はてなキーワード: シュバリエとは
グラブルは2年以上費やしやっとマグナ戦(セレスト、シュバリエを除く)をソロでいけるようになり、FGOは1月から始めて10体くらい最終開放できて楽になってきた
そうなってくるとキャを育てる時間が無くなるので別の事に移ることができるようになった
とりあえず流行のソシャゲをプレイしていくとやはり最初はストーリーの合間にレベリングだったりなるべく無課金で良いキャラを当てることが目的となっていた
そこから次第にこのキャラであれば周回に役立つという発想や編成ができて気長にやれている
特にグラブルに関しては今のUIが使いやすくなって安心しているのだが、以前はディフェンドオーダーなりアーカルムなりで急な新規コンテンツをぶっこんでくるので理解不能だった
勿論数時間だけ試してみたが、目的の分からない解説不足と終わりの見えないプレイ
これがソシャゲでやることなのかと思ったが、案の定即刻コンテンツ自体は停止した
ゲームとはいえここまでユーザーに課金だけしといて理解を得られない要素は冒険的ではあるがリスクが高すぎる