2015年03月11日の日記

2015-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20150311151411

全然使ってない間に何故か垢停止されてた。復活させるには身分証のUPが要るらしい。アホらしいので放置しているが繋がってた人からは退会したと思われてるのかな。面倒じゃなければ復活させたいんだけど個人情報渡したくないし。

[]アナル・スカ問題

http://anond.hatelabo.jp/20150311212240


アナルの魅力は羞恥羞恥の由来はうんこ

これなんですよ!私が言いたいところは。

それをあまり突き詰めて考え過ぎてしまったため、スカっぽくなってしまったんです。

この辺、アナルとスカの線引きが難しいところです。


スカの定義曖昧で、人によっても様々なようです。

いろいろネットで見てみると、糞尿を食べること、体に塗ること、浣腸、だけでなく、愛着をもつだけでもスカと言えそうです。

この愛着の部分をどの程度のものとするかで線引きできそうです。


羞恥の由来をうんことしながらもうんこ自体は好きではなく、ただの恥ずかしいものとしてしか見ていないのなら、それはスカトロではないかもしれません。

一方で、うんこも好きならばスカなのでしょう。

私の場合うんこは汚くて恥ずかしいものであり、非常に興味深いが、『可愛い女の子には存在しない』という仮説を立てることで、かろうじてスカの領域に入らないように意識しています

そもそも存在しないので食べたり愛でたりできないという理屈です。スカ的な発想が無いわけではないですが、その対象物が無いのです。


はいえ、最近やたらとうんこうんこ連呼したのは、反省しております

うんこネタ小学生レベルの)が好きなもので、ちょっとそっちの方面にずれてました。

もう少しでアナル普及協会がうんこ普及協会になってしまうところでした。戒めていただいてありがとうございます

つべものは同志ですね。


アナル増田

http://anond.hatelabo.jp/20150311194457

なるほど頭いいなお前。

スイカに塩をかけると甘くなるのと同じか。

やっぱ齋藤さんって

同じ職場斉藤さんとかに「勝った」とかほくそ笑むの?

働きたくなる漫画映画教えてくれ

SHIROBAKO見てたら「俺みたいなやつはやっぱり社会に出ないほうがいいんだろうな。迷惑かけるだけだし」って気分になって就活が全く捗らなくなっちまった

誰か俺に働きたくなるような作品を教えてくれ。

でもウシジマくんみたいな「働かないと大変なことになるぜ」って感じのはやめてくれよ。

死にたくなっちまったら元も子もないんだ。

生きようって気になって働こうって気になる作品を頼むぜ。

http://anond.hatelabo.jp/20150311231617

あのさあー

デブスは結婚できないかもしれないけどさあー

からって他人婚活いちいち文句言うって決めつけるのはどうなのよ

そういう差別的な考え持ってる人が多いから

公務員に限っての婚活けしからんみたいな

どおおおおおでもいいいいいことに文句言うような考えの人も出てくるんだよ

ナチュラル差別こええええな!

anond:20150311231215

さあ、聞かされていないのでわかりません。まったく適当な予想ですが、いろいろあわせて1000万くらいは出たのかもしれません。

自宅が建っていた土地自治体に買い取られたようなのですが、そのときに隣接している農地も(特例的に?)同等の条件で買い取りしてもらえるような話をしていました。

なので、どちらかというと所有していた土地処分してできた金なのだと思います

それもやっと頭金になる程度で、あとは35年ローンでなんとかするのでしょう。

若者による凶悪犯罪が増えてるという認識100%誤っている

http://anond.hatelabo.jp/20150311194457


こういう文章が出てくるなんて、思ってもみなかったし、

誰もなにもいわないどころか、ブックマーク結構な数になっているので、一応言っておく。

凶悪犯罪の件数の推移だけ見て「犯罪減ってますはい論破!」は無意味

大事なのはデータではなく、私たちの実感である


な、わけーだろ(笑)

どう考えたって、大事なのはデータだ。

お前の実感は俺の実感ではなく、お前の実感はただの勘違いだ。


主語を「私たちに」変えるな。

私たちの実感なんか存在しない。

あるのはお前が考えた「私たちの実感」だけだ。

お前がいう「私たちの実感」に俺は絶対に入らない。


何度もいうぞ。

凶悪犯罪は間違いなく減っている。

データを見ろ。

お前の思い込みデータ否定するな。

お前の場合、実感という美名データのものをなかったかのように語ってくるので、

俺はお前のような人間を恐ろしいと思う。

はっきりいって、怖い。

では、犯罪の件数自体は減っているのに、なぜ私たちはそのように感じるか?

答えは、命の価値が上昇してきているかである

私たち過去に比べて圧倒的に死ななくなっている。

病気で死ななくなった。事故で死ななくなった。そして、事件で死ななくなった。

私たちは、人類歴史上、もっとも死から遠ざかった不死に近い人類なのである


一応突っ込んでおく。

お前は上記においても、お前の実感でものを言っている。

お前の実感とはすなわちお前の知識量だ。

20世紀から現代にいたるまで、現代人は戦争、紛争によってどの時代人類よりも圧倒的に死んでる。

日本国内だけでみても自殺者は毎年3万人、交通事故で毎年4千人以上が死んでる。

歴史を振り返れば、日本社会ちょっと調べれば、命の価値が上昇してるなんて、どう解釈したら断言できるか理解に苦しむ。

俺はお前が怖いし、お前の文章ブックマークを付けている連中も同様に恐ろしい。


若者による凶悪犯罪が増えているという認識100%間違っている。

お前はあまりにも勉強不足だ。

小原です。

同期の大原名前負けしてる感あって悔しい。

山下さんも山上さんに対して同じ気持ちなのだろうか。

公務員限定婚活批判したのは、どんな層?

公務員限定婚活批判したのは一体どんな層の人たちなんだろう。

すでに結婚している層にとっては、他人結婚など全く関心の無いこと。

税金での婚活だったのが悪いとの指摘もあるが、きょうび、国や都道府県市町村主催しての婚活パーティーなんて珍しくもない。

公務員×公務員ならまだしも、今回の一件は公務員×一般人で、非公務員にも成果はあるものだし。

独身女性は、参加する参加しないだけの判断の話であるから、となると批判して中止に追い込んだのは、公務員ではなかった婚活中の独身男性か?それとも、そのパーティーに参加してもどうせカップルになれない残念な女性だろうか。

どちらにせよ、ただ足を引っ張るだけの批判に思える。

そんな心の持ち主は、そりゃあ結婚なんてできないだろうなあと思った。

部長「朝礼を始めます今日の予定は…」

隣の部署の男「もしもし!あー!おざっす!えー、えー、了解しました!よろしくお願いしまーす。すいませーん。はいー。」

部長「…という事で、今日もよろしくお願いします」

隣の部署の男のせいで、毎日部長が何を言ってるか分からない。

http://anond.hatelabo.jp/20150311230116

代わりに浴びてやろう

どぴゅどぴゅぴゅあーいっぱいでたね

礼は要らんぞ

単著とかコメンテーターとかライターとか

特に興味もなく、ブログ自分の好きなことを書いている。

コメントくれる人との交流楽しい

そもそも、そんなお偉いひとたちと自分ステージが違うし。

ブログ楽しい

http://anond.hatelabo.jp/20150311224907

PS3がようやく軌道に乗り始めてPS2Wiiから乗り換えましたという人が増えたときPS4を出したって買い替え需要がない。それだけ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん