2018年06月14日の日記

2018-06-14

去年書いた増田半年以上たったあとに十数個ブコメがついていたことに1ヶ月以上過ぎてから気づいた

時事ネタだったのになんでそんなあとにブコメがついたんだ

しかも気づかんかったし

17

今日も切れ痔である便秘薬を飲んでも効かない。浣腸しても座薬を入れても出ない時がある。

anond:20180614233643

🐱増田ニャンの一番大事な人が癒してくれるんでしょう?

ミはみんなのミ

ファはファシズムのファ

anond:20180517025325

映画マンガもたいして変わらんよ

映画にありもしない高尚な香りを感じているのはおっさんだけ

気が進まなかった情シス社内SE)の仕事ワースト3

辞めてから数年、もう時効だと思うので、情報システム担当社内SE)として勤務していた会社での「不本意だった仕事」について書いてみる。


情シス気が進まなかった仕事 第3位 「社長個人パソコントラブル対応

年賀状印刷したいんだけど、やり方がよくわかんないんで教えて?」とか「新しいパソコンを欲しいんだけど、○○さんのお勧めってある?」とかの質問くらいなら、仕事中の雑談レベルで答えられた。

だが、自宅用のノートパソコンをいきなり仕事中の私の前に持ってきて、「なんか変なのが出るんだけど」とアダルト広告表示マルウェア感染した画面を見せられたときは、仏の○○と言われていた自分もさすがに青筋が立った。

「息子がいじってたみたいでさ、もう高校生からこういうの興味あるのかな」などと言っていたが、それにしては人妻熟女系の広告ばかり表示されていたのは、そういう趣味のご子息だったのだろうか。

情シス気が進まなかった仕事 第2位 「社長と揉めて辞めた社員PC調査

アクが強い社長だったので、揉めて辞める社員も時々いた。

そんな社員の一人が同業他社転職したことが判明すると、その社員が使っていたパソコンを調べて機密情報横流ししていないかどうか調査せよという社長命令が下った。

かに情報漏洩対策として導入した資産管理ソフトだけど、本当にそういう目的で使うことになるとは思わなかったな…と、辞めた社員ともそれなりに親しかった私は複雑で心が重い気分だった。

結果として情報流出はなかったのだが、辞める前のネット検索履歴に「退職 円満」「労働基準監督署 契約 異なる」などとあって、暗い気分になった。

情シス気が進まなかった仕事 第1位 「SIベンダーとの裁判資料集め」

導入した基幹システムトラブル短期間に相次いだため、開発を行ったSIベンダー裁判で訴えることになった。

ちなみに、現場担当者の私としては、トラブルが多かったのは事実だがSIベンダー対応は誠実であり、解決に向かう道筋も見えている状態で、責任費用を云々するよりもまず協同して安定稼働に持っていきたいというのが正直な思いだった。

だが、そうした状況を社長理解してもらうことができず、社長SIベンダーを訴えた。もちろん訴えるまでにいくつかの段階を経てはいるのだが、私としてはいつのまにか裁判が決まってしまったという印象しかなかった。現場の言い分を聞く前にいきなり社長SIベンダーに怒鳴り込んだ、という感じ。

そして私は、裁判に際して、基幹システムがどのようなトラブルでどれくらい停止し、それによって本業にどれだけの損失を与えたか、という資料を作るはめになった。

そうしている間にも基幹システムトラブルは収まらず、その対応に追われながら(しか裁判のおかげでSIベンダーの手を借りることも難しくなり)、1ミリ本業に関わらず1円の儲けにもならない資料を黙々と作成するのは苦行であった。お世話になったSIベンダー担当者の顔が思い浮かび(もちろん彼らとは裁判以降縁が切れてしまった)、心苦しさでいっぱいだった。

後にも先にも、あれほど不毛モチベーションの上がらなかった仕事はない。

筋トレつらすぎワロタ

もうすぐ夏だし、ガリ度でいえば地域No.1取れるぐらいのガリ筋肉なくして何が男だ、ということで筋トレを始めてみた。

腕立て伏せ、腹筋、背筋各3回で無理無理無理ってなって、ギブアップ

さすがトップガリ

筋トレ習慣のない女の子ももう少しこなせるだろうに、自分が情けなくなったね。

このわずかな回数の筋トレお試し体験でも筋肉痛になって、生きているだけで痛い。

しかももう3日も筋肉痛が続いている。治る気がしない。

筋トレを再開するのは筋肉痛が治ってかららしいけど、これじゃ筋肉痛が治る前に筋トレ効果が消えて元に戻っちまうじゃん。

また元のガリ筋トレじゃなくてただ苦しんだだけ。

そんで周りを見回すと、すべての男は俺よりも筋肉があるから、みんな筋トレ習慣があるわけでしょ。

(あるいはミオスタチンの分泌量が少ないか運動しなくても筋肉量が維持されているとか?)

筋トレ筋肉痛はつきものから、男は慢性的筋肉痛ってことになるよね。

男は筋肉痛を抱えて生きるってか?

男はつれぇよってこういうことか?

ところで「筋肉は裏切らねェ」っていうけどさ、呂布とか間違いなく筋肉あると思うんだけど、横山先生吉川先生だったか、「裏切り人生だった」って言ってたよね。

筋肉裏切ってるじゃん。

anond:20180614234114

そのおじさん(おじいさんかな白髪っぽい)はたぶん紋付き袴の総髪で、日本の盛装してたとおもう。

で、ガニ股になっていきなり「必殺~日の丸ふんどし」ってさけんで

日の丸がついてるふんどしをみせるんです💦 右翼さんに受けるのかなぁ。

実写化されたダンボエロい

anond:20171016173128

元増田です。

ダンボ実写映画化が2019年に公開されるということを聞き、さっそく特報映像を見た。

はっきり言ってめっちゃヤバいと思った。

実写の質感でダンボ再現されていた。やばい

かわいいとかすごいというよりも、めちゃくちゃエロいなと思ってしまった。

映画館に見に行くつもりだけどこのままだとダンボ自分の性を狂わされかねない。

普通のゾウの動画を見ても、あまりエロさを感じないのになぜダンボにはこんなに興奮してしまうのだろうか。

同じような興奮を感じた方いたら、友達になってください。

拉致問題について

北朝鮮立場になって考えてみよう!

拉致被害者を返す?

米とドンパチなったときに「生きた肉の防壁」が無くなるな…

結論「返すのやめよ」

拉致被害者を返さな

米とドンパチなったとき

【もし、米が空爆をしようと思っても】

拉致被害者という「生きた肉の防壁」がある限り】

【「拉致被害者を守るという名目で、日本という名の番犬が」米を止めてくれるじゃないか!】

結論「やっぱ返さんほうがええわ」

最終的結論

拉致問題永遠に解決しない。

拉致被害者自身が既に死去して、拉致被害者北朝鮮における家族無視するならば、たちどころに解決しますけどね。

拉致被害者の血を引いているから〜とか形見(北朝鮮における家族)だから〜とか言ってたら永遠に解決しませんよ。

それこそ北朝鮮が米とドンパチなったとき拉致被害者北朝鮮における家族を盾として利用するだけ。そうすれば、拉致被害者の会や日本必死になって米を止めてくれますから

パタリロ

「必殺日の丸ふんどし」ってのがあった。変なおじさんが叫ぶの。

その場合右翼さんが怒るの?それとも左翼さん?

責められないけど、褒められもしない

つかれた

27年の負債

見てしまう。

足を。胸を。顔を。

外では、

大きいおっぱい

きれいな足。

ガン見してしまう。

家に帰っては、

AVを見てしまう。

まれてずっと性欲の奴隷になっている。

どうしたら性欲とさらばできるのか、教えてくれ。

今日日記

6時半起床。

仕事に行った。

夕飯は麻婆豆腐

シャワー浴びた後はだらだらネットして過ごした。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん