2019-02-10

5歳の娘が普通に英語を話せるようになってた件

ウチではアンパンマンとかプリキュアの代わりにyoutubeにある英語幼児向け動画を見せてた

子供持ちなら分かると思うが、子供ipadを渡すとずっとyoutubeばっか見てんだよ

そしたら単語レベルだが徐々に英語日本語を混ぜて話すようになっていった

せっかく単語覚えてるんだから外国人先生がいる子供向けの英会話教室行かせたら

その先生からウチの子普通に子供レベルだが英語話せてますよと言われた

何か教えたわけじゃなく本当動画を見せてただけだが

子供動画だけでも勝手言葉学ぶものなんだな

  • 言語というのはそれでコミュニケーションを取る機会がないと覚えないものだから 英語動画見せるだけじゃ子供は英語覚えない、ってのは幼児英語教育やってる人にとっては常識だし (...

  • トラウマ動画でトラウマ植え付けられそう

  • 俺、学がなくて高校から英語なんかろくに勉強してこなかった口なんだけど 暇つぶしにWatchMojoとか見ちゃうようになってから ちょっとずつ何言ってんのか聞きとれるようになってきたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん