2024-09-19

パルワールド任天堂株ポケに訴えられたけど

特許侵害って何侵害したんだろうな

そして特許侵害なのにXでは著作権絡みで訴えられたみたいに言ってる人が割と多い

  • え?今なの? 何待ちだったんだろう

    • いい感じで収益上げてブームもいい感じで落ち着いたタイミング?

      • パクるのがダメってよりはパクって儲けたのがダメって感じがするんだよなあ ダメっていうか分け前寄越せか

        • 白猫みたいになんかよろしくないムーブしたんかなあと思うが、詳細分かるまで詳しいことは言えんな。

      • まあソニーと組んだら商売敵だわな

  • ゲーム特許はクソ。無効審判で泣いてほしい。

  • はてブの反応見てても、特許で訴えたのは分かってるけど、真の狙いは著作権だ!みたいなコメントが多いからあんまり変わってない気がする

    • 勝手にストーリー作り上げて吹き上がる奴の多いことよ

    • デッドコピーじゃなければいいだろってのは誰でもない任天堂様もやってるからな

  • そんなのわかるわけないよ 東京特許キョキャキョキュに聞いてくれ

  • まぁ権威主義者はクズと馬鹿しかいないって事よ とんでもねぇ話だなぁこれぇ!

  • ちなみにコロプラの時はこんな感じ 特許第3734820号:「ぷにコン」(プレイキャラクターの移動操作) 特許第4262217号:「チャージ攻撃」(長押しで近くの相手を自動で攻撃) 特許第40...

    • 任天堂様が治安を維持しているってことね 自由競争と著作権って相性悪いんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん