2019年07月18日の日記

2019-07-18

anond:20190718235218

そもそも平日昼にリアルタイムニュース見てないから…

早くてもお昼休みに見た人が大半じゃない?

んでその時点でもうガソリン撒かれて火がつけられた所まで報道してたぞ

「パクりやがった」佐野研二郎とか温泉絵師とか

京アニの件に無関係じゃないと思うんだよな。京アニが何をパクったかしらんが、ああいう「やったもん勝ち」の実例を見れば被害妄想こじらせるのもわからんでもない、正直。

からこそこいつらの件はあんなに燃えたのだろうし。お前らはそれなりに健全精神を持っているから怒るだけで済んだだろうが、個人差というのはあるからな。

今回の事件社会問題だよなやっぱり。持つものによる横暴が行き過ぎ

あとやっぱ自己責任論はよくないわな。いろんな理不尽に逐一心痛める奴に自己責任もないだろう

それと上級国民かい言葉使うのもやめれ。本気にするやつは全部本気にして内向きになっていくんだから

やっぱり人材は国で徹底管理して、幼少期からしっかり観察しながら育てよう

管理を怠って怪物が生まれたんじゃ歩留まりが悪いどころじゃないよ

anond:20190718232401

写真みたら窓そこそこある

法律関係消防設備とか付けなくていいタイプ建物建てたらああなったらしいね

脱法建築

事件が起きたらまとめブログTwitterじゃなくてWikipediaを見ろ

Wikipedia百科事典というより、出典付きの内容しか書けないキュレーションサイトみたいなもんだぞ。

注目度の高い事件に関しては速攻で憶測が削除されて出典付きのやつしか残ってないし、情報収集に案外向いてると思う。

anond:20190718235448

民主党って失われた20年の最後だけじゃん。何の責任があるの。

しろリーマンショックがあっても失業率改善にもってったんだから偉い。

第一就職氷河期のひどさに比べたら第二次就職氷河期はよくリカバリーしたと思うよ。

ゲーム日記」とか「鬱日記」とかみたいなのを書きたい

あのタイトルリンクみたいなのどうやってつけるんだ?

ダイアリー日記なのだから日記らしい使い方をしてみたい

仕事日記か?

それとも日常日記とかでも書くか

anond:20190718235413

いや政権交代前の自民党よりひどくはないと思うが……

このまま自民党に任せていたら失われた100年になるね

犯罪者予備軍

発達障害者

・鉄オタ

・男

・40過ぎて独身

恋人がいない

趣味が一人でできるもの

コミュ障

他にある?

anond:20190718235259

木材の前に大量の紙があったと言われてるわけで…

耐火構造にするとかできなかったんだろうか

まあ大量の紙があるならどっちみち同じかもしれないが

俺は推しに何もしてやれない非コミュゴミ溜め糞非人

職場でこっそり推しにしている人が、感極まって泣いていたのだけれど、俺は黙って見守って立ち去ることしかできなかった。

こういう時、どうしたらいいのかわからない。

もちろん感情に寄り添って、話を聞くやその場にいるというのは適切な解だということは理屈ではわかっている。

けれど感情的に、その感極まった感情あなただけの物だしそれを理解してあげることは無理だ。その感情の動きこそが尊いのだというふうに思い、

自分を介入させていくことができない。つまり上に書いたような慰めをしたり話を聞いたりということができないのだ。

そしてこの動きっていうのが傍から見て「冷たいやつ」「人間じゃない」と呼ばれる類のやつだということもわかっている。

みんなこういう時どうやって寄り添っているのだろうか。

自分人間的な振る舞いをしているという恥ずかしさの前に人としての感情が動いているのだろうか。

anond:20190718235159

失われた20年どころか30年だよ

これ全部自民党責任

anond:20190718234856

もっとから定期的に政権交代してれば良かったんだよ。

スタメン固定してサブを育ててなかったせいでレギュラーが衰えても代わりがいない阪神みたいなもんだし。

anond:20190718235159

から、俺が言いたいのはもしその時代政権交代してたら、失われた100年になってたんじゃないの?ってこと

だって本来政権交代社会良くなるかと思いきや2回とも逆の結果になったってことは誰も否定してないわけだし

[]7月18日

○朝食:なし

○昼食:パン

○夕食:ケンチキ

調子

むきゅーはややー。

仕事はグッダグダだった。

今まで別々仕事をしていたチームが一堂にかいし、

このプロジェクトを総括している人たちが作った工程表に従って、全員の成果物を収めるべき場所に収める仕事なのだけど。

たとえ話をしちゃうと、カップヌードルを作る仕事だとすると

「1.三分間待つ」

「2.カップヌードルの蓋をあけ、ヤカンの中身を注ぐ」

「3.コンロの火をつける」

「4.水が湧くまで待つ」

「5.ヤカンに水を入れる」

みたいな感じの、順番がぐちゃぐちゃで意味不明になっていた。

もう誰がどうみても破綻したスケジュールで、開始一分ぐらいでほぼ全てのチームから「どうなってるんだ!」という問い合わせ電話殺到したらしく、電話が繋がらず大変だった。

結論としては、こんな破綻したスケジュールでは何もできないから、全部忘れて仕切り直すことになった。

なんかもう笑うしかないわ。

ヒューマン・リソースマシーンスイッチ

古戦場なのでグラブル優先。

グラブル

とは言っても、8箱(拳と短剣(光に変える予定))を集めるだけのユルユルプレイ今日は6箱開けた。

古代布351/400。虹星晶1382/3300。碧空の結晶255/460。

はてなっておもしろいね

いろんな人がいて、いろんな意見も一度は聞いてくれる人がいて。

anond:20190718234417

そうなってくると、木材に延焼してすぐ空気が枯渇するだろうなぁ

ガソリンの燃焼が終わっても木材燃え続けて、酸素を全て燃やし尽くすには十分と言える



1階はとてもじゃないが火の海脱出できない

屋上のドアの手前までたどり着いていたとしても、階段を登った煙、スス、燃焼ガスによって一呼吸でもすれば酸欠かCO中毒で一瞬にして気絶する

そうして一人でも階段で倒れると、後続の人はつっかえて進めない(熱い、息が苦しい、煙で目もしみる。その上喉も痛くなっていて、パニックだ)

そうやって誰も脱出できないで死んでいったのだろう

刑罰抑止力

刑罰には応報としての意味合い犯罪抑止力という2つの効果がある、とされている。

しかし、死刑でもなんでも、実際に自分が受ける実感が無い限りは抑止力にならない。

ろくでもない犯罪が日々起きているだろう?

それで服役した奴は、ほとんどが心底後悔してるんじゃないか

それでもやっちまうのは、抑止力が足りないってことなんじゃないか

特にクスリ判断力が鈍った奴なんて残虐な犯罪を起こすだろう?

そんな奴の脳にすら刺さるような強烈な恐怖を刷り込まむべきだ。

起こしてしまってから刑務所に入れるのは、応報と抑止という刑罰の効力の半分しか活用できていない。

もっとこう、学校教育でも公共広告機構でもいいか刑罰の怖さを周知すべきだ。

私たちが騒然としているのは、「京アニから」ではないという話

第一報を見た時は、まさかこんな大火災になるだなんて思いもしなかった。

から、「京アニ火事」って聞いた時、

制作中の作品とか、

原画等の資料とか、

そういうもの心配をしたよ。

令和のこの時代しか京アニなんて新進気鋭の大手が、まさか防火設備が整ってないなんて思うわけない。

まして梅雨時で、朝方には、京都市とはいえ雨も降ってたし、ちょっとやそっとの火事なら大事にはならないでしょう、ぐらいしか思ってなかったたよ。

でも、紙にしろPCしろ作業のもの価値のある資料には、多かれ少なかれ被害はあるだろうなーぐらいの認識だったよ。

まさかガソリンぶちまかれて火付けられたとか、誰がそんなこと想像できるんだよ。

京アニなんていう有名で、話題のある会社だったから、「火事」っていう報道の段階から盛り上がってだけ

火災放火の全容が見えたら、たぶん現場がちっちゃい町工場だったとしても、これだけの話題にはなったと思う

緊急事態にかこつけて、「京アニ特別視して騒いでるオタクはどうかと思う」って1歩引いたような態度とってるの、クソ寒いしズレてるからやめた方がいいよ

anond:20190718234856

失われた20年を作り出した自民党に甘すぎるんだよね。

政権交代前の第一安倍内閣とか麻生内閣とかどれだけひどかったか覚えてないの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん