2023-01-15

からすると痴漢撲滅運動みたいなこと精力的にやってる男はかなり怪しい

普通の男はその領域に近付くモチベが無い

だって普通の圧倒的大多数の男は痴漢なんかしたいと思ったこともねーから

男なのにやたら痴漢という問題にかかわろうとしてる時点で「なんか変なやつだな?」ってなるわけよ

痴漢が身近な女性だと意外にそこが盲点で気付かないのかも?と感じてこれを書いてる

   

たとえば俺が知ってる痴漢の話ってほぼ100パー姉の話で

姉は別に美人でもブスでも派手でも地味でもないと思うけど

制服着てる間は異常なペースで痴漢に遭遇したっつってた

 

   

正義マンが選ぶネタとしても違和感がある 

けどはっきり言ってそんな話も気持ちわりーからあんま聞きたくないわけよ悪いけど

痴漢撲滅運動やろうとしたらたぶんその百倍ぐらい気持ちわりー体験をしないといけないわけじゃん

フツーの男はなかなかやろうとしないぜ?そんなもん

 

から痴漢撲滅運動にやたら前のめりな男がいたら相当疑った方がいいんだよ

正義感の強い正義マンだとしてもわざわざ痴漢問題選択することはなかなかないと思うんだよな

他に気持ちよく怒れるネタなんて社会いくらでもあるんだから

そこで痴漢問題に来る男はものすごーく怪しいんよ

無数にある”より良いネタ”ではなく独特の気まずさのあるネタを選んでるという事実にはかなり選択的な意志を感じてもよい

  

 

痴漢撲滅運動に前のめりな男の中身

痴漢撲滅運動自分から熱心に参加してくる男、

はっきり言うと痴漢性犯罪に関心の強い男である可能性は結構高いと思う  

 

その場合パターンとしては2通り考えられる 

1.実は性犯罪性的興奮を覚えるたちで、

  撲滅活動を通し被害女性被害体験を沢山聞いたり出来ることが報酬になってる 

2.実は既に痴漢性犯罪に手を染めており、

  露見不安を誤魔化したい・自分犯罪者から目を背けたいために痴漢性犯罪者を憎むパフォーマンスをしている

     

もちろん両立するタイプもいると思う

そういう変な男ほど痴漢撲滅運動の先頭に立つことは秘密の「報酬」があるわけよ 

   

   

女性騎士っぽい動きをする男は疑った方がいい

俺は別にシニカル気取ってるわけじゃないし人助けも社会改善否定しない

困ってる人を助ける親切は人間にとって一番大事気持ちだと思ってる

 

自身も親切な人間でありたいと思ってるし、

昨日もポケットから椅子に落ちてるアイフォンに気付かず席立った若いサラリーマン追っかけてアイフォンを渡した

俺の他にもそのアイフォン気にしてたらしいおばさんと婆さんも同時に声上げてサラリーマン呼び止めてた

人のことを素朴に心配する人間社会にたくさんいる

  

でも騎士ムーブする男って

そういうおばさんや婆さんの素朴な心配や親切とは違う雰囲気だしてると思うんだ

 

素朴な親切じゃなくて

変に「女の味方」を強調してきたりとか、”敵”を設定して攻撃的なポーズを見せてきたりとか、

そういう騎士ムーブの男は十中八九親切な人とは違うと思う

後ろ暗い別の報酬を得ている可能性が高い

性犯罪に限らず政治運動社会運動でも、この条件に当てはまる男は一度疑ってチェックした方がいい

  

 

まとめ 

性犯罪を憎む言及の多い議員はそうでない議員より性犯罪やってる可能性が高いし

ホモを憎む言及の多い議員はそうでない議員より隠れゲイである可能性が高い

少女だけを対象にした支援団体とか教会とかの代表はそうでない男より少女に対する性搾取やってる可能性が高い

 

 

トラバ

じゃあ、ものすごい情熱海外井戸掘りに行く奴とかなんなん。

日本からいきなり「海外井戸掘りに行こう!」ってスタートする奴はちょっと騎士ってるよな

現地で医師やってて「この人達に足りないのは井戸だ!」ってなった人間とは結構違うと思う

 

ただ井戸を掘ることに気まずさはなくて名誉あるじゃん

ひそやかな報酬じゃなくてはっきり明快な報酬がある活動から

痴漢撲滅運動ほどは疑わなくていいと思う

 

騎士正義マンだって良い方向に入れば普通善行だし

どこかで虚栄心や自我を捨てて本物の善人になっていく可能性もあるだろ

 

なにこのレス

Arturo_Ui きょうだい配偶者・娘etc.痴漢被害に遭ったことのある男性って、結構いると思いますよ。 マジレス

2023/01/16 リンク yellowyellowyellowyellow

自身が姉から痴漢被害の話を聞いてるって文中にはっきり書いてるのになんなんすかこのレス

  

「それでも俺含めたほとんどの男が痴漢撲滅活動に前のめりに参加しない理由」について考察を述べたのがこのエントリだよね?

 

その俺の考えに対して反論するならいいんだけど、「身内が痴漢被害に遭ったことある男性結構いると思いますよ」ってどういう反論

日本語風だけど日本語で会話してる気がしない。  

 

この人のこのレスは「タイトルだけしか読んでない」って感じではないけど

本文の内容を全く理解できなかったとしか思えない感じで

何をどれぐらいどんなふうに読んだらこういうレスになるのか想像が難しい。

  

というか前にもこの人が増田にこういう感じのなんとも言えんレスして書き手に呆れられてるのを見た気がする。

マジレス」より前に全文を3回しぐらい読んでほしい。

  • じゃあ、ものすごい情熱で海外に井戸掘りに行く奴とかなんなん。

    • 大学生が就活のガクチカネタ作るためにやってるだけだろ

      • ガクチカネタ作るのは犯罪ではないから別にいいんじゃね WinWin の関係と言える

    • 私が知ってる海外で井戸掘りはアムウェイだったな 参加者は知らないで参加してるのかもしれないけど、仕切ってるのはアムウェイだった

      • 洗剤の売り先ってこと?

        • 参加しに来た日本人学生とかをアムウェイに染めるってこと こういう井戸掘りとかに参加したいと思う人たち、自己啓発系のノリに弱そうだし、いいカモなんだとおもう

  • 「屁と火事は元から騒ぐ」という

  • こういうの、 チンポ騎士を寄せ付けてしまうフェミ女性は気付いてんのか気付いてないのか

  • はてなも子供の性的虐待のニュース凄い勢いでブコメついたりするけど あれほんとは興奮してシコってるんだろうなと思ってる

  • 「そこまで熱くなるモチベーションがわからん」ってマジでそれなんだよな 痴漢が犯罪で悪いことぐらいみんなわかってて、誰もそんなレベル低いとこで争ってねーんだもん どこの次元...

  • 決めつけはよくない 大学で入った社会系のサークルにそっち系の専門家がいて、携わるうちになんとなくそれがメインに、とかさ 大学のゼミがそういうのに力を入れてて、卒業後もなん...

  • 「あまり強い言葉を遣うなよ。【自分がやっているように】見えるぞ。」 共産幹部しかり、ヒスブルナオキしかり

  • 「女のために男の立場から男を批判する男」って需要あるのよ。りゅうちぇるでわかったでしょ

    • りゅうちぇるは鮮やかだったね 自分で手仕舞するとこまで含めて

  • 女だけど、元増田の言いたいことに概ね共感できる 「痴漢撲滅という考えにただ賛成する男」や「身近な女性が被害にあったので痴漢撲滅運動に参加する男」じゃなくて、「社会問題と...

    • そもそも無関係な犯罪をそこまで必死こいて止めなきゃダメなんかね 痴漢以外で言われねえじゃんそういうの たまたま本屋に居合わせただけで「万引き犯捕まえなきゃお前も同罪だぞ」...

      • それくらいの人はそれくらいでいいと思う そもそも痴漢の被害者は個人であり、万引きの被害者は本屋という組織なので、一般人の関われ方は違うけど、あえて本屋の例で言えば、万引...

  • 考えられる背景としては、例えば 身内に「被害」を超えた何か(自殺など)に巻き込まれた人がいる 自分自身に性犯罪被害経験がある 非ヘテロセクシュアルとして、それを活かせる社...

  • 怪しい史観に基づいて隣国に土下座してる手合いもこの一種か

  • まあヒスブルナオキとか最近だと共産党のナンタラみたいな前例はあるしな

  • そもそも痴漢をする人間の動機がイメージできないから(そりゃむらむらしちゃったのかもしれないがあまりにリスクに見合わない) 撲滅って言っても何をしていいかイメージつかない...

  • 男が痴漢撲滅とかに無関心なのって、ほとんどの男からすると「痴漢する男」ってなんでそんなことするのか意味わからんからなのよね。 何が楽しいんだ?って。 だから対策に想像を巡...

    • これやな

    • 意味わからんし見たこともないからな 統計上周りにも被害者はそれなりにいたんだろうけど、相当親密な知り合いでもなければそんな話できないし、俺の場合は妻に聞いても(田舎で自転...

      • 痴漢は電車にしか存在しないって思ってそう 奥さん運がよかったね 田舎は田舎で自転車ですれ違いざまに胸触ろうとするやつとかいるよ

        • 電車以外でもいいけどさ、実際に見たことある男そんなに居るの? 変質者情報は回ってくるからいっぱいいるのはそうなんだろうけど見たことがない

        • え、男の胸を?

  • 良くも悪くも、人間は基本的に自分が関係したり興味あることしかやらんからな 一見被害者に優しく寄り添ってる人が実は一番の加害者だったみたいな話なんて腐るほどあるし、騎士っ...

  • みんなで痴漢に警戒しようみたいな防犯的な話なら分かるんだけどな なんというか社会が女性蔑視的でどうこうだから性犯罪が起きるのだ〜みたいなフェミニズム的な言説は性犯罪者の...

    • 防犯カメラを増やすとか具体的な対策ならまだわかるんだけど、 痴漢する気もないし、女性蔑視でもないから、その2つが結びついているって言われても?なんよね

  • なんか俺の中では「痴漢」と「BLM」が同じくらいの距離感だわ。 そりゃ世の中に存在していることはわかるしこの世から無くなった方が良いことは分かるけどそこまで積極的に関わって...

  • ブコメに、「痴漢冤罪を恐れる男にとっても痴漢は敵なのでは?」って言うのがあるけど、 痴漢がこの世からゼロになり、冤罪に巻き込まれる可能性がゼロになるならそうなんだけど、 ...

    • ああいうの主導してるフェミさんにしてみりゃ男の痴漢冤罪なんかひたすらどうでもいいし、そもそも存在だって認めたくないだろうにな だから実際「自衛なんだからノーリスクで安全...

  • じゃあ、積極的に痴漢するひとは正常ですか? ... ってならんがな。

  • 先見の明があったね。やっぱり盗撮以外もやってた。

  • Arturo_Uiすごいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん