2011年09月03日の日記

2011-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20110903205320

お前の親はかわいそうだな。

お前の母親は耐えがたい激痛の末にお前を産んで、

父親と一緒に「この子は将来どんな子になるのかな?」とか楽しみにしてただろうに。

の子供が深夜に、

おまんこおおおおおおおおおおおとか

ぶひいいいいいいいいいいいいいいとかさ

言いたくなるときもあるんだよな

とか書いてるんだもんな。

http://anond.hatelabo.jp/20110903231525

ドヤ顔してるけど、もうそれ何番煎じって感じの話題なんだけど。

対して新鮮味もないし、誰でも書ける内容だし。

http://anond.hatelabo.jp/20110903232010

あれ?上手くいってるしww

すげーなww

おめでとう

http://anond.hatelabo.jp/20110903204912

売れなかったラノベは地味すぎるキャラしかいない、もしくは売れたラノベキャラを丸パクリしてて新鮮味がないかのどちらか。

売れないラノベばっかり読んだ俺が言うんだから間違いない

http://anond.hatelabo.jp/20110815155139

彼女 一人暮らしなので、一緒に生活することになった

というより、毎日エッチするようになって、朝までいて、なんか同棲のようになった

いいのか悪いのか

からはそんなふしだらな なんて言われたが気にしない

とりあえず 報告

脱オタっぽくする7つの方法

オタクってオタクっぽいファッションしているかオタクなんだよね。

それで、心までは変えられない。

明日からアニメ見るな、2ちゃんねる見るなって言われても無理。

だけど、それでもオタクに見られたくない。

から勇気出していろんな人、特に女友達オタクっぽく見られない方法を聞きました。

参考にしてくれたら幸いです

1 髪型を変えたら?

これが超重要

とりあえず、よくある床屋さんやおじさんがほそぼそとやっているところや、野田総理が行くような理容室にいかない。

ちゃんと、イケメン美容師がいるところで切ってもらう。そしたら、自分にあった髪型を教えてくれる。

キョドったりするけど、気にしない。

あと、ワックスもつけるようにしてね。僕はワックスを今まで経験なかったか美容師さんに聞いて勉強しました。

面倒だけど、必要だからね。

2 眉を変えたら?

これも重要

同じく美容室に行って整えてもらう。

下手に整えるとデビルマンになるし、ていうか怖いしね。

3 髪染めたら?

これは別にやらなくてもいいかもしれないけど、とりあえず染める。

茶色系統に染めたら、とりあえず良い感じになる。

僕も印象変わったっていわれた。

ここは、美容師さんと相談した方が良い。

だけど、染めてみるとなかなかいいもんだよ。

4 髭剃ったら?

電気シェーバーで適当に楽したらダメみたい。

やっぱりちゃんとカミソリで剃った方がいいかもしれない。

ぼくは髭が濃いから余計にカミソリを使ってる。

やっぱり、無精ひげって普通似合わないよね。

オダジョーっていうか、むさ苦しいだけだし。

あと、変にあごひげもやめたほうがいいかも。何か汚くみえるらしいよ。

5 服変えたら?

結構ハードル高かったです

だって、僕の服の大半はユニクロ

からいわゆるセレクトショップていうか、若い人がいるところにいけなかった。

みんなかっこよくみえるんだよね。

なんで、みんなベスト着てるんだってかんじだったし。

だけど、とりあえずその店のマネキンを参考に服を買おう。

でも、それもなかなかリスキーなので、店員さんがやってきたらいろいろ聞いてみよう。

そして、選んでもらう。

Tシャツに4000?ッて思うかもしれないけど、何事も経験

あと、女友達と行くのもいいかも。やっぱり女の子ファッションに詳しい。

6 靴変えたら?

これも服とかぶるけど、靴は大事

普通スニーカーでいいと思う。

ただ、それは会わせる服によるので、一概にいえないけど絶対変なスポーツシューズはやめよう。

割とブーツは汎用性が高いようにみえる。だけど何でもブーツもよくないので注意。

7 とはいえ、痩せたら?

やっぱり太っているより痩せてる方がいいよね。

うん。その方が着れる服の種類も増えるし。

まとめ みんなに聞いてみる。自分で決めない

とここまで書きました。

でもね、やっぱり外身を変えてもすぐには脱オタって無理なのね。

話し方とか、動作とかでばれる。

でも、まずは形が入ってもいいかもしれない。

脱オタする方法って、本当にどれも面倒。

毎朝髪いじったり、髭剃ったり、いちいち外見に気をつけないといけない。

だけど、僕の中で一つ趣味が増えた感じです

あと、脱オタしたいならはてブネットに頼るよりも周りの女友達美容師さん、ショップの店員さんに直接聞いたらいいよ。

これで仲良くなれるしね。

しかしたら、これが今回の収穫だったかもしれないなぁ

無料HPのその後

無料HPのその後 (自分用のメモ

infoseek に続いて、isweb, cool も終了

aaacafe ももうすぐ終了

xrea, value domain は GMO が買収

http://anond.hatelabo.jp/20110903211828

小難しく書きすぎてる感じがして読む気がしない。

SF起源かは知らないが、最近SFラノベ化してることと関係がありそうな気はする。

あと、今のラノベが受け入れられてる理由は若者にウケてる云々は確かにその通りだろうな。

今の若者ってのが「何事にも無気力で欲がなくて」って感じで、ラノベもおおかたそんな感じだし。

http://anond.hatelabo.jp/20110902142448

言語というのは構造から母国語である日本語の文法をきっちり教えないと、外国語勉強できないよ。

結局学習の基本はアナロジーから…。

ラテン系の知りあい日本語を教える時には、特に彼らの言語は近いものが多いから、類推から入るのをやめなさい(e.g. out of box/boundary)といわなきゃいけなかったけど。

http://anond.hatelabo.jp/20110903221648

プランはもっと具体的に練れよ

対象は?

どんな性犯罪

日時と場所は?

女子サッカーってパラリンピックみたいだよね

メルセデスGPニコ・ロズベルグ24日(金)、女性スポーツ選手と障害を持つアスリートに対する侮辱をすぐさま撤回した。

日曜日に始まるFIFA女子ワールドカップトーナメントについて質問を受けた際、男子サッカーと同様に女子サッカーも見るかと聞かれ「うん、パラリンピックみたいな感じだよね。そこまでうまくないけど、全体的にはそれでもエキサイティングだ」と発言したロズベルグ

なんでこれが侮辱になるの?

http://anond.hatelabo.jp/20110902142448

思うに、「日本語を唯一の母語とし、日本語音節リズムが染み付いている子供のための英語の授業」というのは、アルファベットや文法は後回しにして、「このカタカナをそのまま読めば通じなくもないよ」というカタカナ英語

(ex:

hospital→ハスペロウ

Can I have some water?→ケナイヘヴスムウオラ?)

を作り、繰り返し読んで丸暗記させる、というところから始めなければならないような気がするが、

これはすでにジョン万次郎がやってるよ。流行ってないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20110903221010

そもそも麻生に対するカップ麺クイズとか漢字クイズって

やってた奴や喜んでた奴等にとって黒歴史になってると思ってたんだけど

まだあんなことを恥だとも思ってないアホがいるの?


民主党人達ですらああい無意味なことについては反省してるもんだと思ってたけど、

曲がりなりにも与党の立場に立って数年過ごして。

はてなのトップに「おまんこ」って載るの?

いろいろ卑猥タイトルやグロいタイトルはてなホッテントリに載せる遊びをしてきたけど

直球で「おまんこ」は載せたことないことに気付いた。

載るのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20110903215933

あとは支えてくれる人ですね。こんなになっても助けてくれるっていうのが、本当にありがたみを感じます

tumblr拡散されてるデマって訂正されるのでしょうか?

数日前、tumblrにて、麻生首相の例のカップめんの質問のくだりには実はその前にペットボトルお茶、お米の値段の質問があって

それには正確に答えていたのに!みたいな話が紹介されているのを見てしまったのですけど、

おそらく元ネタは3年前のこれで

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51384413.html

http://www.youtube.com/watch?v=Pld9x7Se96Y

ここのコメント欄動画にある通り、3年前の時点でねつ造だと指摘されていて、それがまた拡散されてるみたいなんですが、

tumblrにはあの情報は間違いだったよみたいな自浄機能はあるんでしょうか?

私はtumblr使ったことないんで、こういうのが憤りとともにどんどん拡がっていても、訂正をいれるすべがわからなくて見てるだけってのは

インターネット大丈夫なのかと不安になってくるんですが。

もし俺が女だったら

である今よりも猛勉強していたと思う。

今俺は士業についているけどもこれはチャランポランした果てにだった。

もし女だったら、学生時代から猛勉強をして士業を目指したと思う。


化粧とか最小限にして、スイーツ文化からも距離置きたいんだけど、

それが完璧に許されるのはやっぱり医師とか士業ぐらいではないかと思うので

死ぬ気でそれを獲得するのがまず人生の第一ステップになると思う。


人生を生き急いだ気がするし、もっときちんと生きざるを得なかったのではないか

まあ経済的・社会的ステータスを得た後は、怪しい女になって生きていきたい。

変な趣味を謳歌する女。

同性から舐められはしないけど、うらやましがられない女。

理想的にいけたらそういう風になると思う。


仕事は一流だけど結婚もして母親としても妻としても誰からもらやまれる…

とかそういう、人生狂気の難易度のキチゲー化する所業には乗れない。

アレおっぱじめる女は首領蜂とかをノーミスクリアするまでやりこむタイプだよな。

またアマゾンお急ぎ便が期限を破った

もう苦情のメールコピペだよ

いちいち書いてられねえから

http://anond.hatelabo.jp/20110903204529

「当たり前の良さ」って失ってみて初めて気付かされるよね

病気が治った後、毎日ごはんがおいしくいただけるってのがこんなに幸せなことだと気付かされた

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん