2月28日君が代斉唱日章旗掲揚に反対する日本教職員組合傘下の広島県高等学校教職員組合広島高教組)の組合員教職員部落解放同盟広島県連合会との連日の交渉に追われ、一方でそれを義務付ける通達を出した文部科学省との間で板挟みとなった当時の校長卒業式前日に「何が正しいのか分からない。自分の選ぶ道がどこにもない」とする遺書を残し自宅で自殺する事件が起こり、『国旗及び国歌に関する法律』成立のきっかけとなった。校長教職員執拗な抵抗に追い込められたことが自殺の要因であるとし、自殺の7年後に公務災害に認定された。

http://anond.hatelabo.jp/20130114200706

http://anond.hatelabo.jp/20130114183054

 

解答ありがとうございます。なるほどなるほど。

元来油というのは貴重な物で、食用になったのは割と最近の事なんですね。

それでも他国の料理には油っ気の多いものがあるのに、日本に無いのは…

日本は豊かになってからまだ日が浅くて、油を使った伝統料理が育つ時間が足りなかったのかな?

 

あとは、油の取れる作物が育つかどうか、なんてのも関係あるのかもと思いました。

例えばオリーブ油なんかは結構から地中海では作られてたようだから、昔のヨーロッパ人はきっと高級ながらも食料として認識してたんじゃないかな、と。

http://anond.hatelabo.jp/20130114215824

本来左翼とか日教組とかがそういう観点から物を言えばいいと思うんだけど、

 高校では日教組なんて何の影響力も持っていません。日教組って小中(義務)の教師がメインですから

 同系列の高教組ってのがありますけどうちの学校では知ってる限り加入者は一人。

 組織率2%。

http://anond.hatelabo.jp/20130114214839

本来左翼とか日教組とかがそういう観点から物を言えばいいと思うんだけど、

彼らは「体罰教師は死ね」「石原慎太郎死ね」みたいなことしか言わないからなあ。

桜宮高校で「顧問王国」が出来てしまったたった一つの理由

 教師の一人として、桜宮高校バスケ部顧問を擁護すべき点はまったくないと思います

 「児童生徒への指導に当たり、学校教育法11条ただし書にいう体罰は、いかなる場合においても行ってはならない。」に逆らっている訳だし。

 しかし、なぜ体罰が容認される「顧問王国」が出来てしまったのか、触れるマスコミがまったくなくてげんなりしています。  

 これは、部活動が非常に曖昧な位置に置かれ続けていることによるものです。

 部活動指導は我々教員の正当な業務ではありません。正当な業務なら時間外に勤務させられた場合残業代を支払わなければなりませんが、土日に部活動指導をして支払われているお金は4時間以上指導して手当はわずかに1800円(うちの自治体場合。練習試合の引率等で10時間以上拘束されても1800円)です。

 部活動は建前上「教育職員が自らの意思に基づいて決定したところに基づくもの,すなわち自主的に行ったもの」であり、形式上校長はじめとした管理職部活動の「部活動顧問をしてもらうこと」を教師に「お願い」する形となっています

 「命令」した訳ではなく、「お願い」した訳ですから、その指導内容について細かに指導できるわけがないですよね。

 「顧問王国」ができた理由は、部活動がこういった「グレーゾーン」に置かれ続けたことが原因です。

 抜本的な解決策としては欧州のように学校単位での部活動をなくして社会体育化するか、アメリカのように学校単位部活動はかかえつつコーチ指導)はプロがするという形しかありませんが、どっちも無理でしょうね。

 小手先の対策として部活動顧問監視を厳しくするということが検討されるでしょうが、そもそもそんな人員いませんし、そんなことすれば部活特に運動部)の顧問をする教師は激減するでしょう。

 「顧問したくありません」って言っても管理職は「お願い」している立場なので何も言えませんし。

 人事異動も(基本的には)部活動のことなんて考慮せずにされてますから自分弓道国体入賞して大学でもやっていたにも関わらず、赴任校に弓道部がないのでしたこともないサッカー部顧問をさせられています

 やったこともない部活顧問をさせられて部員からは軽んぜられて、顧問会でも低く見られて、土日も連休も無しで生徒に付き合ってやってるのに、外部からぐちゃぐちゃ言われたらやってられないですよ。

 スポーツの底辺を「ボランティア」というあやふやものに任せ続けていたツケなんですよ。

 酔ってるので支離滅裂かもしれません。すみません

http://anond.hatelabo.jp/20130114181214

別に共闘するくらいは良いんだが、「はてサ」がこちらをまともに共闘してくれるかというと疑問だなー。

なんせ日本人日の丸持って反韓デモしたら問答無用で「レイシスト」で、中国人韓国人が自国国旗振り回して愛国無罪叫んで日の丸燃やして反日デモすりゃ「日本の歴史認識を改めなければ」って容認する連中だしな。

ぶっちゃけ日本人差別主義者のはてサたちが、日本人労働者のために立ち上がるなんて、有り得ないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20130114183054

それを言ったら、ヨーロッパで揚げ物が一般に食べられるようになったのは、産業革命以降になって余裕が出てきてからだし(それまで、一部の大国の大貴族くらいしか、油物をたっぷり食べるなんて出来なかった)。貧民層が食うのは、工業用の廃油を使った油物だったりするし。別に日本だけの現象ではないと思うよ。それだけの余裕がなかっただけじゃないかな。

金八先生

健次郎は悪だ。

でもな、悪って何だ?

ん?

悪に脅えたからこそ、みんなも悪になったんじゃないか

悪はどこにありますか?

警察にありますか、

病院にありますか、

学校にありますか、

商店街にありますか、

維新の会にありますか、

ネトウヨにありますか、

日教組にありますか、

はてサにありますか?

違います

皆さんの一人一人の心の中に悪はあるんです。

はてブトップデザインが変わって発狂している人達

あなたがすべき事は

はてなブックマークを投げ捨てる

はてなブックマーク(モバイル版)を使う

の二つに一つであるとここで告げよう。

なぜこんな事を書いているかというと

>追って1月30日には、ブックマークコメントが一覧表示されているページを刷新いたします。

1月30日はてブのマイページあたりのデザインが変わるという

死刑宣告に近い状況が迫っているからだ。

一足早くベータ版で試してみたがトップ同様ひどいものである

しかも戻せない。

そこで

はてなブックマーク(モバイル版)の出番である

はてなブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/mobile

こちらの方はデザイン的に以前のものと近い。

しかし、一度に表示される記事数が少なく使いづらい。

そこで

Chrome ブラウザ

http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

とそれの拡張機能

スクロールして最後までページ下まで行くと

自動的に次のページを表示してくれる

Infinite ScrollかAutoPatchWorkを使う。

Chrome ウェブストア - Infinite Scroll for Google Chrome

https://chrome.google.com/webstore/detail/infinite-scroll-for-googl/ffnoklnododdkbbnaolmpclkjlldginl

Chrome ウェブストア - AutoPatchWork

https://chrome.google.com/webstore/detail/autopatchwork/aeolcjbaammbkgaiagooljfdepnjmkfd

ブラウザ拡張機能なので

Chromeに限定した話ではなく、

FirefoxOperaなどでも同様の機能プラグインが見つかれば

対応可能なので各自で対応してもらいたい。

モバイルコメント部分は、はてな側がイジらない限りそのままで

今までの感覚で使えるのでオススメである

http://anond.hatelabo.jp/20130114183054

日本では油がそもそも貴重だったし、油の第一の使用目的は灯りとりだったから、無闇に食用にしてはいけないという価値観があったような気がする

ろくろ首の話なんかだと、夜中に女中の首が伸びて行燈の油を舐めるって怪談があるくらいだし

ひもじいから油を舐めたいという根源的欲求はあったと思うのだけど

行燈に使うものから食用にしてはいけないというタブー意識があったのではないだろうか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん