2020-10-24

正直に言う!俺はスガーリンこと菅総理大臣を支持したくなってる!

俺は第二次安倍政権以降の自民党下で選挙権を獲得した20代男性だけど、これまでずっと野党に入れてきた

それは俺自身保守的イデオロギーとの親和性が少なく、またアベノミクス恩恵を賜れなかった人間の1人だったからだ

正直俺は恩恵を賜ってたら支持してた可能性が高い

あと様々な政治スキャンダルにおいて文書主義立憲主義に反してるといった反感も、一応はあった

しかし後述するように俺はインテリに反感を覚えているので、文書主義立憲主義といったインテリが築き上げてきた価値観擁護することに心理的抵抗があったのも事実

表題の話に戻すが、ぶっちゃけると俺はスガーリン学術会議インテリどもを弾圧する様を見ていてめちゃくちゃ痛快だったんだわ

いわゆる大学人達が俺みたいな(俺は高卒である)大勢有象無象の非インテリが払った血税を原資に学術会議等という大層な看板を掲げた象牙の塔に集ってなにやら難解な言葉遊びに終始していたわけで、スガーリンはそんなインテリどもが積み上げていた言葉遊びジェンガを横から派手にぶっ壊してくれたんだよね

そりゃ痛快でしたよ正直に言って!!

俺はこれまで会社新卒が入ってくる度に学歴コンプレックス拗らせてきたんだよね

俺は高卒中途採用組なんだけど、MARCHくらいの人達がよく入社してくる会社なので俺の学歴コンプレックス高まる一方だったんだよね

それで俺もコンプレックス補償する様に小難しい新書を読んだり朝日新聞取ったりしてきたわけさ

だけど根本的な部分でインテリに見下されてるっていうコンプレックスは解消されなかった

話変わるけど俺の同期にも高卒がいて、そいつは俺と違って大卒へのコンプをかなり明け透けに口にするんだよね

MARCH卒の新卒の後輩に対しても「大学なんて遊ぶ為に入るやつばっかでしょう?」みたいなことを言ったりする

俺はそれを端で聞いててソワソワするわけだけど、それ言われた後輩の表情には余裕が見て取れるわけ

「こいつステレオタイプ高卒野郎だなぁ」って感じの余裕がね

「まあそういう人もいますね」とか言って同調してみせるんだけど明らかにアカデミアの内情を知らない高卒への余裕を感じて取れるわけ

こういう余裕に俺はとても敗北感を覚えるんだよね

まあそんな話はともかく、俺はスガーリン学術会議虐めに正直言って喝采を送りたいよ

こういうこと言うとインテリどもは「菅政権新自由主義政権だぞ!お前みたいな弱者が支持するのは肉屋を支持する豚に等しいぞ!」みたいなご忠告をして下さることが多いけど、じゃあお前らは俺達みたいな非インテリの為にどんなビジョンを打ち出してくれるの?って思うわ

インテリどもが支持してる立憲民主党だってマイノリティ貧困層への視点こそ分厚いものの俺みたいな能力的に劣る非インテリへの態度は多分に新自由主義的なんじゃねーの?

どうせどっち選んでも相手にされないなら俺はインテリどもが嫌がる政党を支持するね

デービットアトキンソンでも竹中でも三浦でもインテリが嫌がるなら大いに結構

橋下徹だろうと高須委員長だろうとどんどん呼び込めばいいと思うね

まあ実際はインテリ馬鹿じゃないから大半のインテリ空気に逆らわず文書改竄とかするわけじゃん

からスガーリン粛清できるインテリっていうのは自己の主張に意固地になる堅物なインテリ限定されるんだろうけどね

まさかだって現代日本ポル・ポトみたいなインテリ大粛清が叶うとも思わなければ望んでもいない

ただ学術会議みたいなインテリもの巣窟粛清される様には溜飲が下がる思いがしたよ

選挙はわかんない

正直また野党に入れるかもしれないし初めて自民に入れるかもしれない

ただ今はスガーリンを支持したがってる自分がいる

それは事実なんだよ

  • いい加減にして欲しい

  • 敗北感じゃなくて敗北してるんだよ、お前。

  • 今まで野党よりだったがこの度政権支持に移ったって、中身は変わっているが、親の顔より良く見たテンプレ。

  • プロパガンダソングがない やりなおし https://www.youtube.com/watch?v=5SUS0BaOWDU&vl=ja

  • ネトウヨを卒業して真実に目覚めました! と同じパターンやな。 そもそも本当に昔は「逆」の思想だったのかも怪しいところも含めて。 露骨に叩きやすいポイントを書いて、「だから...

  • ポルポトの脳内を垣間見た気がした

  • 本人か取り巻きが書いたとか思うととても味わい深い。 いや、なんであんな一分の筋道もない愚行をしたんだ?と不思議だったけど、なるほどよく理解できた。

  • 菅義偉は自分もMARCHのHこと法政大学を卒業しているし、息子は三人とも大卒(次男は東大)で広告代理店とかゼネコンとか一流企業に就職してるんだよね。 菅義偉とその息子たちは増田...

    • 残念だけど、その学者様が「就職のために大学を出た奴はインテリじゃない」って言ってるんだから、菅本人も就職してる息子も含めてインテリ側じゃないんだよ。 学者様の言い分によ...

      • 菅義偉がインテリ側じゃないなんて当たり前でしょ。行動がインテリへのルサンチマン丸出しだもの。 だからといって、菅義偉とその息子たちが高卒増田と同じ階層にいるなんて話には...

        • インテリ様から積極的に元増田を分断しに行ってるんだからしょうがないね。 ぜひインテリ様に置かれましては、持ち合わせたインテリジェンス()を活用して、大衆を味方につけてほ...

          • 「就職のために大学を出た奴は~」って発言(そもそも誰がどこで言ってるのかも不明だが)は高卒増田には関係なくない? ルサンチマンから学者イジメを始めて社会の分断を煽ってい...

  • 結構釣れてるね 後輩が書いたに一票!

  • 自民党が中曽根以降ずーっとやっていることは、雇用の非正規化や、賃上げ交渉を担う組合活動の破壊なわけですよ。 非正規で安く調達できるようになれば、正社員の給料も煽りを受け...

    • 多分、妻子を養えるとか、家や車を買えるといったところの生活実感が違うから。 「古き良き家族」を目指すだけが現代は正しいというわけではないから、そのへんはどう思うかは世...

      • もちろん、価値観が多様化して「別にあくせく稼がなくても、自分一人ギリギリ生きていければいい」と思うんならそれでもいいんだよ。 ただ、家族をつくりたいと思ってても、経済的...

        • 若者にお金があれば結婚するという幻想はいい加減捨てた方が良い 相手がいないからしないだけで賃金増えてもいまさら結婚は増えないぞ

  • https://anond.hatelabo.jp/20201024155338 文化大革命とかって、権力者のお墨付きで偉そうなやつらをボッコボコにできるんだから、そりゃ流行るよなあとは思う。

  • 左派がスガーリンとか揶揄するのも、インテリから非インテリ層へ向けたアピールなんだよね。 分かりやすいスローガンを作ることにかけて、左派の経験値は大きいよ。 「バカのひとつ...

  • ダメだコリャ…

    • ネットで逆張りしかすることがない人生ってヤバすぎる 平成の闇だろもう

  • スガーリンとかスターリンに謝れ。

  • 悔しいおかしいと地団駄踏む脚で実は非インテリを踏みにじってることに気づいてないんだよね。

  • お前に比べたら菅なんて超インテリだし、 自助を第一に掲げてる菅はお前みたいな馬鹿をまず切り捨てると思うがw

  • 左翼のネット工作員の作文にしか見えない。 ルサンチマンこじらせた高卒会社員を想像して書いているのだろうけど何か違うんだよね。偽物感が拭えないというか。 スガーリンなんて言...

    • いやスガーリンは称賛の意味もこめて使ってるのでは? 実際ロシアでも未だにナショナリズムに使われてるし

  • ええんちゃうん?ようしらんが?

  • マーガリンは体に良くないらしいぜ?スガーリンはどうかな?

  • ルサンチマンって感じだな。まぁ理由はどうあれ野党の票が減るならよい。

  • そろそろマスコミに洗脳されてるバカはいい加減にして欲しい 北朝鮮に送っても良いのではないか

  • スガーリンがインテリをいじめて学術への投資を減らしたところで、あなたの待遇はまったく良くならないじゃん。 逆に、学術に投資して産業を発展させたほうが、そのおこぼれをもら...

  • 低学歴者への軽蔑は、人種や性的差別が死んでも最後まで生き残る というサンデル教授の記事 Disdain for the Less Educated Is the Last Acceptable Prejudice https://www.nytimes.com/2020/09/02/opinion/education-pre...

  • 支持したきゃ支持しろよ。 投票したきゃ投票しろよ。 別に問題ない。

  • 増田はインテリいじめで溜飲下げて満足、俺らはは国力下がって首切られる増田みたいな人を見て満足。

  • あれってインテリイジメだったのか どうせ泉佐野市と一緒で裁判あったら違法判定で政府が恥かくだけだけどな

    • なんでさっさと裁判しないんだろうな。 泉佐野市みたいに。

    • いや最高裁は人事握られてるから勝てんでしょ 全判事安倍政権の指名だし 加計学園の理事までいるしね

  • 百合子が大人しいから頑張ってほしい

  • 他人の足を引っ張ってみんなで貧しくなろう! 一部の選民だけが勝ち組だ!

  • 豚に滅ぼされるインテリざまあ オークちんぽに勝てない女騎士かな? anond:20201024155338

  • 愚か者は自分の愚かさに気付けない、気付いても直せない。だから愚か者なのだ。

  • とりあえず日本学術会議のマスタープランを読んどけ http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/kohyo-24-t286-1.html 間接的に恩恵受けてるから

    • 科学的態度というのはですね、その他の条件を一致させたうえで、ある条件のあるなしによる効果を検証して初めて「ある条件が存在した場合に効果があった」「ある条件は有用である...

      • 天気予報見て生活してる奴がなんだって?

        • もう15年くらい見てないな・・・

          • 台風を考えずに生活するって普通に死にそう

            • ヒント 日本に住んでない

              • じゃあ日本学術会議関係ないね

                • 私は科学的態度の話をしているのですが・・・ 日本学術会議は別に科学的に正しい態度をとる必要はないというのなら受け入れざるを得ませんね

                  • 科学的態度にのっとってみて日本学術会議による恩恵があった、 科学的態度でないの根拠が全くわからん.そして恩恵は普通にあるだろ

  • 野党支持してるのは反日思想か流されてるお花畑くらいだろう

  • 「俺は高卒 まで読んでこれを書いている。冒頭に書けよ高卒。

  • たぶん釣り。 ここまで自分の感情とかコンプこじらせに自覚的なやつが、こじらせた行動を実際にとるか?  拗らせている実在のだれかをモデルに書いているね。

  • インテリがなぜ低学歴をいじめるかわかる? 小中高時代にヤンキーがオタクをいじめたからだよ。

    • オタクは必ずしもインテリじゃないぞ低能

      • オタクはヤンキーと同じく知的障害やハッタツが多い。 パチンコやソシャゲなど射幸心を煽る娯楽に溺れ異性への欲望がやたら強く自制心が無い人間の集まり。

  • しかし、そこまでインテリが嫌いなら、科学者の言うことなんて聞かずにコロナを放置したらいいんじゃないかな 医療崩壊も起こるに任せる。たぶん数十万人死ぬんだけど、インテリ嫌...

  • 正直に言う!俺はスガーリンこと菅総理大臣を支持したくなってる! 日本から捨てられた土地で生まれて こういう話題になると、お前らの醜悪な差別心が丸出しになるな 何が「非...

    • 見下す気持ちをくすぐるからレス乞食しやすいんだろうな

      • 劣等感持ってる人が多いから面白半分に煽る奴が湧いてくるのはありそう。

        • 向上しないから劣等感抱えて叩かれるのになぁ

        • これ インターネットの煽りなんて相手を不愉快にすると俺が愉快っていう以上の動機も目的もない 問題意識や差別意識なんていう上等なものではない

          • 相手を不愉快にすると俺が愉快ってどのぐらいの割合の人が持ってる感覚なんだろう

      • はてなで一番釣れる話題って地方ヘイトだからな 簡単に入れ食いになる そりゃ創作臭い増田だらけになるわ、定期的にこの手の奴出るもんな

        • 増田はネット世界の茨城

        • はてな民って 自分のことを地方に生まれた天才だと思ってる東京に住んでることしか自慢することがない一般人 だからな

          • どっちかっつーと 東京に生まれていたら超エリートになっていたはずと妄想している地方出身の一般人と 東京でくすぶってるけどこれでも地方に生まれるよりはマシなはずだぜと思って...

        • 茨城の一家押し込み事件っていまだに逮捕されてないんだよ そこらじゅう監視カメラだらけの令和時代なのに何で?????? 田舎って怖いよな

    • 道民やけど、オラ!東京都民は大阪府民にあやかって北海道産のじゃがいもは「おいもさん」 大豆、小豆、白花豆などには「おまめさん」。バター飴は「あめちゃん」って尊称つけろよ...

      • 道民はサケは履いて捨てるほどあるものという認識なので そこまでありがたがらない。はい嘘認定

        • 俺道民だけどもらえるならありがたいよ ハイ論破

        • 🐻大好物くまーいらないならほしいくまー

        • 昨今の不漁でそんなこと言えるとしたらただの老害か、思い込みの強すぎる特性餅

    • 地方を見下してるなんて当たり前じゃん 今地方で見下されてる奴らも大都会に住んで見下せる側に回れば安心して地元を見下すようになるよ 都内でも港区がどうとか居住地でマウント取...

      • 正社員が派遣を見下していい国ならば、当然に都会は田舎を見下していいはず

      • 君の人生つまんなそうやな

        • そこまでいうのは人格否定だろ…

          • 中央と地方の一次元でしか社会を語れない人間が面白いわけないし、モテるわけもないじゃん。 日本なんて東西南北縦横無尽にあるのに旅してない人生経験の浅さがあらわされているよ...

      • 何故地方でもほぼ都会と違いなく社会回ってるのか知らなさそう

        • 田舎の仕組みなんて普通の日本人は知らなくてよいの 学校の先生も田舎者の人生について触れないだろ

          • そんな極端な分断あるわけないだろ 映画のヴィレッジに出てくる村にでも住んでんのか?

      • 意味がわからない。 そういえばこないだ突然噛み付いて来たやつも、「よっぽどの田舎の中学で育ったバカ」 みたいに言ってたな。差別主義者って指摘したらスゴスゴと引き下がったが...

        • そもそも元のアホロジックでいくと都会ほどリソースない地方でも社会維持しようとしてるわけでそっちのほうが凄いよねって話になるはずなんだよな

          • だから東京のカネとモノをよこせという理屈になる 東京の方が頭いいからおだてて新幹線ひかせてあとはストロー効果でジュルルルルルル

        • 討論で負けようが田舎者が田舎者であることは揺るがないからね 意味ないね

      • 差別丸出しだって別にいいわけよ。言行一致してりゃそういうレベルの人間なんだなって目で見られるだけだから。 ところが別の場面ではポリコレだとか反差別だとか綺麗事並べるから...

        • 別によくないぞ お前がそう思ってるだけ お前の意見はお前の意見としてかけ

    • 立派な大学出て都心のIT企業で働いてるお前らの何倍もの付加価値を生み出してる地方の中卒高卒なんていくらでもいる そうだね。詐欺まがいのアプリだったりソシャゲよりは地方で...

    • 地方の先祖代々生まれ育った土地で生活し子孫を伝えていける連中はむしろ勝ち組だろう? 高卒でも現金収入が少なくても、新参者を排除してきた鉄の結束があるかぎり。 東京なんて流...

    • 女にうまれて地方でいるだけでほぼ性奴隷じゃん 「男だ女だ言ってる都会のやつ」はようやくまともな人権もらった女だ 田舎の知り合い女性、28歳で健康なのに45歳の公務員しかお...

    • この手の話題で1番皮肉なのは、東京に来て田舎が捨てられていることを知ったという本人自身が田舎を捨ててることなんだがな

    • 面白くなさそうだから両方のエントリとも読んでないけど そういう下から目線で成功して文筆家になった赤木智浩思い出したわ 目標にしてみたら?

    • 俺は地方出身だし最終学歴は高卒だ 地方と非大卒を見下してなどいないぞ 何でもかんでも一緒にすんじゃねーよ馬鹿野郎が!!

    • 大好きな菅ちゃんを変なあだ名で呼ばれて はてな全体が敵に見えてんのかな? 1ビット脳の元増田はw

    • 偉そうなやつが多いけど、はてなのボリュームゾーンは東大なんか夢のまた夢の偏差値56くらいの層だと思う

    • 超人が書いたテキストや超人のエピソードに触れすぎて、凡人に対するハードルを上げすぎな感はある んで、自分よりも少しで低い立場の人は人ですらないという考え方を平気でする

    • 正論ではあるんだけど、ここまで地方のことをちゃんと考えてくれる人ですら、 「東京都心部」以外は「田舎」しかないという前提っぽいのがまた闇だよなあと・・・ 首都圏のの、都心...

    • しかし、自分の両親、親戚、同級生が、都会の人と比べて収入も教養も低レベルという現実があるんだよな。 結局、優秀な地方、エリアというのは、レアなんだよ。 ほとんどの地方は...

    • だから支持しろよ、投票しろよ。

    • でも地方も高卒も貧乏人じゃんwwwwwwwwwwwww 頑張って都市部の利益の為に働いてくださいねwwwwwwwwww

    • 東京に住めない貧困層の遠吠え増田はここですね? あんま伸びてなくてかわいそうに

    • 「地方」はともかく、「低学歴(非大卒)」格差はあってしかるべきだろ。 「低学歴(非大卒)」でも格差の無い社会なんてできたら、みんな働かなくなって社会がダメになるぞ。 学歴...

    • 明らかに地方の人間・低学歴の人間は個人個人はともかく人間の集団としては質が低い、これ事実なンだわ すげえ奴、頭いい奴は中央に集まらざるを得ないように出来てるからしゃーな...

    • 結局マイノリティは何かしら理由つけて見下されるものなんだと思っている。 都会に住んでる大卒が多いコミュニティでは地方の高卒が見下されるし、高学歴が少ないブルーカラーのコ...

    • だんだん議論が嚙み合わなくなってきてるっぽい (A)非常に優秀な能力の学生が、地方で高レベルの教育機会(東大京大以上)に恵まれないのは社会的損失だ (B)平凡な能力の学生が...

      • なんでその2択なんだよ。A・B両方でも別にいいだろ

        • 2つマルをつけてちょっぴりオトナさ

        • もちろんA・Bは排他的選択肢ではないよ けどBでしかないのに自分はAのケースだと思い込んでる人が多いのかなって

    • なーに地方の低学歴どもをてんすちゃん扱いしてんだ? あいつら犯罪者かその予備軍しかいないぞ 勉強できる子を異分子とみなしてイジメ、いや魔女狩りの対象にしてくる 蟲毒の壺か...

      • 東京の大学もミスター慶應とか東大の痴漢宮下とか性犯罪車の巣窟じゃん。 しかも、プリウスで人轢いても逮捕されないし、 東京のほうが世紀末

    • 俺は自民党の歴代首相の頭の悪さを心底見下している。政治家という肩書を隠れ蓑にした生活保護集団でしかない。

      • 20代くらいでその感じだと厨二病みたいなものだからあんまり大声で言わない方がいいよ 30代以上でその感じだともう手遅れなのでそのまま頑張ってください

    • 言わんとすることはわかる そもそも産業が死にかけてる地方に残るのも熾烈な競争がある それはお勉強のようなわかりやすいもんじゃなくて親の太さとか学校内のヒエラルキーで上位に...

    • うい

    • サンデル教授が言ってたのと同じ反応がブコメで繰り返されてて草 アメリカ合衆国とヨーロッパでは、他の嫌われがちな集団 (disfavored groups) に対する偏見よりも、教育水準の低い人々...

    • https://anond.hatelabo.jp/20201029182524 東京に住んでいることだけにしがみついてるはてなーが大多数だと思うよ そもそも東京で成功している人間なんか数%だからさ その数%だけがはてなに集...

    • 低学歴で賢い奴って殆どいないからなあ。早慶以下の低学歴は99パー使い物にならない。

      • 早慶より上の大学って具体的にどこ? まさか高学歴の増田さんが以下と未満を間違えるとは思えないのでそのまま解釈すると 国内で東大+αくらいだとして年に2,3万人とか?+早慶以下...

    • 安心してください、それは被害妄想って奴ですよ 高卒と地方民と東京の早慶MARCH卒を全員公平に扱います 私クラスだと宮廷未満を全員見下してますからね

    • 地方はバカにしてないけど低学歴はバカにしてる 中卒とか高卒は家庭環境の問題が大きいから特に思わない ただ専門学校とかF欄は親が金出してくれる環境だったにも関わらず 努力も何...

      • 同じ職場の人間を指してるならブーメランになるからやめたほうがいいで

    • 文章がうんぬんのクソみたいなやつらとかな

    • こっちが見下してるんじゃないんだよ むしろ完全に逆 俺みたいなの(本ばっかり読んでる、暗い、モテない、社交性ない、スポーツ苦手、オタク)の方が 地方の主流となってる高卒就...

    • ちゃんと読んでないけど、海外の企業さんは求人でも 大卒に準ずる能力のある人、みたいな条件だったりするよ。

    • でキミは、そんな事情を知らない、というだけで我々を差別しているわけだ

    • 🐈ねこしってる。大型の休みの時期になると、故郷がある人は帰省する。 そのときの東京は、奇抜なファッションの若者が激すくなくなってたよ。 つまり、東京のアイコンのように思...

    • 日本の問題は低学歴差別よりもむしろ高学歴差別というか勤勉者差別。 まじめに勉強していると、まじめ君とか言っていじめたりキモがったりするので、あれのせいで思春期に勉強から...

    • お勉強して上京することだけしか「努力」と「競争」は存在しないのか? 極端な例を言えば高卒のプロ野球選手は間違いなくお前らより努力して競争に勝ち上がってるぞ 田舎の競争...

    • 田舎の凝り固まった考えが嫌いとかいうくせに GAFAだの医者弁護士しか成功にカウントしないってのは十分凝り固まった思想だな 地方で生まれたせいで高卒と結婚した女の話もそうだけ...

    • ちげーよ 少なくとも俺を含めた地方から努力して東京にいった人間のうちの多くが、地方での勉強以外の競争では負けて勉強に逃げてきたんだよ ヤンキーのヤンキーによるヤンキーのた...

    • はてな民記憶力大丈夫か この手の話題ちょっと前にもやらなかった?って思ったら お前ら明らかに「地方」と「低学歴(非大卒)」見下してるよね これだわ 10月末だからまだ2ヶ月も...

    • お前ら明らかに「地方」と「低学歴(非大卒)」見下してるよね https://anond.hatelabo.jp/20201029182524 はてなリベラルやばすぎ https://anond.hatelabo.jp/20201210074954 はてな民の底の浅さは失笑もの ht...

    • お前ら明らかに「地方」と「低学歴(非大卒)」見下してるよね https://anond.hatelabo.jp/20201029182524 はてなリベラルやばすぎ https://anond.hatelabo.jp/20201210074954 はてな民の底の浅さは失笑もの ...

      • ニワカっぽい。

      • おい! はてブ民がしてるのは実は議論でなくてただの交流だってのは言わない約束だぜ

      • はてブ民とか言う謎の言い回し まぁ1人だけでやってんだろうな ブクマカまたはブクバカと呼ぶのが正しい

        • はてブ民は確かに見慣れない感じはする。しかしブコメにおけるはてブ民とブクマカの使用比率は1:5くらいで、はてブ民はそれほど少ないってわけでも無さそう。00年代に使う人はまれだ...

      • なぜ増田の攻撃性を取り上げてるのに ブクマカの攻撃性は取り上げないの? それって差別だよね

        • ブクマカの攻撃性ってなんぞ? むしろ晒さないほうが差別じゃないのでは..

      • 効いてる効いてる

      • 書き逃げだったらブックマークのほうがおすすめだよ。反論がまずこないし、IDコールとかも滅多にない。 増田のほうがなんぼかインタラクティブ

      • 固定ハンのはてブに対して、匿名の増田で文句をつける卑怯者なんて相手にしなくていい。 そんなのはブクマしなくていい。 増田でコメントを返せばいい。 匿名には匿名で返すべきと...

      • 自分たちが批判される側となると途端に「叩き」とかって表現に変換しだすのな お前らが普段あちこちでやってることじゃん

      • 先日のはてなの1Qもパッとしなかったし はてなもそろそろ大きめのリストラのしどきが近づいているように思う 来年の今頃増田あるだろうかってのはちょっと思っている

      • わかるわかる。政治関係とかコロナ関係とかだいたい政府批判ばっかりでうんざり

        • 人がたくさん死んでるのに おまえらネトサポって国民の生命よりも政権与党の継続の方がそんなに大事なのか いい加減にしろよ

          • お前らはこれから経済を止めてもっとたくさんの人を自殺させるんでしょ?

            • 自殺に追い込んでるのはお前らだろが! ない奴から搾り取らんでも取れるとこからちゃんと取りゃやるべきことちゃんとできるだろが! なに法人税下げて消費税上げてんだよ! 税金ま...

              • 世代間格差の上では消費税の方が平等だからなあ。 日本で一番金持ってるのは老人で老人は所得税も法人税も払わんのやで。

          • いやいや、与党支持とかそんなんじゃなくてな そういう怒ってる主張聞きたくないのよ疲れるから めんどくせえ

            • でもキモくて金のないおっさんの主張は怒ってなくても聞きたくないんですよねわかります

    • 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1680 自民系の地方議員です。カネ配りについて書きます。 06/28 2 1565 日本から捨てられた土地で...

    • 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1680 自民系の地方議員です。カネ配りについて書きます。 06/28 2 1565 日本から捨てられた土地で...

    • トップ500 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 2 2246 ケンタッキー初心者指南 ...

    • トップ500 順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 2 2246 ケンタッキー初心者指南 ...

      • パンティー変はないのか

      • 昨日、M区のクライアントのオフィス行ったんです。クライアントのオフィス。 そしたらなんか知らない人がめちゃくちゃいっぱいいたんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて...

        • 🍛👳🏽‍♀️👳🏽‍♂️🧒🏻ナマステ―!!🍛オイシイヨ

          • それは逆じゃなくてナン、、、 一瞬考えちゃった。

          • はてラボ人間性センターの質問に付き合ってるうちに雑学を色々検索してしまって、ナンのコメントするべきだったか忘れてしまう現象に名前をつけてください。 anond:20210115222013 anond:202...

      • 月刊増田文学賞も創設してくれやで ワイは妖怪寿司女を推す https://anond.hatelabo.jp/20210112213223

      • あとで読む ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 あえぎ声を書くバイト 1980 2021/04/08 05:49 おもしろ 2 桃太郎なのに、とっても Apple 1660 2021/04/26 10:18 テ...

        • 開いたことあんの3つしかないんだけど 基準はなんなんだよ?

        • 今年も乙!

        • はてなーなんだかんだ言いながらapple好きなんだな

        • 3つしか見たことのあるやつなかった 全然しらないのばっかりで俺増田やるの向いてないのかも・・・

        • 問題解決を、セクシーに。 気候変動に立ち向かう。すべての声を一つにして。 楽しく、クールに、そしてセクシーに。 問題解決は苦しいだけではありません。 もっと肩の力を抜いて。...

          • 顔と出自はいいんだから官僚の原稿通り喋っときゃいいのになあ

            • 知性と教養がゼロなんだからどうにもならん。出自がいいとか、二世タレントと同じだろ。

          • ホントに進次郎くんは政治家じゃなくて電通とかその周辺に就職すべきだったよお腹痛い

            • あんなF欄卒業していては、高給が保証される民間には入社できん。あ、でも安倍はあのポンコツ頭脳で神戸製鋼に就職したんだっけ?

              • いや進次郎みたいなやつこそ虚業に従事するべきなんだわ 見た目とハッタリとコネだけで生きていける広告業界こそ進次郎の天職でしょ

                • それを行ったら小池都知事だってカタカナ語多用して聞き手に何か言ってる演出するだけで、実は何も言ってない空虚の塊だしな。 水素水の営業とかいいんじゃないの?進次郎には。

          • 少子化はセックスすれば解決するからセーフ

          • アップル口調だと妙に説得力あるな 30年後の自分とかじっくり考えてしまった

          • 三番煎じでもまだいけるな

          • こんなバカを税金で養っていると思うと本当やりきれない。 日々増税で苦しんでいるのがバカみたいだ。 生活保護党、自民党死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!...

          • 古谷一行「SEXY、スプリンター!!」 ムッスコ「おぅ親父ぃ、ダチ集めてウチで『古谷一行杯麻雀大会』オールでやるからよぉ、ツラ出してくれや!」

          • クソダサ二番煎じのクソダサ村じゃん キモ 何歳までスベり続けんだよ

          • クドくてあんまり面白くなかったけど 30年後の自分は何歳ですか?はよかった

          • 追記も芸が細かい

        • 今年も楽しませてもらいました 来年もはてながあきれるほどクソマスを産み出していきましょう

        • ノンフィクションだと「動画でたどる生ハムと焼うどん」が良かった anond:20210814104642

        • リンク 【2021年度】  2021匿名ダイアリーTOP200 増田文学 2021年 ランキング 順位 ブクマ タイトル 201 666 美味い素麺なんか食うんじゃなかった 202 665 お前は危険物甲...

      • リンク 2021年度 匿名ダイアリーTOP250 2021年度 匿名ダイアリーTOP251-500 ランキング 順位 ブクマ タイトル 1 2558 当たり屋対策の集合知 2 2336 洪水被害にあったらやる...

  • 内容とはあまり関係ないかもだけど、お金貯めて、地方の公立大学にでも行ってみたら。 そういう冒険もありだと思う。コンプレックスは失くせるんだったら失くした方がいいだろうし...

  • この元増田があともう少し頭が悪かったら日本語すらしゃべれなくて、こんなくだらん情報発信できなくて済んだのに

  • 朝日新聞とるあたりがまた趣があるよな そこは日経とれよという

  • 順位 タイトル ブクマ数 日付 ジャンル 備考 1 意識の低いフリーランスの生存戦略 2260 02/26 テクノロジー 2 ケンタッキー初心者...

  • 順位 タイトル ブクマ数 日付 ジャンル 備考 1 意識の低いフリーランスの生存戦略 2260 02/26 テクノロジー 2 ケンタッキー初心者...

  • トップ700 順位 ブクマ数 タイトル 日付 ジャンル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 テクノロジー 2 2246 ...

  • トップ700 順位 ブクマ数 タイトル 日付 ジャンル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 テクノロジー 2 2246 ...

  • 順位 ブクマ数 タイトル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 2 2246 ケンタッキー初心者指南 3 1980 100分de名著シリ...

  • 順位 ブクマ数 タイトル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 2 2246 ケンタッキー初心者指南 3 1980 100分de名著シリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん