2019-06-18

いい加減ウザくなってきた

https://togetter.com/li/1367424#comment

自分自身対立候補に入れたから、知事に対する批判にはほぼ同意するんだけど、

沖縄話題になると必ず現れる一部の他府県民の、沖縄自体への批判発言がそろそろ本当にウザい。

そうだね、県民が選んだ知事だね。だから中国になろうが受け入れるよって言えば満足なんだろうか。

中国は仲間じゃないかも知れないけど、なにかと沖縄土人だのバカにして煽ってくる人々も、少なくとも仲間ではない。

離間工作ってこうやって成り立っていくんだなーと実感する。

独立とか中国とかアホらし、沖縄日本でしょってずっと思ってきたけど、望まれていないみたいだし、別に日本であることにこだわる必要なくねって気持ちになってきた。

日本にとっての沖縄価値って、いざというとき防波堤や捨石なんだろうけど、その役割すら気持ちよくさせてもらえないんだなー。

  • 沖縄って反日が多いじゃん 親日や知日派が教育しないから反日の不良品が出てくる

    • そもそも沖縄って琉球王国って独自の文化があったし 離島だから太平洋戦争の時も本土上陸じゃないしってことで 日本史の上でもさほど大きく取り上げられないような扱いを沖縄はされ...

      • 左翼の日教組が沖縄県民と日本人とで対等であるかのような偏った教育してるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん