2023-03-16

クソ堅物アラサー姉が急に漫画キャラにハマった

漫画とかアニメとかサブカルチャー的なもの全然触れてない

委員長気質でめちゃくちゃ規律に厳しい

・根から体育会系社畜

SNSFacebookしかやったことがない(しかROM専)という化石ぶり

…だったはずが、昨日姉の家に行ったら同じキャラクターフィギュア鬼のように並んでて唖然とした

壁一面にそのキャラポスターが貼ってあるし、テレビ台はキャラいであふれんばかりになっていた

本棚には原因の漫画が、いやまあ言ってしまうとワンピースなんだけど、100巻を越える原作単行本とおそらく現行のものと思われるジャンプが数冊収まってるのね

気が動転して「彼氏でもできた?ハハ、じゃあおれ帰った方がいいかな…」って言ったら、「ううん、別れた!」ってめちゃくちゃ晴れやかな笑顔で言われた。キャラ解釈喧嘩したんだって

なんか、今まで色々押し込めてたものが一気に爆発した感じで、本人はかなり楽しそうだからできればあたたかく見守りたい

見守りたいんだけど、名増田諸君らなら察せられる通り、大人になってからオタクこじらせていい結果になることなんて滅多にない

最悪なことに強めの夢属性を備えていて、例のキャラとの同棲生活を想定した模様替えまでして(彼氏と別れた後にダブルベッドを購入するという恐ろしさ)いるあたりめちゃくちゃ怖い。怖すぎる

三次元に生きるクソダサ弟がしてやれることは何もないのですごすご帰ってきたものの、姉の未来が一気に心配になってしまった

追記

思いのほかたくさんの方々に姉のことを案じて頂きはてなも捨てたもんじゃねェなとほっこりしました。ありがとう

言うほど自分アニメ漫画界隈に詳しい訳じゃないので、仕事や周囲に影響が出るくらいのヤバさが見えないよう慎重に、かつ一定距離は保って見守っていきたいと思います

以下ちょっとブコメ返信

>wdnsdy ホストとか怪しい宗教とか怪しいセミナーなんかにハマるよりはマシじゃないかな。二次元キャラよりも生きた人間のほうがえげつない搾取を仕掛けてくるよ

た、確かに相手自分意思で動くものじゃないことがむしろいかもしれない…

>localnavi 当時付き合っていた彼氏ONE PIECE映画を見に行って、件のキャラ一目惚れしたとかが切っ掛けなのかな?

映画は見てなくて(原作原理主義者らしい)、元彼がもともとワンピース大好きだったのでお勧めされて読んだって言ってた。一度全巻読んだらそのキャラのことしか考えられなくなったと言ってたので、まあ一目惚れみたいなもんなのかも。

>yarukimedesu キャラ解釈で話せる恋人がいるってことが、そもそもまれた状況だったろうに。

元彼もかなり強火の同担だったらしく、キャラについて結構本気のバトルをしたらしい。まあ好きなもののことでぶつかるっていうのは往々にしてあるよねって…。今は良いオタク仲間になれたと言ってました。良かったです。

>nasumisox めっちゃ楽しそうでいいじゃん!!姉が幸せならそのまま暴走させて見ようぜ。1回突っ走るのも人生だよ。世間的な幸せの型にハメようとしても姉は窮屈なだけだよ。

そりゃそうだよなあ。いくら家族つったって幸せの形なんてそれぞれ違うし、あれこれ勝手心配するのがお節介ってやつだよな。姉が幸せそうならいっか。

>catsnail ジャンプ漫画だとソシャゲ2.5次元三次アイドルに比べて全然金の使いどころが無くてグッズに行きやすいというのはあるかもしれない。つまり沼の中では相当マシな部類ということ。優しく見守ってあげてください。

ソシャゲガチャとかアイドルCD積むとかじゃない分マシかも…と思ったけどワンピースってマジでグッズが鬼のようにあるんだよね。びっくりしたよ。フィギュアだけで何種類あんねんコレって。幸いなことに姉はクソ真面目社畜から貯蓄もちゃんとしてておれより年収あるので金の心配はない。い、今のところは。

>daydollarbotch 推しはローかな?(ROOMだけに)

クソワロタゾロです。(堅物だけに)

  • ブコメでも言われてるけど、変な異性に引っかかる事と比べたら遥かに軽症だし 他所でもそのキャラの話ばっかしてやばい人と思われるとか大金使いこむとか推し活の為に仕事やめると...

  • クソダサでも優しい弟がいるだけその姉は幸せ

  • 香水置いてあった?

  • ほーん姉を騙そうとしてるだろ

  • それなりの金を払ってでも手に入れたいものがあって、実際に手に入れられるって本当に幸せなことだよ

  • 益田が姉の部屋に入っているのは どういうことだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん