2024-10-21

生搾りオレンジジュース自販機

モール行ったら変な自販機あったんですよ。

なんか他の自販機よりでかくて、ジュースディスプレイじゃなくて、オレンジゴロゴロ入ってるのが見えました。

イベント広告かな?と思ったんですけど、自販機に書いてある文章によると、この自販機は45秒で新鮮なオレンジジュースを絞ってくれるんだそうです。

350円で。

ジュース一杯350円か〜安くはねぇな〜〜とは思ったものの、ちょっと面白そうだし一回くらいやってみるかと、ありがたいことにキャッシュレス対応していたのもあって、楽天ペイのコードをかざしました。

中のオレンジゴロゴロ動いてるのが見えて、あー今ほんとにジュース絞ってるのか…とぼんやりしていました。

45秒経ったかどうかはわかりませんが、結構早くできた気がします。あと、なんか途中から自販機の取り出し口からすごく爽やかで良い匂いがするんです。オレンジ匂い。紙パックのジュースだと絶対にしない匂いちょっと期待しながら完成したジュースを取り出しました。

めっっっちゃうまい。疲れてたのもあったけど、すごい美味しい。ひんやりしてて、甘味も酸味も僅かな苦味も、何もかもが美味しかったです。

生搾りオレンジジュースって家で自作しようとすると、ゴミも多いし結構手間なんですよね。じゃあ店で頼むかってなると、意外と高い。

そう思ったら生搾りジュース自販機って安いのかも。

ジュースが出来るのを待つの楽しいし、砂糖とかも入って無いので、以外もいいもんでした。

また飲もうかな。

  • 一年前くらいに話題になって朝のニュースに取り上げられて、 オレンジが不作になって停止したことがニュースになって、 それから半年後、 流行遅れの負け組ゴミオジにようやくリ...

  • あれマジで絞ってると思ってるやつおるんや笑

  • え?家の近くのヨーカドーは¥500だったぞ。 高くて手が出ない。

  • 安くない?このあいだ買ったけど600円払った気がする。 調べたら2つ勢力があるらしい。値段半分/倍ってすごいな。

  • 日本で飲んだことないけど20年くらい前に海外のホテルに置いてあったオレンジの生搾り機のやつはめちゃくちゃ美味かった。旅行中で一番美味かったって今でも家族で話題になるレベル...

  • 砂糖は入ってないけど、果物の糖分も取りすぎは良くないんだよね…😟 家で頻繁に果物の100%ジュースを摂取する人は要注意 やはり水やお茶が最強

  • 阪急梅田駅の構内でホームが3階とすると、2階のスペースで観たことある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん