はてなキーワード: コルサとは
https://anond.hatelabo.jp/20220323085830
のブクマみて呆れたわw
Josui_Do自動車レースゲームをやりたければGTじゃなくForzaシリーズをやれって状況なのよね。正直、過去の栄光にあぐらをかいた殿様商売。ユーザー目線に立たないプロデューサーも、PSゲーの勘違いクリエイターにありがち
こんなの草すぎでしょw
Forza7やったことあるのかよwグランツーリスモ7もやったことなさそう
しかもスターいっぱいで草wはてブの馬鹿ども何もしらないのなw
グランツーリスモが今どうなってるかって6まではリアルだけど所詮ゲームだよねって感じだった、今のForzaみたいなもんだったよ
(つーか、Forzaがグランツーリスモのパクリなんだからそりゃそうだろって感じではあるけど)
そこからグランツーリスモはSPORTでリアルになったんだよね
いままではドライビングシミュレーターとかいってるけど所詮ゲームって感じだったけど
SPORTは車種などが減って評判悪かったけどけど、レースゲームの味付けの部分はリアルになってそこは評判よかったよ
それでグランツーリスモ7が発売したらここ最近のiRacingやrFactorの流れをキャッチアップしてSPORTからさらに進化して
コンシューマーだと比較するならアセットコルサのコンペティツィオーネくらいしかないね
安全性々々(ママ)と言うけれど、一体どれだけの人がそれを必要としているのやら。
や、けっこう大事よ?
大学時代の話になるけど、地方大学だったもんで6割車持ちで、うち3割は廃車経験有り、という感じだった。イニDも流行ってたしね(だからってコルサで山を攻めるな!)。田んぼに突っ込んだり、縁石に乗り上げて一回転ジャンプしたり、カマ掘ったり掘られたり、ガードレールと合体したり。
実数で言うと、友人関係でのべ20件以上。
でも、そのうち「重傷」は1件のみで、それはWagon-Rの助手席で脚骨折。おれもライトエース横転さしたけど、無傷だったし。
それを踏まえて、「少なくとも運転席にいる限り、最近の車ってけっこう安全なのね」という実感がある。
車はけっこう事故る。それは現状の密度では不可避。ならばせめて死ににくいように、というのは皆が思うことなんじゃないかな。少なくとも地方住まいは。