2023年12月04日の日記

2023-12-04

インターネットアーカイブ20ドル寄付した

ウェブメディア廃止になったり、無料ウェブスペースの提供が終わったりして、たった数年前の情報アクセスできなくなるこのご時世、インターネットアーカイブは貴重な存在だと思っている。そんなんで、ささやかながら20ドルほど寄付した。

 

https://archive.org/

 

みんなも寄付しよう!

(良くも悪くも)消された増田も見られるよ!

anond:20231204234251

会社勤め出来るのか怪しいしな

サラリーマンの働き方なんて死んでも嫌でしょ

anond:20231204235103

自分勝手に考えた一方的妄想じゃなく、現実を見ろ、と諭すとか?

いや、それで現実に向き直る人間最初から勝手イメージにすがらないか

anond:20231203152312

ゲームができない→ソシャゲゲームとしてカウントしてないってことだと思うけど

これを読んで「ソシャゲゲームじゃない」みたいな反応してる奴って何を読んでるんだ…

生きてても辛いことがあったら、なんかもう全部がダメになったように感じてしまう。

そんなことないと頭では分かっているんだけど、心は今を生きてるから辛かったら辛いんだ。

anond:20231204234909

小学生にもわかるような正しい日本語で要約してください

ChatGPT

1. 今年、驚いたことは、埼玉歩道脇で死んでいるカラスを見たことと、江戸川で鹿を見たこと。

2. 鹿を江戸川で見たのも、珍しいことかもしれない。

3. 夜の河川敷サイクリング危険で、不審者になりかねない。最近クマ都市への近づき方も心配

anond:20231204235620

露悪的で良いコメントだね

もう少し捻ると、より面白くなると思う

anond:20231204181020

生命保険大手関連の工作員は、自分の家の土地建物登記せずとも咎められない(なんなら地目山林で登録しておいて、固定資産税も払わずに済む)

という、法務局税務署優遇措置とかあるのかなぁ・・・

小学校同級生の知人の家がそうだった

資産5000万円貯まってわかったこととしては、ようやく「人間」になれたんだなと。

日々仕事に追われて仕事生活の中心になって何のための人生なんだと。

5000万円あれば仕事辞めたとしても株の配当だけで細々と生きていけるくらいの収入は得られる。

空いた時間をどう使うかは完全に本人の自由

趣味に没頭するもよし、ボーっとするもよし、気ままに生きるもよし、もちろん仕事をするのもよし。

5000万円で「人間」としての人生を取り戻せた気がする。

古代ローマ帝国奴隷は金を貯めて奴隷身分から抜け出すことが出来たというけど、それに近い感覚なのかもしれない。

俺はようやく「奴隷から抜け出すことが出来た。

お前らも早く「人間」になれ。

anond:20231204235424

ポピュリズムリベラル推進という視点から維新叩きしてた人も多かったが、

社会保障負担が目に見えて増えてきて、現役世代の重視する政策順位が大きく変わるとともに維新も見直されてきている感じはある

anond:20231204235103

そりゃお気の毒に…。

うーん、しかし、若い子の夢を諦めさせる方法だと…?

そんなん想像したこともないわ…。

anond:20231204235056

維新の一番良いところはウヨからもサヨからも支持されていないところだと思うわ

頭のおかしい連中に好かれていないってだけで価値がある

省エネビンゴ始まってたやん

3日出遅れ

省エネBINGOを達成したあなたは…

省エネランク5級】

省エネアイアン級

認定されました

今年ももうクソ物件オブザイヤーまとめに「もっと変な間取りとか見たかったのに」とか言っちゃうアカウントブロックする季節か…

anond:20231204234810

押す回数を増やせば増やすほど期待値が増えていく魔法ボタンやん

ねこの歯よ

明日ネコチャンのデンタルケア

麻酔治療ってことがまず怖いし、12時間絶食になるから、夜中や朝方にごはん催促されても我慢させなきゃいけないマジで辛い

麻酔中の誤嚥防止のために耐えるしかない って頭でわかっててもまぁにゃーにゃー懸命に鳴かれたら辛いもんは辛い

歯石取りなら明日のうちに帰れるけど、抜歯なら一日入院らしい

明日の今頃、ネコチャンが家にいないかもと思うと本当に寂しくてしんどい

依存自覚はばっちりある

ネコチャン好きすぎるがゆえ

新幹線距離実家にも全然帰ってないし、なるべく家空けたくなくて誘い断ってたら友だちも減った

でもネコチャンが元気でいてくれるならその他すべてが些末だと心底思う

ネコチャンよ

ネコチャンの歯よ

適切な治療を施され、ネコチャンの健康を増進したまえ

プログラマの俺、めいっ子の夢に戦慄

「将来はイラストレーターになりたい」

「だから芸大目指す」

らしい。

うわあああああああ………。

プログラマの俺としては、なんとか芽吹いた夢が若い内に摘まなきゃならない。

だって将来はとじてるのだから

イラストレーターで食える人は居なくなるだろう。

本当の意味でのトッププロと、声や生活などを釣り餌にするアイドル絵師けが生き残る。

あとは今のアニメ奴隷労働のようなレッドオーシャン過酷しか残らない。

未来では誰しもがイラストAIに頼る。

今や人気萌え絵でさえAI生成に置き換わりつつある。

人工知能スピード品質の両面で人間クリエティティ凌駕しつつある。

プログラマなら同意してくれると思うけど、Rust や Go で書ける時代アセンブリ機械語を書く人間はいない、相当な趣味人とか特殊例外だけだ。

こんな事態になるとは思わなかった、こんな辛い役割を担いたくはなかった。

どうすればいい? イラスト禁止するのは、俺がゲーム禁止された果てにゲームジャンキーになったのと同じように逆効果しかならないだろうな…。

若い子の心を折る方法を教えてほしい。

anond:20231204234514

言うてもはてウヨメンツはてサ叩きに利用するだけで、あいつら大して支持しとらんやん

支持する政党がどうこうの話になると、いつも維新無視するくせに

anond:20231204233915

サラゴサ万博みたいに誰にも知られずに終わる可能性もあるが

とあるスイッチがある。

しますか?押しませんか?押すとしたら何回押しますか?

anond:20231204234632

誰が言ったか忘れたけどファウストフード店で湯豆腐出されたみたいなもんやからなあという話

anond:20231204234632

外人が作る牧場物語クローンがいちいちバトル入れてくるのあれなんなんだろうな

フリーレンに感じたガッカリ感、スターデューバレーやったら改築の素材入手にバトル要素やらされたときのガッカリ感にそっくり

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん