2020-07-30

普通の人でいいのに」を読んだ

https://comic-days.com/episode/13933686331667252531

なんか話題になってるので読んだ

主人公の女は、まあ特別太ってたり肌や髪が汚かったり挙動不審だったりダサいかいうわけでもなく

値踏み体質とかは置いといてパッと見では大きな欠点がなくて「普通女性」って言っても中の上くらいはあると思う

一方男の方、ツリ目ブツブツ顔で中年太りで初デートコース料理を選び人の紹介したもの嘲笑する空気の読めなさが描かれていて

普通、とは言いつつまあちょっと無神経なところのあるブサイクキャラで中の下くらいの立ち位置って扱いだと思う

そんな2人が急に付き合ってヒロくんとか呼んでセックスしててめちゃくちゃびっくりした

何で?えっ何で?何で?????何で寝た?何で??好きじゃないのに??

親との関係が最悪で彼氏を連れてこいとしつこく圧をかけられているとか

学生時代いじめ経験を引きずって自暴自棄にとか

子育て願望があって年齢的に焦ってるとか

上司からの紹介で断りにくいとか

そういう事情もなーーーーんにもなしに特に好きでもない男と何で寝た??嫌だったらフェードアウトしても何の問題もない相手なのに何で?

それ以上に驚いたのは「あるある」「私かと思った」「いるよねこういう人」「刺さる人多いんじゃない?」「私もこうなっていたかもしれない」「はてなー擬人化」などの"共感”を呼んでいること

これが普通なのか?

村上春樹登場人物、すぐセックスしがちとか小馬鹿にしながらみんなすセックスしてるのか?

女性のみなさん、男性の性欲は暴力とか加害とか女にだけ妊娠リスクがー腕力の差がー恐怖心がーとか言っときながら

嘘つきじゃん

ヤってんじゃん

私は30目前で一度も彼氏いたことないしセックスしたことないけど別に自分がそんな特異な人間だとは思っていなくて

まあ探したらそこそこいるだろうと思ってるんだけど

ネットでは20歳以上で喪女だなんてそんな女がこの世に存在しているわけがいくらいの勢いで食ってかかられて

何なんだこいつらと常々思っていたけど

そっか、みんな好きでもない男と簡単に寝るのが当たり前なんだな

そら~~~~~~~~~~~~~~20歳以上でセックスしてないなんてありえない!!って叫ぶわけだな

は~~~~~~~~~~~~~これが普通なんだ

生き辛さ、なんてワードもちょくちょく感想に出てるけど

経理なんてダサくて辛い」「センスあるイケメンとは接点があるのにセックスできなくて辛い」「オシャレサブカルコミュニティに身を置ける立場にありながらクリエイター側になれなくて辛い」これで生き辛さって言葉使うんだ

都会の人たちってそういう生き方普通なんだ

日本の半分以上の人の普通がこれなんだ

普通の人たちは生き辛さってワードをそういう意味で使ってたんだ

仕事募集非正規ばっかり、外に出ても老人ばかり、一番栄えてるところはイオンのある町、数十キロ出かけても服売ってる店はしまむらユニクロだけ、どこ行ってもじろじろ見られて後日○○にいたでしょって声かけられる、サブカル世界PCで見る以外に得られる場所がない、みたいな

そういうのは生き辛いとか通り越して逆にありえない異世界なんだ

から薄々思ってたけど実家が太い文豪モラトリアムやってるようなものだよね

失望しました!!!!!!!!!!もうはてなーファンやめます!!!!!!!!!!!!

  • 興奮すんな

  • 自分を美形に描きたがる人は多いけど女は特にその傾向が強いな 少女漫画とか巻末後書き漫画だとえらく自分の事を可愛く描いてるのに実際に写真を見たらブッサイクなおばさんばかり...

  • 安心しなさい。これは「東京」の「特定界隈」の「特定階層」の「よくある話」だから。 みんなそれを「普通」って言ってるだけだから。 違う地域、違う界隈、違う階層では、違う「普...

  • お前は悪くない産みたくなったらいつでも俺の子どもを産め

  • そうか…… たぶん、10年後のあなたは別の感想をいだくと思うよ。

  • おもしろい 元増田はキーワード・要素・パーツでこの漫画を見ているね 他の作品でも、自分との共通点がないのに「みんな」が「あるある」と騒いでいたら こんな気持ちになるんだろ...

  • フェミニズム熱く語る人って結局愛とか恋とかどっかですげー信じてるイメージあるわ。 喪女は拗らせてても男女間の話となると急に冷静になってリスクとか意味とか考えちゃう。私の...

  • ブコメにもあるけど、この作品で一番の邪悪は彼氏だと思う。女を一人前の人間として見ていないミソジ。

    • 「この男はないわー」ってさっさと立ち去ればそれで済むのに 内心蔑みながら付き合う女が愚かすぎだけどこういうアホくさいドツボに自分から勝手に陥ってるやつ実際いるでしょ? っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん