2019年02月10日の日記

2019-02-10

みんなはqiitaへの初投稿って何書いた?

anond:20180830212442

ワイはCDレコードも買ったことないし

音楽番組見ないしPCも常時ミュートにしてるやで

5歳の娘が普通に英語を話せるようになってた件

ウチではアンパンマンとかプリキュアの代わりにyoutubeにある英語幼児向け動画を見せてた

子供持ちなら分かると思うが、子供ipadを渡すとずっとyoutubeばっか見てんだよ

そしたら単語レベルだが徐々に英語日本語を混ぜて話すようになっていった

せっかく単語覚えてるんだから外国人先生がいる子供向けの英会話教室行かせたら

その先生からウチの子普通に子供レベルだが英語話せてますよと言われた

何か教えたわけじゃなく本当動画を見せてただけだが

子供動画だけでも勝手言葉学ぶものなんだな

理由もなく疲れてる

寒いはずなのに身体が火照るし

指がチリチリ痛いし

イライラするし

お腹いっぱいなのに腹は減るし

集中できないし

はーまた自律神経か

anond:20190210235450

増田です。

母が「誰が生活費稼いでると思ってんだ!!」と父の言いなりになってるのをずっと見てきたので、母/妻の方が強く振る舞えるという印象は私の中には無いですね…。

そういう意味でも仕事は一生やめたくないです。

anond:20190210235716

その目下の人間も、歳を食って順当に出世していけばいずれ「バカ可愛い女が好きな目上のおっさん」になるし

歳を食っても目下のままだとそれはそれで腐るし。

もう寝なさい

なんだ明日休みじゃねえかやっぱ起きてていいぞ

スポーツセックス審判はやっぱりフリとかを見抜かねばいかんのだろうか…

anond:20190210234834

夫は最終的に「離婚して子供を妻に押し付ける」という選択肢を取りやすい。

妻がその選択肢を取るのは困難。

ちょい前に、子供を夫に押し付け離婚しましたって増田がバズったけど

あいう事が出来る女性ってほとんどいない。

でも男性であればざらにいる。

そこの性差がある限り、子供が出来たら

「夫に『離婚して子供を捨てる』選択肢を取らせない為に夫に媚びなければならない」妻は逆より多くなる。

anond:20190209223617

同性愛者も異性愛者も今後どうなるかはわからんまではまだ分かるけど、そこから突然体目的という結論になるのがわけわからん

tiktokキッズが袋叩きにされることについて

積極的に袋叩きを奨励する理由は思いつかないけど

積極的に袋叩きを避ける理由も思いつかない

なんかある?

anond:20190210233413

例えば「差別をしてはいけません」という文脈ストーリー構成するためには

絶対に「差別する人間」を登場させなければならないのに

差別する人間」が出てきただけでこの作者は差別主義者だ!!!

って叩かれるような場面はあるわな。もう文章文脈も読めないんだろうと諦めるけど

かに全力になったのは

たぶん高校部活最後10年以上全力を出せていない。

手を抜くことが楽でツマラナいものだって知ってて変えられない。

いや、変えようと色々な趣味を試したけど全力でやりたいと思えるものは一つもなかった。

こんな無味な人生、生きてていいもの

anond:20190210233318

うちの嫁もよくやるわ

自分が居なければ普通にできるくせに俺が居るとわざと失敗したりして

助けてもらえるようにわざとできないふりをする。

それをするたびに「自分のちからだけで解決できるのに人に頼ろうとする癖をやめろ」

と注意するんだがなかなかやめない。人に媚びることが性根に染み付いてるんだろうね

幸色のワンルーム途中まで読んで思ったんだけど

もしかして、幸の戸籍上の本名ってポチ

物事に関してどういう感情を抱くか」の議論は言い方次第でいくらでも結論ひっくり返るから意味がない

anond:20190210234257

子供が出来たら子供人質になるからますます夫には逆らえなくなるやん。

横だけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん