2024-07-18

姉がTemuやってた。恥ずかしくて死にそう。

身内がスパイウェアやって賢い主婦(激寒)主張してんのマジで恥ずかしい死にたい

米国スパイウェア扱いされてる云々知らないにしても、どう考えても怪しいだろ。あのCM見て「あらお得」って思わんだろ。

あのYouTubeとかで流れるソウザCM最近TVでも流れてる、って聞いてからまさか」と思って姉にやってないか聞いてみたらビンゴだった。

以前からどこで調べたんだか分からない怪しい通販サイトで偽のブランドバッグ買ってたり、実家通販会社からタコ日本語電話が掛かってきたりしてたけど、やっぱりか…。

姉について

29歳、既婚子持ち、短大卒、クソブスヤリマン

からネットリテラシーが低く、何かネット関連のトラブルがある度に教えろと電話をかけてくる。

以前は怪しい通販サイトから偽のブランド品の買い物をしたりしていた。

以前、「ネットウィルスに掛かった」と言われてよくよく話を聞くと、広告で出るポップアップを踏んだだけ、ということもあった。

しかし何か起こるたびに教えてもこっちのことをオタク扱いするだけなので最近辟易している。姉は決して調べるということをしない。

曰く「ネット詳しくてもキモイだけ」 「もっと大事なことが世の中にはたくさんある」んだそうな。(是非知りたいね。)

そんなんでも最近結婚して出産までしたので、流石に落ち着いたかなと思っていた。旦那もいるし。

実家にて

先日、地元の知り合いの結婚式で帰省した際、姉と話す機会があった。

その中で、何となく心配だったので、「Temuやってないよね?」と聞いてみたところ「え?やってるよ」とアッサリ回答された。

流石に心配になったので、クレジットカードデータなどが不正に利用されたなどセキュリティ的に危ないこと、安物買いの銭失いであることを伝えたところ、ため息をつかれ、怒涛の既婚マウントが始まった。

以下姉から面と向かって言われたこ

etc

※ちなみに姉が言う「個人でできるビジネス」とはとどのつまり転売ヤーの事らしい…。もうこの時点で私は説得を諦めた。呆れ通り越して大分恥ずかしかった。



私と姉が不毛な論争をしていたところ、騒ぎを聞きつけた両親がこれ幸いとばかりに介入してきた。ただし、姉の味方として。

どうやら両親の中では気難しい理屈をこねまわすネガティブ思考な私より、初孫を見せてくれた姉の方がカーストが上らしい。

以下両親から面と向かって言われたこ
  • 独り身のお前には分からんだろうが、姉は子育てで大変なんだ。
  • いつまで一人でいるつもりなんだ。
  • お前もさっさと苦労を分かる立場になってくれ。

…クソがよ。

以下愚痴

→だろうね。お前のお友達Fラン以下の学歴、出来婚、バツありの低能ばっかだもんねw

→賢い主婦不要な買い物はしませんwちゃん必要ものを目利きしますw

→そんなんだから情弱なんだよw

→なんでもかんでもクレジット決済して出費管理してないからだろw

ビジネス(激寒)将来考えてる人は貯金位出来るんだよね普通

案の定旦那と上手くいってないんだねw

ていうかさ、いつ個人情報流出させるか分からない情弱が身内に居るのに結婚とかできるわけねぇだろw

こんな明らかASDADHDの疑いあるようなギリ健の身内と両親、人様に見せられんわww自分もギリ健製造機になるかもとか見られるやんw

クレジット情報抜かれるだけでもどえらいことなのに。将来的に子供作ったりしたときに、家族個人情報悪用されて進路ダメにされるとか考えられねぇのかなコイツら。

池沼が育てたガキはどんな育ち方すんのかなw姉のガキとか絶対将来厄介事持ってくるじゃんw

情弱のアホが身内に居るとホンマ大変やわぁw明らかハンディになる血縁切れるように政府はさっさと法整備しろよな。いやその前にスパイウェア野放しにすんなよな。

  • 最初は身内がキチガイで気の毒やな〜って思って読んでたけど、文章からにじみ出る陰キャ臭が凄くてうえっぷってなった。親が姉の味方するの何となく分かる。

  • うちの姉の言いそうなことで草だった 短大っちゃあそんなような場所なんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん