2020-08-25

武隈課長とのはてなスキルアップ研修【後編】

https://anond.hatelabo.jp/20200821105846

2020年5月

違法駐車してた車のタイヤをチェーンでぐるぐる巻きにした

ttps://anond.hatelabo.jp/20200511114034

朝日リーチです」

ttps://anond.hatelabo.jp/20200522140236

4月に続いて三国志ネタランク入り しかしこのネタもそろそろ限界ではないですか」

はい自分でも行き詰まりを感じています どうすれば多くのブクマを得ることが可能なのでしょうか」

増田君は勤務時間中もはてなを見ているのだから日々の中で話題の流れがあるのが分かるでしょう

 話題の大きな流れには乗ること、ただしエントリの中では流れに逆らうことです はてなーは逆張りが好きですからね」

武隈課長はそう言うと、自分の机へと戻っていった

私は自分手帳に“はてなシステム No.6 流れに乗り、流れに逆らうこと”と書き込み人事部をあとにした

【残り3ヶ月 上位3位に入ったホッテントリ件数2件 課題達成まであと3件】


2020年6月

年収ゼロのままもうすぐ44歳になる

ttps://anond.hatelabo.jp/20200601093055

昔お世話になった上司セクハラ左遷された

ttps://anond.hatelabo.jp/20200617093201

「“年収〇〇万円のリアル”の流れに乗ってみたわけですか」

新規路線としてセクハラ路線開拓してみたのですが受けは今一歩でした」

「狙いどころは悪くありません ただどちらもパンチ力に欠けます

 もっとブクマカが手斧を投げつけたくなるような隙をあえて作ってみてはどうでしょう

武隈課長はそう言うと、自分の机へと戻っていった

私は自分手帳に“はてなシステム No.10 隙を作って攻めを催促”と書き込み人事部をあとにした

【残り2ヶ月 上位3位に入ったホッテントリ件数2件 課題達成まであと3件】

2020年7月

コロナ前の生活にはもう戻れない

ttps://anond.hatelabo.jp/20200703084416

夫婦分譲マンションを買うことになり、購入資金支援として父が2000万円贈与するという話を聞いた

ttps://anond.hatelabo.jp/20200708105857

女子社員の頭に鼻くっつけて「ちゃん毎日シャンプーしてる?」っていいながら匂いを嗅いだだけでセクハラ呼ばわりされた 

ttps://anond.hatelabo.jp/20200731141724

はてなーは嫌儲なのにお金話題は好きですからね 相続ネタは良いチョイスです」

「先月に続いてセクハラ路線を進めてみたのですが、あまり伸びませんでした」

増田君は追記を全く使っていませんね 追記タイミングさえ間違えなければブクマ増加にブーストをかけられます

 重要なのは内容よりもタイミングです 早すぎても遅すぎても駄目 ギリギリまで引き付けての追記効果的ですよ」

武隈課長はそう言うと、自分の机へと戻っていった

私は自分手帳に“はてなシステム No.13 追記タイミングが全て”と書き込み人事部をあとにした

【残り1ヶ月 上位3位に入ったホッテントリ件数3件 課題達成まであと2件】


2020年8月

第三者委員会調査報告書を読もう

ttps://anond.hatelabo.jp/20200803171613

理解するけどじゃあ逆に40過ぎの自分入社1,2年目くらいの若い女社員..

ttps://anond.hatelabo.jp/20200804134429

ガラケーカレンダー機能のせいで無断欠勤した

ttps://anond.hatelabo.jp/20200805115930

「ようやくおもしろカテゴリから離れてみたわけですか」

自分の好きな調査報告書ネタ勝負してみました 奇を衒わず正面から勝負してみたのですが」

「“はてなシステム No.17 力作は捻らず直球勝負” 増田君の手法大正解です」

セクハラネタについては“上位者から好意が辛い”というエントリに乗っかってみました

 “理解するけど~”という書き出しなのに一切何も理解していない内容なのがポイントです

 追記についてもすぐに追記せず、一晩寝かせた上でガチ目の追記をしてサイコっぽさを演出しました」

追記の内容、タイミング共に完璧です」

「3つ目のエントリについては、無断欠勤上司有休扱いしてくれると言っているのにそれにキレるところ、

 ガラケーのせいで酷い目にあったのにまたガラケーに買い替えるところ、

 そして何より“お前ガラケーはてな見てるのかよ”というツッコミどころを用意してブクマカの攻めを催促しました」

「3日連続ホッテントリ入り、最後の一ヶ月で研修課題を見事にクリアしましたね」

武隈課長は立ち上がると「10月1日付で増田君は異動になります 配属先については決まり次第連絡します」と言い残し自分の席へ戻ろうとした

「待ってください、私はまだ課題を、最初に出された1000ブクマ達成するという課題クリアしていません」

武隈課長は私の方をじっと見ると「増田君、成長しましたね これで君も立派なはてなーの一員ですよ」と言い、

期限は3ヶ月延長し12月末迄とすること、1000ブクマ達成出来ない場合も期限の再延長は認めないこと等の条件を説明したのち自分の席へ戻っていった

私はこの半年間ずっと自分を成長させ、高めてくれた武隈課長はてなーへの謝意を示すため深々と頭を下げた

【最終結果 上位3位に入ったホッテントリ件数6件 課題クリア

記事への反応 -
  • 「コロナ感染予防のため出社から帰宅までの間必ずマスク着用のこと」という指示が当社でも出たのだが マスクなんてどこにいっても品切れ状態で全く手に入らない 仕方ないので近所の...

    • 「増田君にはスキルアップ研修を受けて頂きます」 私が社内でとある不祥事を起こし、人事部付のキャリアデザイン室に配属されたのは昨年10月のこと それ以降何の仕事も与えられない...

      • https://anond.hatelabo.jp/20200821105846 2020年5月分 違法駐車してた車のタイヤをチェーンでぐるぐる巻きにした ttps://anond.hatelabo.jp/20200511114034 朝日「リーチです」 ttps://anond.hatelabo.jp/20200522140236 ...

        • ■キャッチャーマスクをつけて出社した anond:20200303074729 コロナ対策で集まっての新入社員研修は取り止めにして... anond:20200403135626 ■3密囲い anond:20200416170021 ■女性管理職は本当に必要か...

    • マスクならアマゾンで売ってるよ。 大塚刷毛 スッポリマスク 10枚入 https://www.amazon.co.jp/dp/B00CL72DQO

    • ホッケーマスクのほうが防御力ありそう。

    • キャッチャー・イン・ザ・笑い

    • わかる。私もマスクを買いに行ったら売っていなかったので、ドンキでタイガーマスクを買って着用している。

    • タイガーマスクつけてけよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん