2015-03-11

若者による凶悪犯罪が増えてるという認識100%誤っている

http://anond.hatelabo.jp/20150311194457


こういう文章が出てくるなんて、思ってもみなかったし、

誰もなにもいわないどころか、ブックマーク結構な数になっているので、一応言っておく。

凶悪犯罪の件数の推移だけ見て「犯罪減ってますはい論破!」は無意味

大事なのはデータではなく、私たちの実感である


な、わけーだろ(笑)

どう考えたって、大事なのはデータだ。

お前の実感は俺の実感ではなく、お前の実感はただの勘違いだ。


主語を「私たちに」変えるな。

私たちの実感なんか存在しない。

あるのはお前が考えた「私たちの実感」だけだ。

お前がいう「私たちの実感」に俺は絶対に入らない。


何度もいうぞ。

凶悪犯罪は間違いなく減っている。

データを見ろ。

お前の思い込みデータ否定するな。

お前の場合、実感という美名データのものをなかったかのように語ってくるので、

俺はお前のような人間を恐ろしいと思う。

はっきりいって、怖い。

では、犯罪の件数自体は減っているのに、なぜ私たちはそのように感じるか?

答えは、命の価値が上昇してきているかである

私たち過去に比べて圧倒的に死ななくなっている。

病気で死ななくなった。事故で死ななくなった。そして、事件で死ななくなった。

私たちは、人類歴史上、もっとも死から遠ざかった不死に近い人類なのである


一応突っ込んでおく。

お前は上記においても、お前の実感でものを言っている。

お前の実感とはすなわちお前の知識量だ。

20世紀から現代にいたるまで、現代人は戦争、紛争によってどの時代人類よりも圧倒的に死んでる。

日本国内だけでみても自殺者は毎年3万人、交通事故で毎年4千人以上が死んでる。

歴史を振り返れば、日本社会ちょっと調べれば、命の価値が上昇してるなんて、どう解釈したら断言できるか理解に苦しむ。

俺はお前が怖いし、お前の文章ブックマークを付けている連中も同様に恐ろしい。


若者による凶悪犯罪が増えているという認識100%間違っている。

お前はあまりにも勉強不足だ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん