2022-06-10

今の環境幸せな話をさせてくれ

これは友情とか恋愛範疇の話なんだけれども、

とある夫婦公認の女になっている。

どういうことか分からないと思うが、私が一番分かっていない。

思うがまま書いているから、支離滅裂だけど許してほしい。

そもそも知り合ったのは数か月前。

とあるイベントに参加しないかと声を掛け、まったく面識は無かったが快くあちらが参加に頷いてくれた。

イベントネット上のため、顔も合せず声も聞かず、本当にメッセージのやりとりだけだ。

今時珍しくもない、ネットの知り合う形だった。

私はSNSとしてTwitterを主に使用しており、

最初は他サイトメッセージでやりとりしていたが、次第にTwitterDMツールが変わった。

私はOLだが、相手は在宅で出来る自営業

日本だけでなく海外仕事も請け負い、自分の稼ぎひとつで奥様と生活している、本当に素晴らしい人だった。

サイトでのメッセージのやりとりをしているときには既に、ご夫婦二人で私のことを気に入っていたらしい。

全くありがたい限りだ。

Twitter機能でスペースというもの存在しているのだが、ここのところ作業がてんで進まなかった私は、

誰でもいいから見守ってほしい、作業をしながらで良いから聞き流してほしい、

といった気持ちでスペースを始めた。

すると、彼がきた。

そしてTwitterDMで何度もコメントをしてくれて、とても楽しい時間を過ごした。

それが一週間くらいかな。

彼の隣では奥様も聞いていたみたいで、奥様が私にメロメロになったようだった。

貴方たちと直接話がしたい、と言ったのは私からだ。

ツールはスペースではなく、通話アプリになった。

そしてご夫婦と私の三人で通話をするという奇妙な関係が此処で出来上がったわけだ。

私の作品に対する意見感想をくれて、強みを教えてくれた。

勿論私も同じくらいの熱量で返す。

貴方の作り出すものに敬意を払っていること、お話してみればもっと楽しい人だったこと。

伝えたい気持ちが沢山あって尽きそうにない。

から、好きにならないでおこうと思っていた。

好きになっても悲しいし、寂しいだけだと分かっていた。

相手夫婦だし。なにより、双方に愛がある。

二人の信頼を見て、一つの夫婦理想像だと理解した。

私は友情恋愛感情に関してとても曖昧人間だ。

一定以上の特別扱いをされると、すぐにその人のことしか考えられなくなる。

それは性別関係ない。

女性でも男性でも、特別扱いしてくれるなら好きになる。

でも、相手特別扱いのつもりはない。

からこの気持ちの重さに相手は受け止めきれない。

同性なら、そもそも私に恋愛感情は抱かない。

分かっている。分かっていて傷つくのを何度も繰り返してきた。

から今回もそうだと思っていた。

でも、違った。

友情の仲に恋愛感情が混ざることを伝えても、そうなんだねと普通に受け入れてくれた。

いやびっくりだが!!?!?

いやまずそっち夫婦じゃん!!?!?

女が、旦那様と奥様両方に少なくとも恋愛感情抱いてるんですが!?

何度説明しても反応は同じだった。

寧ろ、「私たちも愛してるよ」と返されて、私はほとほと困った。

うそんなの、好きになるしかない。

私は

「奥様にメロメロ旦那様が好き」だし、

「そんな旦那様を一生支える覚悟を持っている奥様が好き」だ。

二人のどちらかが欠けたら、私の好きな人ではなくなる。

そしてそんな二人が、夫婦生活の中で、

私のことを考え、話し合い、優先してくれる。

こんな幸せがあるか?

白状すると泣いた。

もう嬉しくて、幸せで、安心して泣いた。

今まで可愛がってくれる人は、家族を含めいた。

仲の良い友人だっていた。

でもやはりいつだって社会の枷があって、それが私を踏みとどまらせる理由だった。

当然のことだと理解していたし、この感情通用しないと言い聞かせていた。

親には、孫という新しい家族が。

友人は恋人が。

ネットの友人は、仕事家族が。

そこに私がはい余地はあるはずない。

天秤にかけた時、当然私以外を優先する。ってか、それはしてくれ。

恋をするのにずっと罪悪感と隣り合わせだった。

でも、その罪悪感ともしばらくは顔を合せない。

満たされなかった部分が、溢れんばかりに満たされていく。

嬉しい。

本当にありがとう

私はご夫婦に何度だって感謝を伝えるし、「好き」を伝える。

もしいつかドン引かれて、この関係が無くなったとしても、

いい経験だったと心から思える。

そりゃまぁ、すごい傷つくけどさ。

相手夫婦だ。優先すべきもの最初から見えている。

ここまで書いたら満足した。

この関係は奥様の許しによって成り立っているようなものだ。

それは多分旦那様も分かっていると思う。

ひとまず奥様のことは置いておいて、

旦那様のことも少なから好意を抱いている私はかなり危ない存在のはずだ。

それに旦那様は全然嫌がってない。

現時点で同じくらいの意味好意を返してくれているのか私には判断つかないが、

ほぼ毎日通話をするくらいには好かれている。

あ、毎回奥様もいる。当たり前だ。

もしいつか浮気糾弾されてしまえば、それまでだ。

この関係は終わる。

からそれまで、旦那様に、片思いさせてもらおうと思う。

でも奥様のこと大好きだから…!お話しているときゅんきゅんします!

抱き締めてください!!という気持ちでいっぱい。

お願いだから嫌いにならないでほしい。

度々旦那から奥様ののろけを聞くが、

話題になっている奥様の可愛さに更に好きになるし、

のろけている旦那様も素敵で好きになる…っていう構図になるので、

二人ののろけ話は天を仰ぐほど最高なのだ

伝わってくれ。

以上、書きたかたこと終わり。

夫婦公認の女の話でした。

また何か進展あったら書くかな。

例えば二人ともにキスできた日とか。……流石に無理そうだな。

終わり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん