2015年07月04日の日記

2015-07-04

http://anond.hatelabo.jp/20150704235150

うん、それは俺も同意

ただそう考えると結局「徴兵制はありえない」って結論にたどり着くわけだけど

じゃあ徴兵制心配をするのって、ただの杞憂では?

http://anond.hatelabo.jp/20150704234917

(その時の日本がまともなら)徴兵制になるかの議論普通はなる、って、まるで徴兵制を支持しているように見えるけど。

あと、「攻められているから」心配しているわけじゃない、というのはわかったけど、

実際に自衛隊の志願者が激減したときに、徴兵制にならなかったら

どうなるの?

自衛隊が消えて平和ハッピーエンド

だったら今から消した方がいいんじゃない

だって女の子エッチしたい

体の中に入れたい

ふわふわしたマシュマロみたいな体抱きたい

気持ちよくなりたい

AV男優が羨ましすぎる

毎日巨乳女の子とやれるとか

からしたら全く手が届かない世界

ずっとそんな日々を夢見てるんだが

実際は毎日勉強して通学と買い物以外に

外出る用事がないなんてクソ過ぎる

過去デートした時にキスしたいと思っても踏みとどまったし

手も出せないし

やりたいけど行動に移すことができない

俺は男なのか・・

同性愛市民権与えるならロリコンにも市民権よこせ

当方未婚会社員30代ロリコン、正し16歳以上。

なんか世間的に同性愛を認めなくちゃいけない風潮になってるのは分かるよな?

セクシャルマイノリティーだかなんだか知らねぇけど同性愛否定すると差別だなんだって糾弾される世の中になってきてるんだよ。

は?

だったらロリコンも認めろよ!

なんで同性愛だけ賞賛されてロリコン糾弾されるんだよ。

それこそ差別だろ。

俺は正直16歳と結婚したい。

しろこれは法的にも認められてる権利だ。

でも世間的には気持ち悪いだのなんだのと差別される。

意味わかんねーよアホ。

ひげ面のオッサン同士が69でチンポしゃぶりあってるほうが気持ちわりーだろ。

世間的に同性愛市民権与えましたよね?

だったらロリコンにも市民権よこせ。

若い子好きで何が悪い

ケツにチンポぶっこんでる方がよっぽど異常だわ。

10年前ぐらいの昔のアカウントがまだ生きていた事に驚いた。

そういえばはてなアンテナなんてものを使っていたなと、懐かしくなって見てみたけど

infoseekgeocitiesばかりでそのほとんどが死んでた。

HN検索すればTwitterが引っかかってまだこの人生きてたんだ…って人もいたり

まったく検索に引っかからない人もいたりでなんとも言えない気持ちになった。

Twitterがなかった時代HPを作ってる人がどんな人なのかまったく分からなかったけど

今はTwitterでなんでもつぶやいている時代なので、自分が知ってるラーメン屋に行ったり、下ネタ呟いてたりで距離が近くなった?けど

昔のも悪くなかったと懐古ってみたりする。

http://anond.hatelabo.jp/20150704234551

そうだね、無条件降伏すればいいから徴兵制はありえないね

……あれ?

http://anond.hatelabo.jp/20150704234047

軸がぶれないという話と、妥協しないという話は同一じゃないと思うんだが?

言い方を変えると、軸がぶれる人というのは、

何を主張しているのかわからない人の意味からお金の交渉ならともかく

論戦においては交渉のしようがないだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20150704233449

ひどい話だ、徴兵はありえないとか言って徴用するとか最低だな、ほとんど強制労働だし、そんなブラック許せな

 

ブラ

ブラッ……?

 

……今と変わんねぇ。

徴兵制について、想像してみてね

徴兵制怖い!おっかないってそこの人!聞いて聞いて

想像してみるんだ

あんなに無い無い言ってたくせに、徴兵制が復活する場面を

クソだな

でも幸いなことに、それはそう簡単には訪れない

今更徴兵制なんて、全然採算が取れないし、練度不足の元一般人兵は使いものにならない

ほとんどありえない

でも

それでも、それなのに徴兵制が復活するような場面を想像してみるんだ

きっととてつもなく日本は追い詰められている

敵国は「やめろ!」って言ってもやめてくれないし、もうこちらを滅ぼす気満々だ

自衛隊は既に半分くらい壊滅してるだろう、じゃないと役に立たない一般人まで引っ張り出さな

状況は絶望的だ

そのとき

奇跡が起こる

なんと君たちの願いが天に届き、

政府に届き

 

徴兵制が消えてなくなった!

 

やったね!

で、どうなるの?

具体的に徴兵制が復活しうる場面と、同じ場面で徴兵制が無かったら得られるメリット想像してみてよ

 

 

追記

結局、徴兵制反対!って言ってる人たちは

徴兵制がありえることを説明するために「徴兵制採用しないとヤバイとこまで追いつめられる未来」を想像しなければならない

でも「徴兵制採用しないとヤバイとこまで追いつめられる未来」で徴兵制を消したら、単にヤバイだけだ、何も解決していない、むしろ問題は確実に深刻化する

このあたり、もう一度想像してみてほしい

「ぶれない」って無条件で良い事じゃない

自分意見が一ミリも変わらないっていう人と話し合いも何も無いだろう。

なんで「ぶれない」が無条件でいい事のように扱われてるんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20150704231636

素朴な疑問で、知ってたら教えて欲しいんだけど

関東でも4万ぐらいの家賃の部屋ってあるわけで

2人で住めば1人2万で脱法ハウスよりマシだと思うんだけど

集団生活はOKで、そこにすら住めないってどういう状況なんだろう?

ちなみに、火災を出した場合の一番の問題点・・・隣の家に延焼なんだが

http://anond.hatelabo.jp/20150704224357

揚げ物したり、部屋の掃除とかの時は大活躍だぞ。紙の質がいいんだよ。

新聞は今は取って無いけど、たまに実家から新聞紙を貰ってくる。

新聞の紙が無くなるっていうのは、いまのしょっぱいネットニュースサイトみたいのになるって事だから、影響力とか使える予算とかガタオチになるって事だからねぇ…

http://anond.hatelabo.jp/20150704223847

純粋メンタル問題なら、日常的に添い寝してもらうなどして

彼の前でいくことを拒む心の障壁を取り除いてゆくしか無いですねぇ。

彼に見てもらっている状態でオナニーしてイケるようになれば、彼の刺激でもイケるようになるかも。

徴兵制は金がかかる?

なんで徴兵して金かけてカスを鍛えなきゃいけないんだよ

カス徴用だけして軍需工場で働かせるに決まってるだろ

クソマズイパンを90度回転させる仕事だよおうはやくしろ

問題国家国民権利制限して行動を強制できるかどうかその条件は何かってところだろバカ

Splatoon第2回フェスも、アオリsideの勝利であった

二回連続で前者の選択肢が勝利したわけだが、選択肢の配置の仕方に問題はなかったのだろうか。どういう話かというと、良くある二択問題で何とかと何とか、とやると実は多くの場合前者が優位、あるいはメジャーなのではないかという疑問が私の頭をちらついてはなれないのである。勿論これから書くことは統計もなければ例外も多々あるだろう事ではあるが、それでもあえて書くと、

・ご飯とパンの選択肢で「パンとご飯」とはあまり書かない気がするし、ご飯の方が優位な気がするのだ。

赤いきつね緑のたぬき選択肢で「緑のたぬき赤いきつね」とは書かないだろうし、やっぱり赤いきつねの方が代表格な気がしないだろうか。

そこで、せっかくコラボフェスが開催可能であることが確認できたことでもあるし、バランスをとるためにも、早いうちに後者が優位であると確定しているきのこたけのこによるフェスを開催すべきではないだろうか。そうしてようやく問題が解決されると思うのだ。

退社後11時間出社禁止令

これ逆に何時までは残業できるからしなきゃいけないみたいな感じで残業が余計増える可能性もある。

あと、下請け派遣押し付けたらダメ

増えた負担分の正当な対価を支払うとか同じ出社ルールを守れる会社しか取引しないとかセットじゃないと無意味

まずは一歩とか出来るところからじゃなくてこういうのは同時に始めないと。

http://anond.hatelabo.jp/20150704231815

出された時にすみませんコーヒー飲めないのでって言う。

普通の相手はそんなことで別に気を悪くしたりしないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20150704231815

飲まない(一切手をつけない)

なにか言われたら苦手といえばいい(お茶でも出してくれる可能性はある)

無理して飲む→飲めるならいいじゃない

打ち合わせに行った先の会社で何も聞かずにコーヒー出してくるのやめて欲しい

コーヒー飲めないんだよ…。だけど黙って無理して飲んでる。飲まないという選択肢もあるが喉は渇くので…。

正直つらいんだがどうするのが正解なの。

http://anond.hatelabo.jp/20150704214739

脱法ハウスって火事とかあって、マスコミに滅茶苦茶叩かれて、下火なのかも知れないけど。

勿論、火事とかの対策はするべきなんだが。あの方向性は割と芽があったと思うんだよね。福祉予算使うんじゃなくて、営利企業でやりつつ助かる人もいるみたいな感じで。

マスコミ問題にして叩いて潰してしまえば仕事が終わりかも知れないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20150704164628

学生時代インド旅行した時、「きれいな店」では、たばこを箱売りしているのに、道端の露店では一本売りしているのをみて不思議に思ったことを思い出す。

価格設定は、一箱で買ったほうが一本当たりの価格は安くなるようになっていた。

現地に詳しい人に、その日暮らしの階層の人たちは、一箱買うだけの手持ちの現金がないので、その日に稼いだなけなしの箱で一本売りの煙草を書くのだと解説されて、軽い衝撃を受けた。

まりは、そういうことなんだと思う。

ちなみに、今は亡き「セブンスター」がものすごい高級品の扱いを受けていた。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん