2024-10-06

記念 はてブミュートたまった

実装されたとき10件って少ないなと不満げだったが、思えば結構長い間もったものです。

でもいつまでもベータにしないでもっと増やしてくれてもいいんですよ?

あと登録するときアプリからURLコピーさせて。

 

ミュートしたやつ

https://studyhacker.net/

https://president.jp/

賢い人は知ってる。これらを絶対見る必要がある3つの理由。誰か教えて。

最初批判的なコメントを見るために覗いていたけど、延々とバカ向け文章自主的に見に行ってバカと言ってる人たちを見に行ってる自分バカだなと思ったので見るのをやめた。啓蒙活動とかを冷笑することにしたってことかな?はてブでは。

 

 

弱者男性

婚活

投資

興味ないので……。マンションとか持ち家もそうだけど。アドバイス罪といいますか、ウエメセ意識高い系コメントがつきやすいのはNGで。次にかかるけど創作話も多いしね。弱者男性年収うん百万、家族構成は~みたいな雑増田を持ってこないでください。

そういうのはいろいろあるけど弾きやすい特徴的なワードがあるやつが選ばれました。換言すればブクマカが爆釣な疑似餌すぎて虚しい。

興味なしはサウナも多かったけど、なんだか最近は落ち着いたのか見かけなくなった気がする。

 

ブコメに求めるのは時事の詳細な追加情報ジョークで、ライフスタイル踏み込むのは見たくないってことかな?

  

 

 

・tinect.jp

・shinshinohara

漫画小説とは別枠で、作り話って読む気がしない。仮にその題材から語るべきことがあっても。弱者男性増田もかなりこれ枠。作り話を種に喋ってることの価値自分は下がるのでミュートで。

togetter嘘松も弾けるなら弾きたいけどタイトルスルーできるしそんなに気にしてない。

特に伝聞系や業界人っぽく語られる創作が苦手。

創作だとフミコフミオもだけどあるときから互助会壊滅したのか、ライン越え上司ムーブのご指摘で盛り上がるか給食業界話実話ぐらいでしか上がってこなくなった。

山本一郎ギリギリ自分BETしてると思うし自身の話も多いかポジトークだろうが業界の内輪話も見逃している。

 

 

・3大「

ラスト一枠を埋めた猛者。穴埋め増田

殺したかったし殺せたから殺した。これも9割浮上させるブクマカうんざり案件なんだけど、追記宣伝自己主張してくるのもキツかった。

新しい力士クロコダインぐらいがいい。

 

 

https://dailyportalz.jp/

これは今までのとはちょっと違って、内容は悪くないけど「おもしろカテゴリデイリーポータルZばっかりになって多様性が死んでるなと感じることが多かったので。

面白い記事は別枠で流れてくるからはてブミュートでもいいかもなと。

アニメゲームもジャン+をとにかくブクマする人が多くて辟易してるけどこっちのカテゴリ普段見ないしスルーしてる。

 

 

 

小分けで並べたら9個しかなかったや。やっぱり10件で十分ってことか。

最後は……じゃあしろくま先生でいいや。

もう何年もタイトルだけ見つけては開くことすらしないから。orangestarでもいい。

はてな下駄あっても見なくなるぐらい自分はてなへの帰属意識から解脱してきたのかな。

 

 

まとめると恐らく

価値が無い記事+流れが好みじゃないコメント

になるやつがミュートになりやすいみたい。

価値が低い+無言ブコメが多い英語学習Qiitaの考え方記事とかは流しているから、コメント傾向の比重が重いみたい。

他者自分と同じ考えにならないのに怒るというのはヤバい兆候ですが、好みのタイムラインを作る一環としてこれらぐらいは許して欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん