2019-11-29

anond:20191129021054

これだけ日本が豊かになったのに

弱者地獄にいるような生活をしているのは

結局人が弱者からなんだよ

 

女だから弱者だったり

GBTだから弱者だったり

病人だったり障害者障害認定が出ないものもふくめ)だったり

老いていたり年少者だったり年少者の保護者だったり

ありとあらゆる面で人は弱いし

自分が弱い理由しか知らない生き物だからなんだよ

 

そしてその弱者は「相手が強いはずだ」となぜかおもって弱者同士の戦争を始めるんだ

オタクでさえひどいと思う孕ませアキハバラ看板がつい最近あったが

だいぶ以前にはLGBTの人が下着ゲイ男子5人を新宿二丁目看板に書いて問題になったことがある

男性搾取されるアイドルがいればホスト自分だけのものにするため刺殺したメンヘラ女がいる

 

人は自分の弱さはよく知っているが相手の弱さには無理解なんだ

から最低限、共通コードとして棲み分け礼儀をとらなきゃいけない

親しき仲にも礼儀ありだ

そういった規制邪魔だ、はねつけたい、重くて生きていけないと

弱いものほど思うけど

弱さだけに目がいっていると

はねつけられた先に人がいることに思い至らない

 

幸いネットがあるから人口がある都市では細かい部分の討論はできるけど

大きな事件対応は国がやる

警察メンヘラ女やアイドルストーカー殺人犯をつかまえる

法律もどんどんできてる

教育費用保育園高校までいらなくなった

から安心して愛し合って産んでほしいよね

かいところばっかりみつめるのではなく

大きな愛情をみつけてほしいよ

弱くても弱いなりに弱い親に育てられてきたんだから

弱いままでいいから次の愛情をみつけたり作り出してほしい

記事への反応 -
  • 最近かっこ付きの『フェミニスト』と表現の自由戦士たちの戦いを、目にしない日はない。 ツイッターでのことです。 私がフェミニストで、直接面と向かって「この反日」と言われた...

    • これだけ日本が豊かになったのに 弱者が地獄にいるような生活をしているのは 結局人が弱者だからなんだよ   女だから弱者だったり LGBTだから弱者だったり 病人だったり障害者...

    • その勢いで産まれてくるクソオスの数を減らしてくれればってのが唯一残った希望かな

    • おっ自分語りからの説教だ 気持ちよさそー

    • 表現の自由を勝ち取って、全裸でおっぱいを丸出しにしている女を愛でることができる…? 全裸でおっぱい丸出しにしている様な恥じらいのない女はちょっと…。 まあそれはさておき...

      • 自分の性別を切り離して考えるのも必要、じゃないと論にならない。

    • はてな記法わかんないから適当に書く >その勢いで産まれてくるクソオスの数を減らしてくれればってのが唯一残った希望かな それ、男性がフェミニズムに対して持ってる希望てこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん