2022-11-06

Colaboニュースに見るまともな人間の発想と、はてな左翼狂人の発想の違い

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/echo-news.red/Japan/Nitos-hatred-driven-67-reports-tremble-by-heart

特に興味や関心がない人の感想

日報ならこんなもんでは。全員にPC支給とかできないだろうし。

・なぜ複数人で書いてたらダメ感出してるのか知らないが、前例に倣って作文したらこんな感じになるんじゃねーの。何でこんな拙い作文で通るのかといえば、行政的には上3項目が有れば足りるからでは。

企業なら有り得ないだろうがNPOかつ毎日の日誌系ならどこもこんなもん。年度末にだす全体報告書がこれだと流石に呆れるが。この手の支援事業は儲からいか委託の受け皿が少なくなりがちで行政も選ぶ余地がない

・ こう言う重箱の隅突かれるのは今までの言動で敵を作っただけだから自業自得。ただ、指摘する側も彼女活動評価するとこはちゃんと評価しなければしっぺ返しに会うよ。

・こういう確認しようのないものより会計数字とかを見た方がいいと思う。

わからんけど、屋外でクリップボードみたいな安定しないものの上に紙を置いてその場でペン書きしてれば字も覚束ないものになるとは思った。

これを見る限り活動自体は熱心だと思うが税金を貰うには値しないって感想。Colaboは莫大な寄付も貰えてるのでそれで活動していただいて、税金しゃぶるのをやめたら暇空茜に指摘されるような隙もなくなるし良いのでは?

私はこのくらいの温度感

まともな人間感想=この報告って信用していいの?ちょっと疑わしいな

・これで都は成果物として受け取ってるの?本当に?と疑問視したくなる内容。国自治体わず仕事役所と付き合ったことある人は似たような感想になるんじゃないか

自治体相手の報告でこんな雑なのが通るわけないので通るように都議から職員圧力かかってるんだろうな

・おれんとき自治体のチェックすごい厳しかったんだよ。1円未満は切り下げだの切り上げだのってレベルで。だからこれで金がもらえるってことは都もグルなんだろという感想になってる

・「買春者が40〜50人位」「スカウトが200人」どうやって数えたんだろうか?そっちの数は数えられるのに何で肝心のカフェに来た女の子の数は数えられないんだろうか?

スカウト判断つきそうだが売春者って判断基準が難しくない?

買春者が50人ぐらいいる、ってあんまり想像できないんだが。立ちんぼが30人ぐらいはいないと需要供給が成り立たないのでは? 都会にはそんな場所があるの???

・もし数人が分業で書いているとすると、その全てに売春者への言及があるあたり、組織内で日常的に売春関係者への憎悪組織内で語り合っているのだろうと感じる。精神的に健全環境には到底なり得ない気がするよ。


はてな左翼狂人感想=報告が不正なのは熱心に活動している証拠として好感度が増した

ブコメにもあるけど、若い女繁華街歩くだけで売春を誘う男がわらわら寄ってくるんだよ。存在知らずに生きてこれるのうらやましいくらいだ

繁華街苦手な芋っぽい私でも20代の頃は売春のお誘いがそれなりにあったから、20歳前後ギャルの子は、そりゃあ、たかられるでしょうな。保護活動の苛立ちがその手の男達に向いたとしても、それは仕方ないのでは。

・熱心に活動しているんだなと好印象が強まった。手書きだの平仮名だのはみ出しているだのむしろ現場優先で活動している証では。

・ 逆に現地で本当に活動してる証左だなと思った。これを事務所に戻ってPC立ち上げてWordで打ち込んで印刷?深夜まで活動した後に?そんなことする暇あったら他の活動したいだろう。

・この手の報告書なのに毎回枠埋めて書いていて偉いと思ったよ。俺なら2行テンプレで日時だけ埋めて終わりだ。



適当なこと言うなボケ

行政許可した。が全て。支援系は割と緩い。儲ける系はかなり厳しい。それでいいと思う。

普通に支援系は厳しいわ。まじで適当なこと言ってんじゃねえぞ。

無理すじなようごしてるやつより、こういうなんも知らんくせに適当なことを抜かす人間が一番有害だし消えてほしい

  • 年間5千万円規模でお金を集めて、報告がこれだけ?って印象が強いんだよね。 年間500万円クラスなら、よー頑張っとるなぁって普通に思うんだけど。 多分だけど、活動初期の動...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん