2011年05月09日の日記

2011-05-09

アニメキャラってずるい

ほとんどのアニメの主人公陣はぜんぜん努力しなくても必ず誰か可愛い女の子に好かれてるんだ

ずるい、マジずるい

またバカがきたのかw

なぜ「増税しても増収しない」が嘘になるのかわからん

http://d.hatena.ne.jp/what_a_dude/20110508/p1

1994年から所得税減税してるから1997年消費税増税しても1993年比で増収にならなかったと書いてあるんだが、

前年比でみれば96→97で消費税増税+特別減税廃止(=所得税増税)なんだから

97年に前年比税収増えてないのは増税と同規模の減税のせいってことにはならないだろうに。

所得税消費税増税したけど不況で増えませんでしたってことになるはずで。

消費税増税に触れるならその数年前から所得税減税に触れろと言いつつ、その減税が打ち切られたのをスルーするのはミスリード狙ってるんだろうけど、高橋洋一を批判しておきながら同じように詭弁を弄するとは深淵にのぞかれてるな、この人も

http://anond.hatelabo.jp/20110509232219

フォトショップに模倣したデザインキャプチャペーストして、その上からデザインを描く。

スタイリッシュ言葉に言い換えると、パクるということだ。

深く考えるな。最初はみんなそうやって成長してきた

http://anond.hatelabo.jp/20110509230633

車に関しては、あれは田舎じゃ唯一の足で、大人なら持ってて&乗ってて当然だから

都市部とはだいぶ感覚違うと思うよ

http://anond.hatelabo.jp/20110509213348

腐女子というのは無理に理解者面されるぐらいならそっとしておいてほしいものだ。

ついでに本人のセクシャリティと腐的な好みは必ずしも一致していない。

ああそうそういうの好きなんだ、最近流行ってるよね。程度にしてほうっておけ。

http://anond.hatelabo.jp/20110509231923

小学生ときはよく行ってたんだけど」くらいだろ常識的に考えて

http://anond.hatelabo.jp/20110509213348

早めに結婚の意志がある事を告げる。

男女の婚前交渉=不潔 て概念腐女子の間では未だに根強いか

結婚しちゃえば特に抵抗はないような気がする。

Webデザイン難しすぎる

コーディングは出来るようになったんですが、デザインが全く思いつきません。

ワイヤーフレームを作っている途中で吐きそうになります

Webデザイナーの方に質問なのですが、グラフィックデザイン勉強

した方がよいのでしょうか?

なぜ世界は、あんなに幸せそうなのか。

また、不幸が幸せによって相対的に定義されるとするならば

僕の人生のなんと惨めなことか

GWは終わらない

俺の人生ゴールデンワールド無色透明

今日も平日を祝日に変え、空虚日常世界に刻み続ける!

これが俺のゴールドエクスペリエンス・ザ・ワールドだ!

http://anond.hatelabo.jp/20110509230747

海外先進国では食中毒の死者数が毎年数千人でてるのに、日本では毎年ほぼ一桁だろ

集計の方法が違うのかもしれないけど、増田のいうように過剰に怖がる必要はないと思う

ユッケ騒動で思ったこと

今回のユッケ騒動に関しての問題のほとんどは、表面のトリミングをしなかったという一点だけだと思うんだが。

体内は無菌(無菌の意味の取り方にもよるが)なんだから、もちろん表面の汚染を最小限にするのは重要だけど表面を削ぐか表面を焼くかするのが一番重要だと思う。

包丁が触れてない部分は火が通ってなくてもそれほど怖くないイメージ

牛タタキとかに恐怖はない。

食中毒を怖がっていたら、魚の刺身だって食べられないじゃん。

逆に、最近ファミレスで多い半生のハンバーグはちょっと怖い。

ところで、ユッケはとにかくとして、ホルモン刺身で食わせる店が信じられないんだが。

消化管の中はお腹の中にあってもあれは体内じゃなくて体外だろ?

新鮮っていうのはつまり、ついさっきまでウンコ入ってたとこなんだろ?

レバ刺しだって肝臓って管で腸につながってるんでしょ?

そらユッケどころじゃなく怖いわ。

田舎こわいよ田舎

GW法事で親の実家10年ぶりくらいに強制連行されました

よりによってかの陸の孤島と名高き人口100万切ったか切らないかぐらいの某県に。

もうね、怖いの。

法事が終わったあと、料亭に行くじゃないですか。

話題が、政党天皇家・車。基本これ。

プラスどこそこのなんとか先生(町だか市なんだかの偉い人らしい)の話。

基本関東まったり育った自分にはさっぱりわかりません。

何一つ話題についていけねえ……!アウェーすぎる!!

とりあえずにこにこひきつった笑顔で相槌を打つだけです

政党天皇家に関しては地雷臭がぷんぷん漂ってたので全力でスルーしました

話題が車になったときだけ、「ええ!すごいですね!」「そうなんですかー」で乗り切ろうとしましたが、

車に詳しくないがためにいまいちうまく乗り切れず、ペーパードライバーという事実告白せざるを得ませんですた。

祖母「○○ちゃんはでっかい車乗り回してるのに××ちゃんときたら…」

虫けらをみるようなみんなの軽蔑の視線がいたかったとです

私ばっちゃが何をいってるのかよくわからないの……。

車って仕事で使う人以外でそんなに乗り回すものじゃないよね?遊び以外で使わなくね?

そもそも政党天皇家と車となんとか先生って親戚一同が集まる法事で話すことでもなくね?

だがしかし発言力ゼロアウェー星人は話題を変えることもできず

ただひたすら相槌うつしかないんだぜ!この恐怖をどうつたえよう!!

いなかこわいほんとうにこわい

http://anond.hatelabo.jp/20110509225646

一時期、職場ドラクエ流行っていたんだが

子供と一緒にやってて、親が盛り上がってしまった組と

キャバ嬢と話が盛りあがる組という二極化してたな。

FFしている奴も男女一人づついたけど、どっちもヲタクだった。

心を読めるようになりたい。

口で言う言葉とか、メールの文面じゃ相手の考えてることが解らない。

相手は自分に好意を持っているのか?歓迎してくれているのか?

それとも対応するのも面倒くさがっているのか?

話を先に進めても平気か?

相手は何を望んでいるのか?

わからん… わからん

わからん

なぜ保守原発推進で、リベラル原発反対なのか

おそらく保守理想は「(たとえ犠牲になる人がいるとしても)一人でも多くの人を幸福にする社会」で、

リベラル理想は「(たとえ誰一人幸福にならなくても)全員が等しく不幸を分かち合う社会」なのだろう。

保守原発犠牲になる人や地域がいることを知りながら、それでも原発を推進してきた。

それは経済成長には安定的なエネルギーが必要不可欠からであり、

多数の失業者を出すよりも、少数の被曝者を出してでも多数の国民を食わせるほうがいいと思ったからだ。

逆にリベラルは、少数でも犠牲を出すくらいなら経済成長などいらない、と考えている。

その結果企業倒産して失業者が出ても構わない、金持ち資産を取り上げて分配すればいい、

誰かを犠牲に豊かな生活を送るよりも、全員貧乏になるほうがいい、と思っている。

今までは犠牲がそれほど目に見えなかったから、みんな保守の言うことを聞いて原発を推進してきた。

いざ目の前に痛ましい犠牲が出ると、リベラルの言うことが正しかったと思えてくるようになった。

ではこの先リベラルの言うことを聞いて、全員貧乏社会が出現したらどうなるのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20110509225124

ゲームやりだしたら 続き気になって仕事どころじゃなくなるよね

それがオンラインともなれば 中毒性の高い人間なら人生破綻する

http://anond.hatelabo.jp/20110509205651

「ここに何か花を植えようと思うのだけど、何がいいかな」

って訊いてから植えることにするよ。

それが一番いい。話すきっかけにもなるじゃないか

「好きな花は何?」って聞いてひそかにそれを植えたとか怖すぎる。

http://anond.hatelabo.jp/20110509220122

同じく30代匿名希望おっさん。

今でもファイファンって呼ぶよ…と言いたい所だけど

今だに続編やってる奴なんて周りにはいいから、そもそも呼ぶ事もない。

ドラクエはちゃんと最新作やる奴いるのにな。

なんだろ、この差。

睡眠不足のもやりずむ

何か晴れないもやもやがある。頭と心がもやもやしていて、なんだか落ち着かない。

疲れているのか、おかしくなってしまったのか、自分ではよくわからない。いや、自分"でも"よくわからない。

自分では気づかぬうちに何か環境に変化があったのか。自分の心情が時間の経過で勝手に変わったのか。

理由は?原因は?要因は?問題は?それがさっぱりわからない。

とりあえず考えを文章に落とし込みながらこのもやもやの正体について考えている。

将来のこと、過去のこと。それらが悩みの根源であるようには思う。

しかしそれの細かな部分は判然とせず、ただただ漠然した不安感がまとわりつく。

自分はこの漠然した不安というやつがなんとも苦手だ。シャドーボクシングは好きじゃない。

細部を突きつめるように思考していかなければ悩みの元を明らかにはできないだろう。

書いたところで誰かに教えを賜れるわけもない。手のつけようがない流れる水のような愚痴だ。

意味があるかは分からない。でも、書いてみるのは悪いことではないはずだ。

例のキチガイ今日は終日頑張っているな・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん