2024-09-15

画像生成AIに関して、推進派⇔規制派間のなりすましはあるか?

n=3で申し訳ないが、少なくとも私と、その友人2人はかなり以前からAIになりしまして、

AI推進派やAI中立的発言をした人間に対して、誹謗中傷として訴えられない範囲対立を煽ってきたし、

AI過激で間違った思い込みを全肯定拡散してエコチェンバー化を促してきたし、

今回のナウルの件でもナウルアカウントクソリプ飛ばしてたアカウントのいくつかの中身は私だ。

 

勘違いしないで欲しいが、他の2人が先鋭的な技術信奉者であり、

新しい技術を頭ごなしに否定する反AIに対して明確な強い敵意を持っているのに対し、

私はただの愉快犯であり、AIに対しては特別何の思想も持っていない。

 

いかにも訴える能力も気力もなさそうなAI学習禁止を掲げる弱個体絵師に、

適当ネットで集めた雑な素材で作った、

言われなければ本人でもそうと認識できないような再現性もクソもないゴミみたいなLoraを適当サイト登録して、

なりすましアカウントで本人に「◯◯さんの絵柄がパクられていますAIモンキーは本当にひどいですね!」って垂れ込めば、

そのLoraによる出力内容を確かめもせずに、

「絵柄がパクられた!無断学習された!画像生成AIユーザーはみんな敵だ!」と発狂する。

まー、おもしろいよね。

なにせ当の本人が「自分の絵柄を定義づける特徴はなにか」理解できてないのが露呈する訳だから

少なくともそのLoraには当人の絵は一枚も含まれていないんだぜ?

「絵柄がパクられた」と思い込んでいるだけ。

あるいは絵柄と呼べる程の際立った特徴がないハンコ絵とも言える。

こんな奴が絵柄パクリ云々言うんだぜ?

くさ生えるわ。

しかも大体絵が下手くそで、masterpiece指定しているとそのレベルの絵が出ないかネガティブに入れて、

ポジティブlow quality, bad anatomy, bad hands,uglyとかわざわざ入れる必要があるんだぜ?

絵師として絵柄を語りないなら、せめて低品質タグネガティブに設定できるレベルになってから出直してこい。

 

サンプルページに本人が描いた最新の10枚くらい絵と、髪の毛・髪型・瞳の色が同じで、服装が似た系統なら、

もう「無断学習された!私も被害者だ!」で思考が固定されて、そこからどこにも動かなくなるんだもん。

こんなおもしろおもちゃ世界中探しても日本絵師だけだぞ。

 

悪趣味と思うだろうけど、

狙い通りに絵師過激な反AIに落として、疑心暗鬼に陥りXやpixivから絵を下げたり、

鍵垢にしてメンヘラ化した発言を全てを全肯定し、

エコチェンバーにはめてどんどん過激化して壊れていくのを眺めるのは、

少なくともどんな対戦ゲームで勝つより気持ちいいよ。

それはなりすましアカウント運用毎日時間時間を費やす程度のコストに対して、

まり気持ち良すぎるし、しか違法とされる根拠は何も無い。

合法麻薬みたいなもんだ。

 

後まぁ、画像生成AI界隈に関しては非常になりすましやすい。

推進派も規制派も認定基準ガバガバ過ぎる。

何せホームに1枚でも画像生成の画像があれば、脳死で推進派に認定されるし、

ホーム規制派の過激発言RPや賛意がいくつかあれば脳死規制派に認定される。

推進派も規制派もアカウントの取得日時やフォローフォロワーの内容すら見もしない。

取得半年以内で、フォローフォロワーが「フォロバ100%系」で7~8割占めるアカウントがまともな訳無いだろ。

最低限のネットリテラシーもないチンパンジー共が、かたや法をかたや倫理を掲げて殴り合いしているんだから本当に笑えるよ。

 

これからなりすまししてどんどん憎悪煽っていくから、私みたいなキチガイにいいように乗せられたくなかったら、

誹謗中傷に乗らず、公平で広範な意見に触れて、冷静さと丁寧さと礼節を持って、冷静な議論しろ

それができないのなら、私のような社会ゴミクズおもちゃとして雑に消費されて死ね

  • 捨て垢でいいね入れて加速させるほうがローコストだな

  • なにかにつけフェミと同一視したがるし アンフェは女なりすましが何度もバレてるから 反AIなりすましも当然あるだろうなあと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん