2024-06-30

打算で結婚するのは女さんだけじゃないんやで

まあ俺のことなんだが、率直な本音を書かせていただく。

 

今俺は30歳だが、学生時代から付き合った彼女結婚した。3年前の出来事だ。

付き合ってから10年くらい経つので、どうしようもないくらい別れたいこともあったが、なんとか耐えた。

 

正直、この選択は正解だったように思う。

そんな風に思う理由をつらつらと書いていく。

 

まず俺のスペックについて。俺は収入貯金学歴はそこそこだが、ルックス、対人能力は人よりも劣る。

特に対人能力は致命的だと思っていて、人と仲良くする方法、とりわけ恋愛まで発展させる方法いまいち理解できない。

こんな俺にも仲良くしてくれる人がいて、そういう人と長く関係を続けることはできるんだけど、「初めまして」からステップがどうにもダメ

から今のマッチングアプリから恋愛は肌に合わない。ついでに言うと社会人サークル女友達を作るのもダメだった。

 

それともう一つ致命的なのが、身内以外の女性性的な目でしか見れないのだ。

性的な仲になれるか」と、「それ以外か」で自分の中で強固なフィルター形成されているように思う。

女友達」という概念理解できない。男同士で遊ぶ方が圧倒的に楽しいし、女性が混じることで発生する気遣いがどうにも昔から煩わしくてしょうがなかった。

女性は気を遣わないと炎上する。キレられる。晒される。

職場でもプライベートでも、SNSでもそう。

最近女性優遇する声が高まっているが、俺を含む弱者男性はみんな、女性が怖いんじゃないかな。

 

結婚してからというもの、とても気が楽なのだ

独身時代は何かレースのようなものを走らされていた気分だ。

マッチングアプリ恋人を作った、同棲した、そういう話を聞いたり話したりするたび心が抉られる気分だった。

 

周りから結婚していると見られるだけで安心感が半端じゃなかった。

たぶん体感じゃなくて、周りの人からの反応も良い。

もしこれを読んでいるあなたも、誰か人間想像してみて、その人が独身か、そうじゃないかでどうイメージが変わるのか想像して欲しい。

 

お前の彼女がかわいそう、と誰かが言うかもしれない。

それは本当にその通りだと思う。申し訳ない。

から俺はお金には苦労させないようにもしてるし、できるだけ彼女希望は叶えるようにしている。

正直やる気が無くても性欲を彼女に向けるよう努力しているし、言葉でも好意は伝えている。

好きだ、どうしても一緒に居て欲しい、そう言って彼女を喜ばせる。

嘘は付いていない。ただ、自分の中にあるごくわずかな気持ちを増幅しているだけだ。

 

そうして手に入れた結婚指輪は俺の苦労と忍耐の証だ。

よくやった、と昔の自分を褒めてあげたい。心からそう思っている。

かに言えるものではないが。

  • 40年ぐらい経っても「あぁやっぱり間違ってなかったなあ」と思えたら、それは愛だと思います。

    • 付き合って5ヶ月で、ん????ってなってそこから気持ちが復活しなかったワイの愛は本物ですか?

  • わかるー 性的な仲になれないけど仲良くするってのができないわ 基本的に怖いから近づきたくない それともう一つ致命的なのが、身内以外の女性を性的な目でしか見れないのだ。 ...

    • 別にそれでもいいけど そういう認識なのに女体目的に女にすり寄らないでね、本当に気持ち悪いから

  • 社会不適合者でも女を性的な目で見れるだけマシ 社会不適合者の弱者女性は男を性的な目で見ることすらできないので弱者男性よりもつらい

    • 自分は「好きな人」以外の男性を性的に見るとか普段はムリ。 せいぜいが好きなアイドルをカッコイー!とか思うくらい。 交際始めて一定時間経過して、 「今後順調に行ったら結婚...

    • 普通に社会に出てそこそこの収入があって社会人サークルに入ってみようという行動力があって対人関係苦手なのに仲良くしてくれる人もいて遊びに行ける男友達もいて学生時代に彼女...

  • 結婚すると楽になるのは本当そう 恋愛レースから抜け出せる安心感はデカい

  • ここがハイライトです 俺を含む弱者男性は

  • 結婚してようが年収1000万あろうが弱者男性なら、社会が弱者男性に対してなにかする必要あるんですかね?

  • 不倫しなそうだし稼いできてくれるし言葉と態度で好意伝えてくれるしそれだけで十分すぎるくらいいい夫だと思った

    • 女が下方婚してない話なので、女に都合のいい話なのは当然では。

  • つまり、女が下方婚してないだけの特に珍しくもない話ですよね。

  • いろいろ書いてるが至極普通だな 女友達という概念については皆分かっているふりをしているだけだし 建前を大真面目に捉えすぎという感じ

  • 妥協して結婚してセックスも拒否され、ATMになり、それに甘んじる日本の男 それでええんか?????

  • そんなんでどうやって彼女作ったん?

    • 水35L、炭素20kg、アンモニア4L、石灰1.5kg、リン800g、塩分250g、硝石100g、イオウ80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、少量の15の元素

    • せっかく女さんが頑張って書いてるんだからそのへんのディティールが粗いのは無視して受け入れなさいよ

  • 収入、貯金、学歴はそこそこの弱者男性!収入、貯金、学歴はそこそこの弱者男性じゃないか!

  • 嘘は付いていない。ただ、自分の中にあるごくわずかな気持ちを増幅しているだけだ。 これ全然悪いことじゃないよ 人間関係を構築するにあたって大切な対人スキルだよ ネガティブ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん