名前を隠して楽しく日記。
金玉をあがめてんの?w
https://www.youtube.com/watch?v=MXFdmyn45l8
Grisey: Les espaces acoustiques ∙ Ensemble Modern ∙ hr-Sinfonieorchester ∙ Kasakawa ∙ Cambreling
Gérard Grisey:
Les espaces acoustiques ∙
Prologue – pour alto seul 00:00 ∙
Périodes – pour sept instruments 15:58 ∙
Partiels – pour 18 musiciens 32:51 ∙
Modulations – pour 33 musiciens 54:14 ∙
Transitoires – pour grand orchestre 1:10:17 ∙
Épilogue – pour quatre cors solistes et grand orchestra 1:36:36 ∙
hr-Sinfonieorchester – Frankfurt Radio Symphony ∙
Megumi Kasakawa, Viola ∙
Sylvain Cambreling, Dirigent ∙
cresc… Biennale für aktuelle Musik 2024 ∙
hr-Sendesaal Frankfurt, 16. Februar 2024 ∙
ARD-Mediathek: https://www.ardmediathek.de/hr/sendun... ∙
#4K
© 2024
ありじゃねーよガイジ
入った会社がクソだったと気づいたとしても、研修中に辞めるんじゃあない。
研修ってのは金がかかる。
そんな金食い虫のくせに研修中に辞めるだなんてとんでもない。
手間と金をかけた研修が終わり、先輩について学び、仕事を任されるまでに成長し、可能であれば多少なりとも頼られる立場になって…それから辞めるんだ。
確実にダメージを与えろ。
君ならやれる。
暇も消してやれ!!
美容師も過当競争極まってる激戦区で腕が収入に直結してるからな
独立を計画して業界で生き残ろうとしてる人はめちゃめちゃ情熱あるわな
お客さんの予想を超える仕上がりを見せてヘアスタイルカタログ的なページやSNSにうpしてアピールしまくって太客作ってようやく生き残れるんだから
増田が勤めている会社は産休、育休、介護休暇や傷病休暇にも理解があり、良い組織だと思う。
ただ、産休育休を取得するほとんどの女性社員は、第一子の育休明けには第二子を妊娠していて2ヶ月も働かないうちにまた産休育休に入る。そして時短復帰すると半年程度働いて義理を果たしたというように辞める。
そのような選択が今後の女性の採用や女性管理職の登用に二の足を踏ませるのでは、と彼女たちは一度でも考えただろうか?と思う時がある。
増田は管理職なのでたまに面接もする。同じレベルの大学を卒業している学生の場合、男女で比較すると女子学生の方がエントリーシートも面接の対応も優れていることが多い。
それでも会社の人事部は男女同数ないし男子学生を多く採用する。大きな声では言えないが、女子社員は産休後に辞めるからだ。
時短、リモートワーク、半休制度、フレックス制度、どんなに整えても辞める。
増田は2011年に大学を卒業した。子供の頃は「団塊の世代が大量退職する頃に就職する世代なので、就職は簡単」と言われていたけれど、リーマン・ショック、その後は東日本大震災もあり内定取消や自宅待機があった世代だ。
就職活動は大変だった。就職活動する上で、女性差別にも直面した。
だから仕事を頑張ろう、女性だからと思われないように成果を出そう、私の力は小さいけれど、後の女性たちが少しでも生きやすい社会にしたい。
そう思って仕事に打ち込んだ。成果主義の会社なので、数年で管理職になれた。
子供も産んだが産後2ヶ月半でフルタイム復帰した。夫婦で話し合い、保育園に入所出来るまで夫が育休を取ることにした。
今は男性育休制度も取りやすい制度設計になっている。でも、辞めていく女子社員の夫たちは子供が何人産まれても育休は取らないし、もちろん時短も取らない。話を聞くと、そもそもどちらが育休をとるかなんて相談すらしないらしい。
これでは女性が生きにくい社会のままだなと思う。身近な夫とも今後のキャリアのことを相談しない。盲目的に前時代的な生き方を選んでいる。
そして経済力を手放す。相手がモラハラDV野郎でも離婚できない。
やっと離婚できた、再就職しかないというときにはパートしかない。女性差別だと嘆く。
先人たちの声や努力のおかげで、いまの私達には様々な選択肢がある。