2023年01月15日の日記

2023-01-15

anond:20230115235230

低い声出ない場合普段の声をキャンキャンにするといいかな。怒鳴りつけるの嫌だけど、夫の言うことは聞くのに私が叱っても全然聞かないもんだから困ってるんだよね、

友達いて金あって趣味があるニート

無敵すぎる

エントロピー下げ上げする悪魔

エントロピーを下げて何が起こるかというと、情報が生まれる一方でエネルギー消費

エントロピーが上がるときは、情報が失われてエネルギーが生まれ

この系をうまい具合にコントロールして生命が生きるとして、良い戦略ってなんや

anond:20230114214033

Vである必要はないんだけど、死別体感できる系YouTuberってのは教育に良いのかもと思ったことはある。

今どき祖父母と同居は珍しいし、日常的にコミュニケーションとってる相手がある日死んで、それ以降新しい供給がなくなるって経験しておくのはいことなのかなとか。

3年くらい精力的に活動して最後の方は活動頻度落ちて、ある日運営から死亡が発表されるみたいな。

書いてて思ったけど、人気出なかったYouTuber人知れず引退するのとなんら変わらないな。

無宗教人生って全然尊重されなくない?

俺は京都で生まれ育った無宗教なんだけど

私立カルト学校だらけ

公立カルト地域にあったらカルト的な高校になる

カルトに染まりきっててマジで無宗教貫くのは大変だった

信教の自由他人信教の自由を脅かしてる

意味わからん おかし

なんで就職とか大学大学も元々宗教)に至るまでに宗教の壁が高いのだろうか

なんで無宗教信教の自由クリスマスとか行事に参加することも自由)は保証されないのか

anond:20230115233518

Twitterしか交流場所として考えてない時点でなぁ

Discordとかは見えてない感じ?

anond:20230115123712

政治AIに任せる

例えば株主代弁者たるペッパー君のもと全従業員が指示通りに平等に行動や作業にあたる

同一労働なので同一賃金であるのでそこでは差が生まれない

そして数名単位でチームを作り随時入れ替えを行う

ノルマ未達は人ではなくペッパーから事務的ペナルティが言い渡される

バカ侮辱罪に該当するって気付いたのかな?(^^)

anond:20230115234521

一見答えぽいけど的外れなやつが出てくるのよ

それを見分けないといけない

(当然ながら)面識ないのに急に攻撃的な反応来ててびっくりしてたらコメント消されてんじゃん!?

消すなら最初から送らなきゃいいのに〜

https://tabkul.com/?p=273326

cioは問い合わせ窓口に連絡したらちゃん対応してくれるよ

ラインでも返事してくれるけど、今は窓口に集約してるかもしれない

不良率は高いけど

匿名ダイアリーおもしろ月間キャンペーン

最近匿名ダイアリーにはおもしろエントリが多い。

ずっとオタクフェミニスト喧嘩してるばっかりよりは健全でよろしい。うんうん。

ももちょっとユーモアとかお笑いは考えてから書き込んだほうがいいと思う。

なんかここの人は笑いというのを短距離走みたいな瞬発力だと思ってる人が多い。

あるいは天才だけの才能の世界

そうではなくて世の中にはじっくり考えたり知識を総動員するような秀才的な笑いもちゃんとある

要するに面白いこと言えないな…と思ったら書き込まない方がいいんだよという事。

確実に笑いを取れるタイミングというのは必ずある。

anond:20230115163813

USBメモリを買う時のパッケージに使われてるような透明樹脂をハサミで長方形に切ってしおりにしている。

透明だからしおりを挟んだまま読めて煩わしくないしほどほどに厚さも硬さもあり本をパッと開きやすい。

最初クリアファイルで試作したが透明度が物足りないし薄すぎ柔らかすぎてしおりとしては微妙だった。

anond:20230115140816

実際、勝手に脈ありだと思い込んで問題起こすのって殆ど男だよね?

女の場合は内心では思っているのかもしれないが行動として起こす例は(あまり)ない

anond:20230115233518

アニメってサブカルだっけ

まぁお前みたいな陰キャ気質は一生そんなんだよ

仲間と盛り上がりたいとかそういう気がない

anond:20230115233231

知識的に高卒レベルでいけたとしても精神年齢的に高卒じゃ無理なんだよな。

あと育ちの良さからによって醸成される、人を統率する人格マインドセット重要だったりする。

それと、末端作業員ならまだしも企画物事を分かってる人がやらないと「エーアイでいい感じにやる」みたいなカス企画が出てくるのでやめてほしい。

anond:20230115233320

しろ嘘つきAIを見分けないといけないかもっと大変だよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん