はてなキーワード: ムーディ勝山とは
http://anond.hatelabo.jp/20070608023303
式場の現場でも、「誰これ?」「歌手?」「ひょっとして偉い人なんじゃ?」「笑っていいの?」と
個人的には「上から下」が好きです。
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私も面白いとは思わないんだが、「左へ受け流す」が大好きな友人がいる。その友人を観察して分った事は、笑いどころは「受け流す」にあるっぽい、ということ。その他、状況からして不条理ネタの一種ではないかと思う。
突然、その場のお笑いの雰囲気にそぐわない、白のタキシードに分けた髪とちょび髭で、真面目な顔で一点を見つめてアカペラ、それも悪くない声でバラード調の歌を歌いだすという不自然さ。その受け流せないシチュエーションで歌う歌詞が「右から左へ受け流す」とくる。受け流すのが右から左へ、って意味不明だし、何よりそれをお前が歌うか!、って言うのがつっこみどころで笑いのポイントなのかなと。
姉「そこに同感かよw」
とか
姉「なんかなぁ別に憤慨してるわけじゃないんだけど、あまりに理解不能すぎる。ネコが逆立ちしてたみたいな感じ」
俺「いや、それも意味わかんねw」
ってのと系統は同じなのかな、たぶん。
母「?誰?これ」
俺「いや、知らん。誰?これ」
姉「知らん。誰?陣内の身内?」
俺「ずいぶんはっちゃけた身内だな」
姉「結婚式だから張り切っちゃった伯父さんとかじゃね?」
母「それにしては若いでしょ」
姉「ていうか、何を歌ってんの?これ。物真似?」
母「全く笑えないね。恐ろしいほど」
姉「今なんか会場笑ってるけどなんで笑ってるんだ?どこで笑ったんだ?
ケーブルテレビでアメリカの番組見てるとさ、突然アメリカ人が笑い出したりしてるんだけど
ちっとも笑いどころがわかんないんだよねアレ。「それは僕のワイフさってね!」「AHAHAHA!」
とかいうやりとりがあったりすると「え?僕のワイフで何がおかしい?」みたいなそういう感じでわかんないんだよね
今そういう気分だわ」
姉「そこに同感かよw」
母「ねえこの人もう一曲歌い始めたんだけど。意味わかんないんだけど」
姉「マジで誰だこの人」
俺「一瞬コロッケに見えた」
俺「w」
終了後
俺「ネットで調べたけど、ムーディ勝山とか言う芸人らしいよアレ」
姉「ますます誰?」
母「知らんな」
俺「最近テレビでだしたらしい。アレは芸だったらしい。ああいう歌なんだって」
姉「どこが笑いどころ?マジで、全くわからなかったんだけど」
母「わからなかったね。驚くほど」
俺「俺もわからんけどそういうもんなんじゃね」
姉「なんかなぁ別に憤慨してるわけじゃないんだけど、あまりに理解不能すぎる。ネコが逆立ちしてたみたいな感じ」
俺「いや、それも意味わかんねw」
姉「家帰ってきたら家の隅でネコが倒立してたら一瞬停止するでしょ。『え?……え?なんで?』みたいな」
母「あんたのたとえはいっつも回りくどいw」
俺「且つ意味不明」
結局あれはどういう芸だったんだ?左からきて右に流す歌とかなんとかいってたけどどこが面白いの?ジャンケンで負けて明日姉に説明する事になったのにいまだにわからない
そのまま別れるとね「所詮金目当てだった」「一人で逃げ出した」なんて言われるんですね。要は女が男よりも優位に立つのが嫌なんでしょう。
ですから「彼が精神的に不安定になってついていけなくなった」「一言にトゲがあって辛かった」などと言って自分の被害を【ついていきたいけどついていけない】というふうに加工するとそっち方面の無意識男性にバッシングを受けることもありません。
基本的に男を立ててサポートする姿勢が基本ですが、それをはっきり宣言することなく。
社会はおおむね、男の上に当然のように立つ女も、当然のように男に服従するだけの女もキャリアとしては受け入れがたいようですよ。
恨むな反発するな、受け流そう。ムーディ勝山のように。
増田テーマソング(死人の箱には15人♪)
2007年春、ひとりエクスタシーサミットin増田アンコールラスト
[替え歌]HACK STAR / THE GREASE MONKEY
ニヒルなあいつにROCK’ON 〜秩序なんてぶちこわそうよ!!!〜