2021年11月18日の日記

2021-11-18

anond:20211118235216

ノートに書くんじゃなくて、テキストに疑問点や補足を書き込むよう教師塾講師から指導された。時間の短縮になるから

人は見聞きしたことよりも、思い出そうとしたことの方が定着するので、自己テストを繰り返し行った方が良い。

共産党ジャイアン(笑)温泉むすめ叩きを見たリベラルの反応

温泉むすめを共産党や仁藤さんに叩かせたのも与党陰謀だ!

anond:20211118234016

あのな、それこそ「フェミニストオタク文化表現の自由について知った上で主張している」はあなた感想ですよね?だわ。”理想的フェミニスト像”と”実在オタクの行動”を比較してオタク批判するおかしさにまだ気づけないんだ。馬鹿から

anond:20211118235216

よくわかる。俺の場合も同じだったが、先輩に「ノート未来自分に教えるために書く」と言われたのがきっかけで改善した。

人は覚えたことを教えようとするときもっとも内容が定着するんだそうだ

たとえば10年後、何も覚えてない自分が読んでも理解できる(いい点が取れる)ノートを作るつもりで書いてみればいいのではなかろうか。

anond:20211118235129

えっと、差別差別でないかという価値観も「同じ信仰を持つ人たち」の間でしか正しさが保証されないという意味において宗教と似たようなものであり

その輪に属さない人とは本質的に共有不可能なんだという話をしています

anond:20201127012751

社会全体に金が回ってないしね。

金がかかってないのは画面越しでもわかってしまうよ

anond:20211118013043

こういうとき「女は可愛い女の子が出てくる男向けコンテンツを見せられると嫌がる」って判断されるの本当に迷惑なんだよな

「みんなに女を含んでない」って何?温泉むすめは女も好きだし見て喜んでるんだけど、女はみんな不快だと思うわけ?私はまったく不快に思わないんだけど。

視界狭窄も甚だしい。ドン引きの女ばっかりだったって、そういうコミュニティに属してるからだろう。

いい加減男女対立に持ち込むのやめてくれないかな。

女が嫌がってるからではなくて嫌がってる人間がいるって話にしてほしい。

そういう美少女コンテンツが町中に現れるのは女を無視しているわけではなく、好む人間が多いからだよ。ただそれだけ。

勝手制作意図を拡大して被害者ヅラするのをやめよう。

anond:20211118234909

ホストかはともかく、性産業で成り立ってるのは反社なのだから、そこへの批判はあっていいか

山口組にカチコミに行くフェミニストとか見てみたい。

anond:20211118235216

ノートの提出を求められるわけではないんだから、「まとめる」必要あんまりなくない?

自分高校以降は大学含めてノートは単純に先生の言ってることそのまま書くぐらいしかしてなかったけど特に問題なかったし。

放送大学場合テキスト教材がしっかりしてるからテキストに載ってる範囲は書かなくていいだろうし。

ガルちゃんの反出生主スレのこのレスが素晴らしすぎる

631. 匿名 2021/08/22(日) 00:34:27

本人の意思とは関係なく強制的にこの世に引きずり出す子作りは

赤ちゃんかわいいから

「老後のため」

「親になって一人前」

配偶者や親を喜ばせたいから」

友達もみんな産んでるから

「できちゃったから」

などというくだらない理由でも許されているのに、本人の意思でこの世から出ていく安楽死は、日本では認められておらず、認められている国でも重病や精神疾患などの厳しい条件が付けられていることに納得がいかない。

子作りの理由の下らなさを考えれば、

「生きるのめんどくさいから」

「飽きたから」

「つまらいから」

「好きなYouTuber引退するから

のような理由でも、安楽死できて然るべきだと思う。

https://girlschannel.net/comment/3549807/631/

全く反論できんよな

anond:20211118234341

政治的失策って具体的に何?

どうせ説明できないんでしょ

anond:20211118152124

女体はクンニ✋(👁👅👁)🤚できるが

絵はクンニ✋(👁👅👁)🤚できん

ノートが取れない

当方高卒アラサー独身男。

高校卒業後8年ニートしていたが無事就職出来て、無能ながらようやく仕事にも慣れてきて時間の融通がつくようになったので、放送大学勉強することにした。

というのも、放送大学学費も安いし、ついでに高卒なので学士もとれる良い暇つぶしになると思ったからだ。

一応学習スタンスとしては、映像授業を視聴後、テキストを読むという流れで勉強している。俺の学習はそこで完結してしまってる。

通信指導という小テストがあるのだが、俺は授業内容を何一つ理解していないことを痛感する。

放送大学学生学習の仕方をネットで見ていると、放送授業を視聴して、テキストを読んでノートにまとめてるらしい。

俺はノートが取れない。

「聞く→理解する」まではできても「理解する→ノートを取る」のステップに移れない。

ノートって何書くんだ?理解したこと書くのか?ノートにまとめる?まとめるってなんだ?

理解できていないことは言語化できないっていうけど、俺は理解ができていないのか?

学生時代本当に勉強をさぼってきて、当時はyourfilehostとかでシコって寝る生活をしていたので学力が壊滅的だ。

みんなどうやって勉強をしてるんだろう。と疑問に抱きながら、視聴してテキストを読むだけの日々を送っている。

anond:20211118222159

質問0 女

質問1 デッサンが狂ってなければ好き

質問2 もともと奴隷に近い扱いをされていた女性の権利を、参政権相続権労働権や学ぶ権利など、1人の人間として扱ってもらえるように命懸けで変えてくれた存在活動は美しい言葉遣い組織的にやって欲しいと思う。

質問3 わからない。富裕層だが、異性から性犯罪被害複数回あったことがある。

anond:20211118234640

確かこういう抑圧する作用まなざしと言うらしいけど

男性社会女性に向けるまなざしを何とかしようって言ってたフェミニスト

オタに向けて悪意を持ったまなざし向けててなんだかなーと思う

anond:20211118234856

宗教の中では」そうかもしれない

でもそれも同じ信仰の人たちの中での話で、信仰を単純な国民感情や多数意見少数意見と混ぜてはいけない

anond:20211118234909

ホスト対義語キャバだろ

男が性サービスしてたらそっちも叩かれる。フェミキャバ叩かないだろ

anond:20211118232631

ドル価値も下がっているので、金で比較してほしかった。金玉の金ではなく、ゴールドの金ね。

anond:20211118234341

からといって将来世代投資よりも優先すべき救済対象でもないでしょ?

anond:20211118234909

ホストがいなくなったら女衒がその役をやるだけだよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん