2021-02-12

安心してラクラク自殺したい!

 めっちゃ追い詰められてる!もうツライツライ!だめだ!殺してくれ!

……って感じじゃないんだけど、こう、腹の底からジワ〜っとくるめんどくささ・嫌さ・何もしたくなさがありまして、さっさと死んでしまいたい

自殺、やってしまえばそれで勝ちなのだが、いろいろとハードルが高いんだよなあ

 なにせ失敗したときがキツすぎる

 首吊りとか練炭が途中でバレたりして脳に障害が残ったりするパターンめっちゃイヤだ

脳がある程度やられたら実質死んだようなもんなのかもしれないが、どうせならスカッと死にきりたい

 この失敗を避けるというのがわりと運ゲー感あって嫌だ 

 というか、一回ミスるとなんかビビってしまう、というのは俺自身すでに体験してるんだよな 

 あのときあと30秒待ってみてたらいまごろは涅槃寂静だったかも……と思うと悔しいんだけど、じゃあもっぺん首吊るか!とはいかないのが難しいところ

あのとき感じた、うずくまってのたうちまわるような苦しさを思い出すと、ちょっと勇気が出ねえ

 それこそスイス安楽死みたいな、薬飲んでフッと眠るように意識をなくしてそのままお陀仏、っていうのが理想なんだけど、なかなかそういう方法ってないよなあ

 俺、いま死ぬのが絶対いちばん幸せだと思う

 まだ40年以上残ってる、ダルい人生をまるごと全部スキップできる!というのを想像しただけで笑顔になれるもん

 逆に、生き続けて幸せになれるビジョンが見えない 結婚の予定なし、何かに夢中になれたことなし、というか、そういうポジティブ面がないことじゃないんだよな問題

 いいことひとつもなくたって、やなことが無ければ生きていけると思う

 しかし、人生の大半を労働という個人的にめちゃくちゃ苦痛に感じることに費やさないといけないし、それに加えて老化とか病気とか相続とか、そういうヤなことも無限にポップしてくる

 ホントに嫌なんだよ俺 もう嫌なんだ

 俺、生まれたいっつって生まれたわけじゃないんだし、社会さんサイドのほうでせめて終わらせる方法くらい提供してもらえないんですかね

 社会子供作るの禁じててくれたら俺はいまこうして苦しまないで住んでるわけだし、責任社会にあると言っていいと思う

 勝手に生み出しといて、義務を大量に押し付けて、死ぬのはダメだってそりゃひどいですよ

 いや、ダメじゃないんだろうけどさあ!

 技術的にはもっともっと簡単安心して死ねるはずなのに、どうしてこの身一つで気合い入れて死なないといけねえんだ?

 妊娠出産支援するのと同じくらい、自殺支援してくれよお

 年齢・健康状態関係なく本人の意思のみで安楽死できる世の中になるまで、私は子供をつくりませ〜ん!

ーーー

ちょ、ちょっと待ってくれ

kwsktr 子育てはじめると子ども12歳くらいまでは、死にたくなくなるよ。子どものためにポジティブに生きれる。おすすめ

あんた、俺の"敵"じゃん!!!

そういうのが一番良くないんだって!まじで!

「あー死にて〜、あっそうだ子供作ろ!子供の世話で気ぃ紛らわしたらええやんw」

つってできた子供がまた死にて〜と思って、……っていう負のサイクルの結果がいまの社会だろ?

そういうのやめてえなあ、俺もさっさと死にてえなあ、って話してんじゃん

やだやだ!絶対子供なんか作んないよ

いや、あんたはもう子供作っちゃってるしどうしようもねえし、子供に罪はないんだから元気にやってくれりゃいいけどさあ!

俺はそういう、エゴ子供作っちゃう行為を心底軽蔑してんですよ、ホント

だいたい、"子供12歳くらいまでは、死にたくなくなる"じゃねえんだよ

12しか保ってないじゃねえか!12年気を紛らわせるために80年の人生やらされる子供の身にもなれよな!

いや、正直その誇張しない姿勢はけっこう好きだ 子供できたら一生楽しいみたいなことを宣いがちだからな 暇つぶし子供作り界隈の人間

とにかくよ、「人生キツイしか子供を育ててると楽しい」ってのはどうかと思うわけ

の子供がパートナーみっけらんなかったり、不妊だったり、その他もろもろの理由子供もてなかったどうすんだよ!

ただただ苦痛まみれの人生をだれかに押し付けることになっちゃうじゃん!

まあ、子供つくるだけが人生じゃねえし、その子がその子で楽しく生きられる可能性はあるけどさあ、でもそれって可能性じゃん、ただの

俺みたいなのが生まれて、あー死にてーと思い続けながら生きる確率もわりとある

からだって話なんですよ

俺だけが苦しむならいいけど、誰かを巻き込んでまでそんな賭けしたくねえよお

  • あまりレスし合うのはよくないけど おそらく簡単に死ねる方法を真剣に調べた人だけが 見つけられるようになってるんだと思う だから自殺者数があの数字なのだろうと 死ぬの怖いから...

  • 死にたいやつは死にたい人で社会を形成して安楽死もその中でやってほしい 甘えるな

  • 技術的には安楽死できるはずなのに、安らかに死ぬ権利を不当に奪われてるんだよ。発展の恩恵はみんなが受けて然るべきものなんだ。 だから安楽死の方法を社会に提供して欲しい、と...

  • わかる そういう施設で働く人のことを考えたら辛すぎたので無人全自動でできるといいなと思う……

  • 分かるわ。安楽死って選択肢は欲しいよなぁ。 安楽に生きられるからってクスリに手を出すと、やりすぎたら生き地獄だからなぁ。

    • あ、心療内科か精神科行けば適量のお薬がもらえるかもだよ

      • とりあえず、5年前の日本酒未開封がみつかったのでのんでる

  • とりあえず約束とか全部ぶっちして寝ろ おまえは寝るを死ぬとおもいちがえているだけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん