2019-11-29

anond:20191129021054

はてな記法わかんないか適当に書く

>その勢いで産まれてくるクソオスの数を減らしてくれればってのが唯一残った希望かな

それ、男性フェミニズムに対して持ってる希望てことでいいの?

だとしたらフェミニズムになんてこと背負わせてんだと思うし笑(フェミニズムの結果減るようなもんなの?どんなものイメージして言ってるのかわからんけど…)

自分もその一員であるはずの男性のだれかを「クソオス」と言いそれが減ることが希望…て悲し過ぎない?

からきっとこれは誰かフェミニストが言ってるってことに私の中ではしよう。

>自分語りから説教

これ自分語りかな??

説教って、最後の2行のこと言ってる?

正直にいうと、私、どっちかというと、フェミニズムのもたらす希望について語るつもりではなくて、表現の自由戦士さんたちが何にすがってんのかな?彼らをエンパワメントするもんないのかな?て心配で書いたか自分語りどころではなかったよ

文章書くのはもちろんそれがどんな文章でも気持ちいいので、そういう意味ではすごく気持ちよかったですが。

てかはてな自分語りから説教じゃない人とかいるの?

>anond:20191129021054

私の言ってる2行に反論してくれたの?ありがと!

>表現の自由戦士が負けるとそれらを愛でることが出来ないってことは、これは所謂ポルノを指してるってことで良いのかな。

しかにそこはポルノのことを示してるよ。

でも、わたし、「フェミニズムポルノ排除したい」なんて言ってないよ。

表現の自由戦士が戦った結果、守られるのはポルノなのかな?」て言ってるのよ。

まず、わたしの思い違いだったら申し訳ないんだけどこの世はゼロサムゲームじゃないのだから

ポルノを奪いたい誰か」vs「ポルノを守りたい誰か」ではなくない?

我々だってあなたたから無条件でポルノを奪ってメデタシメデタシにしたいわけではないよ。

ちなみにフェミニズム目的は、「ポルノを奪うこと」ではなくて、「女性の権利を高めること」とか「女性生活をよくすること」だと思うよ。

「女の生活をよくする」ために、「ポルノ現在の扱われ方が、その生活を今悪くしている、もしくは悪い生活再生産している」から、「その扱われ方改善してほしい」て言ってるんだよな。

「女を理解してほしい」「女にこうしてほしい」「女を……してほしい」てたくさんのお願いがあるんじゃなくてガツンと一つ、「女を適切に扱ってほしい」ていうお願いがあるんだと思うけど。

また、『ポルノを奪う』ことが結果として、フェミニズム構成する要素の一つであるとはいえ、『ポルノを[奪う]』ことにはならないわ。

大半の人は、あなたがたが適切な場所で適切な知識を得た後に、過度に私たちバカにしないポルノ個人的に楽しむ権利まで奪おうとはしてないもん。

そしてそれ以上のことはよくわかんないから、完璧に全て奪おうとする人と対話してくれ。(いるのかな?)

適切な場所とか時間とか内容とかは、政治問題からさ、譲歩とか取引とかすり合わせとかして、どの程度が本当に適切なのか議論していく余地はあるよ。

あとね、ここは「私たちポルノ排斥したいけど」て言ってないよ。

あなたたちが守りたいのはポルノなのか?」て言ってるんだよ。

表現の自由戦士たちが、毎日リツイートしたりイイネしたりつぶやいたりして守りたいのって、ポルノなの?

ポルノを守りたいの?

私はあなたたちのこと完全には理解してないから、もしかして表現の自由戦士たちにはもっと尊いものがあるのかもしれないけど。

それはなんなの?

表現の自由が大切なのは知ってるよ。

私が親しみを持ってる内容でいえば共産主義とか社会主義とか、そういう思想を持った人たちが自由出版したり話したりしても、逮捕されたり規制されたりしないってことでしょ?

まじ大切だよ。

そういうのないと、私たちだって「女の権利を守れよ」て政治家に言えないよ。

そんなに大事な一面を持ってる表現の自由を、損なおうとは思ってない。

あと、わたし表現も悪かったけど、「性的にまなざされる」ことがモノ扱いより悪いって言ってるんじゃなくて、

これもメジャーになった「女の性的モノ化」を意識したところで、

「女は性的にまなざされたあと、性的なモノとして扱われますね。意味合いは全く違うけど、でも男だって性的にまなざされなくても、ただのモノとして扱われることもありますね。(もちろん性的にまなざされる男もたまにはいるかもだけど)」

て言いたかったんだよな。

で、いちばん言いたいのは、女は女の生活を丸ごと守りたいと思ってくれてる思想があるのにさ、

表現の自由戦士たちは、守りたいのはポルノなの?

ポルノを守ることがいちばん目的思想があることは全く問題ないんだけど、

ポルノを守る思想以外に、男性がすがれる思想ってあるの?て言いたいんだけど。

すがれる思想がないと、つらくないの?て言いたいんだけど。

だって毎日クソみたいな生活をしてる上で、抑圧されてるのってポルノが読めないから…だけじゃなくない?

生活は貧しいし愛はもらえないしバカにされてばっかでしょ?

女もそうだけど、女は

「私が大学に行けず、行ったとしても家族に抑圧されたり、仕事に就けなかったり、就いても軽々しく扱われたり、昇進できなかったり、貧しかったり、犯罪にあったり、嫌なことばっかりなのは、女だったからなのか」

て思えるんだってば。

男の人はそういうときどうしてるの?

愛とかやさしさ、コミュニティに救いを求めるのは良いと思うのだが、

そういうところから現状排除されてる人たちが辛いのだと思うし、愛とかやさしさは誰かに与えることを強制はできない。

(つい最近なんかのニュースで読んだ)

それは、本当に辛い人々の救いにはならないんじゃないかなあ。

でもそこに希望を持つしかないよなあ。

記事への反応 -
  • 最近かっこ付きの『フェミニスト』と表現の自由戦士たちの戦いを、目にしない日はない。 ツイッターでのことです。 私がフェミニストで、直接面と向かって「この反日」と言われた...

    • はてな記法わかんないから適当に書く >その勢いで産まれてくるクソオスの数を減らしてくれればってのが唯一残った希望かな それ、男性がフェミニズムに対して持ってる希望てこ...

    • これだけ日本が豊かになったのに 弱者が地獄にいるような生活をしているのは 結局人が弱者だからなんだよ   女だから弱者だったり LGBTだから弱者だったり 病人だったり障害者...

    • その勢いで産まれてくるクソオスの数を減らしてくれればってのが唯一残った希望かな

    • おっ自分語りからの説教だ 気持ちよさそー

    • 表現の自由を勝ち取って、全裸でおっぱいを丸出しにしている女を愛でることができる…? 全裸でおっぱい丸出しにしている様な恥じらいのない女はちょっと…。 まあそれはさておき...

      • 自分の性別を切り離して考えるのも必要、じゃないと論にならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん