2023年04月07日の日記

2023-04-07

ウォシュレット高速化している気がする

ウィーン ッ プシュャヮー くらいのタイミングだったはずが、

最近

ウィーン プシュャヮー で発射される。

anond:20230407225153

博士がそれでは困ると思うが

そんなわけねー

工学系のD持ちで数学定理証明把握してるのなんて1割もいないだろ

anond:20230407235145

ワイはいまだにキーボード見ながら1本の指で打ってるやでという話

anond:20230407150610

そもそも非公開でファックマされた増田は新着一覧へ載らないようにすべき

はてなはよ

anond:20230407235145

とっくの昔にタッチタイピングっていうようになってるぞ

サッカーは減点方式がよい

得点はかわいそう

持ち点10点くらいから始めて、相手チームの持ち点を減らすのがよい

城の無傷具合で勝敗を決めよう

はま寿司使用期限切れの食材提供」より、寿司ペロが話題になる日本

はま寿司が「使用期限」切れの食材提供 ラベル張り替え、数年前から朝日新聞デジタル

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6459519

中高生寿司ペロには日本中が大激怒したのに、

もっと悪質な使用期限切れ食材提供は大した話題にならないんやね

みんなアホだわ

そういや今後のパトカーって

”あの”クラウンになるんだろうか?

…ダッサw

anond:20230407234853

フェミ騎士やってる自称オタクとかヨxistみたいな連中って大体このクソみたいな年代なんよね

パヨクオタク叩きしてるのってマジで臭いカビの生えた作品しか語れない

無知な我が過去意図せず使用した、あまり意味の良くない単語の入ったメールアドレスをそのまま使い続け、変えるタイミングを失ったまま、ここまで過ごしてきてしまった

オタク第2世代のどうしようもないキツさ

庵野秀明岡田斗司夫代表されるオタク第1世代が、

物知りオモシロ人間ではなく嘘吐きパワハラ人間だったことは既に衆目にさらされたが、

最近ではオタク第2世代もだいぶキツくなってきたように感じる。

オタク第2世代1970年前後まれとされる。現在は50代前半となる計算である

ガンダムジャンプアニメアニメ雑誌、ファミコンロリコンブーム

オタク文化が形成されていった80年代に多感な10代を過ごし、

学生時代にはオタクバッシングに晒されつつパソコン通信インターネット黎明期体験した。

オタク第1世代オタクバッシングを引き起こしたことを反面教師にしたのか、

彼らは「自分老害にはなりなくない」「私たちは新しい社会常識を受け入れられる」と思っていて、

最近ではポリコレなどに過剰適応して年下のオタク攻撃している。

Twitter論客をやっているようなリベラルをこじらせたオッサンはだいたいオタク第2世代ではないかと思う。

彼らが語る政治論のソース銀英伝パトレイバーである

そして相変わらず「一見すると物知りそうだけど単に断言口調でデマを流しているだけの人」に弱い。

オタク第1世代批判しつつも、どうしようもなくオタク第1世代的なものに憧れているのだ。

結果として、デマによわよわのくせに正義感暴走する老害になってしまっている。

これからさら10年後20年後、彼らが本当に老人となったときにどうなるか、想像するだに恐ろしい。

なお80年前後まれオタク第3世代エヴァ就職氷河期精神をやられた弱者男性だらけで、

90年前後まれオタク第4世代深夜アニメまとめサイトで育った嫌韓ネトウヨ世代なので、

オタク未来地獄である

真のデジタルネイティブである2000年前後まれオタク第5世代に期待しよう。

追記

オタク第2世代定義って「1970年前後」説と「1970年代」説があるんだけど、

このエントリでは「1970年代」と表記しつつも、

80年代に多感な10代」といった説明1970年前後まれの人をイメージしており、

混乱を招いていたので「1970年前後」説に統一しておいたぜ。

就職氷河期1993年から2005年までだけど、

1970年前後まれだと就職氷河期の初期にギリギリかするかどうかで、

1980年前後まれのほうが氷河期ど真ん中、というイメージだ。

よろしくな!

anond:20230407231530

AI進歩によってプログラミングソフトウェア開発の手法が変化する可能性はありますが、それでも人間創造力や問題解決能力AIには及ばないものです。

やっぱ人間時代おしまいか……

セットアップというファッション用語っていつから流行り出したんだ?

からある用語ではあるけど、ユニクロですらセットアップできます!って宣伝してるんだよな

上下を同じような服でそろえるってことだろうけど、昔こんなにセットアップって言ってたか

そんな俺も、久しぶりに上下デニムの服をそろえてしまった。なんだ、揃えて買わせたいという戦略に乗ってしまったのか?

anond:20230406235831

まあ、ありがちなのは会社の同期くらいだろうなぁ。

それも、それぞれの出世に差がつき始めるとまあまあ難しくなるかな。

あとは趣味を同じくする人たちと仲良くなるとかなんだろうな。

自分の周りの人で社会人になってからあった人と結婚した人は大抵趣味の集まりだな。

anond:20230407210536

ぶひゃひゃひゃ、語るに落ちてやんの

XとYしかないやんけ

>いいえ、フツーにXXYやXYYなどほかにもありますけども

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん