名前を隠して楽しく日記。
よく「メールはすぐに返すのが良い」と言われるけど、自分の場合はあえて反射神経では返さないようにしている
というのも、最近はメール内容にイラッとして、そのイラッとした感情が乗った返信をしてしまいそうになるからだ
怒りを抑えるには、時間をおいて、状況をもう一度考えて、場合によっては同僚などに「これどう思う?」と聞いてから文に落とす
同じ「No」でも、反射神経で書いた文と考えてから書いた文では見え方がまったく違うことがある
=================
元増田は、セルフネグレクトを肯定する文化や、特定の食べ物やエンターテインメントを批判しています。彼らは、ドM的な消費行動や、健康被害をもたらす可能性があるエンターテインメントに対して警告表示が必要だと主張しています。また、Youtuberについても、単にブサイクなだけで面白いと評価されることを批判し、エンタメとしての本質を見極める必要があると述べています。
これらの主張から、元増田はエンターテインメントの評価基準や健康被害についての警告表示の重要性を強調し、それらに関して議論を促しています。
東京は人が多い
っていうはてな都民がいうもっともらしい説って本当か?って思う
しかも土地代も人件費も高く初期費用もバカ高いうえに価格競争もしなければいけない
いわゆるレッドオーシャンってやつでしょそれ
この3点を全部都合のいいように組み合わせて東京すげー話にしてるだけじゃないのか
普通に考えて腕のいい料理人ならそれなりの価格で出したいでしょ
人口が多い→腕のいい料理人しか残らない→したがって高いけどうまい店が多い
ならわかるのよ
あいつら火遊びでヤンチャして、その場のノリで中に出して~とか平気でお願いするくせに、出来たら責任取れってどういうこっちゃねん。 やっぱ念書だな。イク前に名前書いてくんない?みたいな
昨日見終わった。感想を一言で言うならNetflix版「三体」に並ぶ出来。
CGや絵作り、役者の演技に手抜き無し。映画を超える手間暇を掛けてる感じ。映画のCGをTVで流すと安っぽく感じる所が出たりするがそれも無い。
話も充分没入出来た。主要登場人物は皆、心に傷を持ち主人公のスヨンの過去は特に重たい。寄生生物が人間の感情を理解していく表現も生存戦略として人を理解する表現にして軽さは感じなかった。
あとずっと主人公の寄生獣が右手じゃ無いのが気になっていたのだがそれは韓国を舞台にしたシーズン1から登場人物日本人が増えるシーズン2への布石らしい。そう来るか、という締め。シーズン2が待ち遠しい。
未見の人は是非。
心配するな。恐怖がお前を殺す。
そもそもドラクエって全部外注だよ(10だけ内製なんだっけな?)
ちなみにキャラバンハートの委託先はトーセで、老舗中の老舗。与えられる予算に比例してクオリティがあがるところ。伝説のスタフィーや、スパロボMXあたりが有名。