2022-01-13

玉袋ゆたかが終わった日 【追記あり+】

すごくあっけなかった


玉袋ゆたかって何

まず前提として玉袋ゆたかって何ってとこから説明すると

温泉むすめが性的だってフェミニストが叩いて

これを男女逆転した性的キャラクターってこうだぞってフェミニスト絵師から出されたのが

金玉が妙にデカ男の娘っぽいキャラクター「玉袋ゆたか」だった


で、その玉袋ゆたか皮肉反論ミラーリングのために生み出されたはずなんだけど

妙に丁寧に作られていて「このフェミ本当はこういう趣味なんじゃない?」って騒がれて

紆余曲折あってフェミ絵師アカウント別に作って「玉袋神社アカウントができて

そっちで玉袋ゆたか作品を続けていくことになり

投げ銭サイトも立てて瞬間最大風速ながらも収益化して一旦いい話で終わったんだよ


それなりに更新も続いて騒動落ち着いたしま作品の広がりもありそうだなってときにそれは起きた


終わった日の出来事

年明けのある日に面識のない男の娘Vtuberが気になったのかなんなのかしらないけど

玉袋神社アカウントから引用RTでチンとタマを見せろと迫った


Vtuberからは何も反応なくダダ滑りで終わったけど

玉袋側のファン引用RT晒しはよくないとたしなめられたら

何か急所に入ったみたいで玉袋アカウントを消して

フェミアカウントでぐちぐちぐちぐち文句垂れてた

そういう冗談なら冗談だったで一言謝れば済んだことなのに


その後にたしなめたファン女性だったことが分かって

玉袋アカウントを復旧させた上で謝罪したんだけど

男性だったら間違いを認めないつもりだったかのような振る舞い


それでその謝ったツイート最後に今月以内に玉袋アカウント消すねって

わけのわからないケジメの付け方をしようとしてたんだけど

今月以内どころかその日のうちに再削除


元のフェミアカウントの方だけ残ったんだけど

そこで男とオタクは寄るな、性暴力ポルノ表現は根絶して欲しいと呟く

いままでそういう絵を描いてただろうに失敗したら他人事


巨玉男子とかずっと稼げるような作品ではなかったけれど

コミュ力の無さと責任転嫁筋違い男性憎悪

作品の人気衰退とは全く関係ない理由から自分で壊してしまってた


もうフェミアカウントの方も鍵かけてなんにもみれなくなっちゃったけど

そうやって自分自分を不幸にしていくんだなあという一件だった



追記 擁護と追及】

今回きっかけは「男の娘Vtuberにチンとタマを見せろ」って引用RTしたことだけど

それ自体はここまで波及するようなネタでも無かったと思う。

から玉袋神社アカウントはそういうネタ的な言動もあったし。


でも、相互とかフォロワーとの「わかってる」間柄でのやりとりではなかったから諌められるのも無理はないかなと思う。

後、元々フェミニストとして活動していて、性的客体化とか性的消費とか男性揶揄する立場だったのにもかかわらず、

セクハラをした男性が言う「そんなつもりじゃなかった」をそのままなぞってしまったように見える。


もう一つ、この出来事で叱られたとしてもごめんなさいの一言が言えればそれで終わるような些事だったのに、

素直に受け入れられずキレ散らかした挙げ句、謝ったのは「叱ったのが女性だとわかったから」だったのは

何が悪かったのか全く理解できていないし、玉袋神社アカウントを消すのはあてつけでしかなかった。


実は玉袋神社アカウントを消すというのは今回が初めてではなく、何度か起きたことだった。

全部がくだらない理由で、周囲の反応がアカウント本人の気に障ったという理由だけで、すぐに消して、すぐに復活させる、そういったことを繰り返してた。

玉袋を見守っていた人たちは、もったいないという気持ちと、これまでフェミニストをやってきて男性憎悪が強い分

ちょっとしたことにも気が立ってしまうなら余計なことを言わないようにしよう、といちいち気を配って距離を取りながら見守っていた。

その積み重ねがあっての今回だ。完全な自爆。誰も悪くない。悪いのは本人。本当に誰も庇わなくなった。


誰もアカウントを消せと言ってないのに本人が消した。その後にフェミアカウントの方でグッズとか考えてた、と未練たらたらだった。

誰も消せと言っていないのに。

気を引くためやっただけ。誰かが惜しむから仕方なく戻る、という流れにしたかったのかもしれない。

何もかもが独りよがりだった。


なんで素直になれないのだろう。なんで受け入れることができないのだろう。

たったそれだけで、どこまでも不幸になってしまっていく。そんな人間のようだった。


追記追記

>これがバズったらトドメを刺した事になるんじゃないか

そういう考え方こそ人のせいにする悪癖なんだって

ぶっちゃけるとここから再度復活したとしても、ついていくファンはいるだろう。

今回の件で大分減っただろうけど、それでもゼロになったわけじゃない。


本人にとって今後気をつけるべきなのは、こういった失敗をしないことじゃない。

失敗してもそれを受け入れて一言謝ったり、腹を割って話して納得行くまで会話したり、

とにかく人とコミュニケーションを取ることだよ。


失敗はする。誰でもする。大小の度合いはあるけどする。

ほんの少し噛み合わなかったからって逆上してたらどうにもならないよ。


根本にある問題は、

フェミニストからとか、絵描きからとか、ちんちんの話だからとか

相手が男なら女ならとかじゃないよ。

辛くても泣きたくなってもそのたびに閉じこもってたらうまくいくわけないよ。


そのとき失敗して恥かいても素直に受け止めればなんとかなるって。

もし少しでもやり直したいと思うなら、素直になるべきだと思うし、

やらないなら、なら終わりだねってだけ。

  • 真の敵は自分自身だったというお話か… 副産物が愛されてただけに悲しいお話よね

  • 不安定な精神はすべてを壊す 世の中には金とか名誉とかいろいろあるが、安定した精神こそが何物にも勝る

  • 己の心がゆたかじゃなかったのだな

  • 菊乃門つぼみ 蟻ノ戸わたり 一穴とりの そして、 金玉袋ゆたか この辺りは生き残ってるん?

  • 「男の娘Vtuberにチンとタマを見せろ」←普通にクソでしょ おフェミの方はそれこそ男女逆でこういうセクハラに対して怒り散らすんだから、そこはミラーリングしちゃいかんでしょ

  • ほんとフェミって害悪

  • ち〇ぽを見せろ安倍晋三とか言ってる奴らは反省しろよ

  • 大明神は本当に孤独でネットで構ってくれる人しかいないんでしょうね オタクの成れの果てだよ

  • どこまで本当かわからないけど事の推移まとめありがとうね

  • 最近流行りの品行方正なクリエイター様よりよっぽど芸術家らしくていいんじゃね? やっぱ創作者は破天荒なくらいがいいよ サラリーマンじゃねえんだからさ

  • ここは、乳袋大明神にご登場願わないとあかんですな。

  • なんか文章読みにくくない?

  • なんか全体的にカオスだから単純なクリエイター論だけ話すけどセンス良くて意識しないで作ったものが当たるクリエイターってこういうムーブするよね あんま論理的じゃなくて創作に...

  • 異性嫌悪拗らせてる人って結局パーソナリティ障害なのかな。家庭環境に何かあったとか同情すべき面もあるんだろうけど、他人は彼らの親じゃないからよしよししてあげる義理もない...

  • たけし軍団のたけし以外の存在意義ってなんなんだろうね

  • ほらな?フェミニストってバカ女だろ?

  • これについてたブコメなんだけど、 ChieOsanai 男性がイケメン女子キャラの VTuber に「おっぱい見せろ」ってリプ送ったら激おこだろうに。人の心に棚を作る能力には限りがないな これ...

  • こういう人こそ真の良識人だよな。文章の読みやすさに比例する気がする。 つまり他人の目を意識できることができるから良識があるし、文章も読みやすいんだよ。 玉袋ゆたか騒動その...

  • 玉袋ゆたかくんみたいな陽気なドスケベ創作活動してるんだったら、同じく男の娘Vという「かわいいけどチンチンあるのが魅力の属性です」とう存在のチンチンについての言及するのは...

    • 相手がどれくらい下ネタに対応するキャラでやってるかにもよるけど普通にダメでしょ ましてや本人はセクハラやめろって立ち位置にいるんだから フォローするにしても応援側の派閥が...

  • チンとタマ見せろって言われたのがショックだったって あのキャラのデザインチンとタマモロだしじゃねーかと思うんだが…

  • ネットに出てきたり消えたりする作者なんてよくある話だしコミュニケーション能力が高くて気持ちがいい作者がいいならそういう人を探したほうが精神衛生上いいぞ

  • この人物と直接関係のあったコミュニティに属する者として言わせて頂くと この記事は非常に浅い部分でしかこの出来事を理解できていないのでこれが真実だとは思わないで頂きたい。

    • どういうのが真実なの?

    • そこまで言うなら何か書けよ。 書かないなら黙ってろよ。

      • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん