2024-08-14

朝食のベーコンは忘れずにの増田酢魔のにズレ諏訪藩コーベのくょ仕打ちょち(回文

おはようございます

1日ずーっと出かけることなく家にいたら

今日何やったっけ?って

何かをやっているんだけど何も思い出せない1日になってしまっていて、

ここは大黒摩季さんかな?って懐かしい香りがしたすみれの花時計って

そんなことも思い出せない1日になってしまいそうで、

かにこれ話だすといつものスプラトゥーン3の話になって終わってしまいそうだけど、

そうねその話ならずーっと出来るんだけどさ。

でも夏休みスペシャルなので何か気の利いたことでも書いてみようかしら?とも思うけど出かけないとそんなネタの種なのか種のネタなのか、

そういうのをゲットする機会を失っているのよ。

こんなでも

何かをしなくちゃ!って切迫感に追われたら、

なんのお休みなのかしら?って

何かをとにかくしなくてはいけない夏だから

ら・ら・らってそれは大黒摩季さん。

別に何もしなくてもいい夏休みだっていいじゃないって結論に至ったのよね。

何かを成し遂げなければならない夏!を自分に課しすぎなのよ。

でも本当にこの夏のお休み目標はしっかり寝て英気を養いまくりまくりすてぃーで

最低でも6時間睡眠時間は確保している感じかしらね

もうあれよ20時に寝て5時に起きるという早寝早起きを絵に描いたような感じに実行しているのよ。

なんかだからから起きてると夜すぐに眠たくなっちゃうので、

もう今日は寝ちゃおうかーって20時台に寝てしまうの。

テレビ最近何も見てないし朝ドラの「虎と翼」ぐらいよ。

あともうオリンピックも終わっちゃったので

テレビを偶然にチャンネルをつけたら何かわからない競技をやっていてぼーっとみる夜中のそんなシーズンもう終わっちゃったじゃない。

れいいと思わない?

知らない競技の知らない選手ルールも良くわからないのにみるの。

でも私1発で見て一瞬で覚えた高飛び込み選手がいて名前がサラ・ベーコンってものすごく朝食感のあるジューシーな焼き立てカリカリベーコン想像しちゃって、

すっかりサラ・ベーコン選手飛び込みに魅了されちゃったわ。

ベーコンって名前にあるんだーってのが衝撃的だったのと

ベーコンってどうしても食べ物名前イメージが強いので、

どうしてもこのイメージ払拭できないのよね。

そして、

サラ・ベーコン選手の結果とか全然成績覚えてないし、

何位だったのかどんな技を決めたのかとか全部忘れちゃってるし。

でも何気に不意に出会って見るオリンピックの思い出ってそんなものでしょ?

私の夏の思い出はサラ・ベーコン選手の思い出に1色よ。

たぶん日本で一番「サラ・ベーコン」って入力して書いてる人って私だけだと思う。

そのぐらい夏なのよ、

これが私の夏の思い出、

懐かしい香りがしたカリカリ焼きたてのベーコンのブレックファースト

無理やり大黒摩季さんの文法に収めてしまいそうなぐらいら・ら・らなの!

あれやってみようかなーって

いつも目玉焼きを作る時はノーマルの卵をダイレクトに熱せられたフライパンに落として焼き固めるんだけど、

今はこの時期時間があるので、

ベーコン目玉焼きやっちゃおうかしら!ってもうサラ・ベーコン影響大!

あれためしてガッテンとか発掘あるある大辞典とかでそのサラ・ベーコン選手活躍が取り上げられたら

翌日のマーケットでのベーコン売り場からベーコンが、

そうよ街中という街中のベーコン市場から消えるのよ。

でもその番組はもう今はないのが不幸中の幸い。

私が思い立ったら吉日!って思って焼きたいと思う

ベーコン目玉焼き今日は作ることを今高校野球もやってんので

それで選手宣誓を右手を挙げて、

今日ベーコン目玉焼きを美味しく作ります!ってまるで割烹着を着た小保方さんをも彷彿させるようなことは、

さすがにもうみんな小保方さんのことは忘れてあげたいと思うけれど、

どうしても割烹着イコール小保方さんという方式世間に植え付けられているのよね。

ある意味小保方さんのキャラ付け大成功

割烹着といえばって、

でもそんな話より私はサラ・ベーコンさんの腕前を見習って高飛び込みを決めるのよ!

もちろん、

フライパンに卵を高飛び込みさせるって意味よ!

ちゃんベーコンも敷いておくのも忘れずにね!

もちろんマーケットに卵とベーコンを買いに行く時入店する際の飛び込み前転は忘れないわ!

飛び込み前転ではサラ・ベーコン選手に勝てっかも!なんてね。

もうあと

目玉焼きソースとか醤油とかでどっちで、

さらには何をかけて食べる論争について平和の祭典なのでみんな争わないでほしいの!

なにをかけて食べたって美味しいじゃない!

もう私のために争うのはやめて!

そんなベーコン目玉焼き平和の祭典にしたいの。

きっとみんなににっこり金メダルよ!

でも金メダルって言っておきながらそんなのないか

ベーコン目玉焼きメダルは私が拵えて優勝を決めた選手にかけてあげるわ!

そう

かけるのは醤油ソースじゃなくってね!

うふふ。


今日朝ご飯

夏休みなのでゆっくりモーニング

みかん花咲く丘公園前駅の商店街のいつもの喫茶店

じ、実は月替わりのサンドイッチもあってそれも楽しみなのよね。

これはランダム焼き魚定食ではなくて、

ちゃんと定まった月替わりのその月のサンドイッチなのね。

8月オイルサーディンマヨネーズサラダたっぷりトーストサンド

和食も楽しみだけど、

多分今日ランダム焼き魚定食はどーせ鯖でしょ?って思ったので

もちろん鯖も美味しいのよ。

なので月替わりのサンドにしたわ。

美味しくいただきまくりまくりすてぃーよ。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラーね。

夏に欠かせない1杯よ。

ごくごく飲むわ。

水分補給はしっかりとね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん