2019年09月08日の日記

2019-09-08

anond:20190904061516

雇うやつが生まれなければ社会が悪くなるから、雇うやつとして生け贄として死ね。それにより日本が復活するってか。お前が死ねよ。

(追記)怒りをセーブできなくなった

追記はしない美学を貫こうと思っていたのだが、ひとつだけ。デブは己の体重さえ管理できない自分に甘い人間、と言う人がネット上で増えているようで辟易している。

太りやすさがどれほど体質に左右されるものか、服薬にによってどれほど太るか、その辺をもう少し皆が理解できると良いのにと思う。

幸いなことに、自分はまだ体重セーブできなくなってはいないが、先のことはわからない。現に実父は痩せた人だったが、60手前に副作用で小太り体型になった。いつ自分もそちらに行くことになるかはわからない。

思うに、肥満者を医療費の金食い虫扱いするのならば、健康体重下の人間も皆等しく叩くのが筋の通った行動であるはずだ。実際に日本人体重は、美容体重〜標準体重彷徨っている方が殆どだろう。こうして、人間個体差に不理解な人を見るとなんだかなあと思う。

欧米の「あなたあなたのままで美しい」というような「美しいデブ運動には大手を振って参加したいとも思わないのだが、やはり敢えて反対派に転じてしまう人が多いあたり我々日本人の性なのだろうか。「みんなちがってみんないい」と言えとまでは思わないが、「みんなちがう」という事実を皆が受け入れられてこその多様性ではないかと思う。


かなりぼかして書くが、病気になって(今は薬で抑えている)以来怒りっぽくなった

以前はむしろ温厚な方で、友人が憤っているのを「まあまあ」と言いながらよくそんなに怒れるなあと関心していたぐらいだったのだが

今はかあっと怒りが頭を支配して、感情を周りや物にぶつけてしま

今まで怒りっぽい人間を嫌っていたのだが、今はそんなことは言えない人間になってしまった

自分が穏やかでいれたのは単に脳内物質やらなんやらの濃度や調節方法やらの関係であった、その幸運をまるで自分人徳のお陰と考えていたのはあまり傲慢であった

怒りっぽいのに怒りをぐっと堪えて生きてきていた人間の方が、生まれつきの思考回路に胡座をかいていた自分より余程立派であった

昔はすぐに手が出た幼馴染も今ではすっかり真面目なビジネスマンである、彼がそこに至るまでどれほどの我慢があっただろう

性格は少しはコントロールできるものだが、やはり遺伝気質日常生活でも感じるところであるし、生まれつきの差異理解しあって思い遣って生きていくべきものなのかもしれない

今更ながらこんな風になってしまって、苦しいのは苦しいのだが、今までのほうが幸運だっただけとも考えられる

この歳になって感情との付き合い方を練習するのは難しいが、それに気づけたのは良い学びだった

事故病気性格が変わるというのはよく言われるが、年齢とともに脳の反応機構も変化していくものだろう

女性更年期障害は有名だが、男性も(少なくとも父を見る限り)ホルモンバランスのせいか何か知らないが性格は変わっていく

また、概月リズムなどのバイオリズムによって感情が変化することは男性でも報告されている

怒りの発散のさせかたはこれから身につけていこうと思うので、自分とて例外でないと温かい目で見守ってもらえるとありがたい

anond:20190908073938

ちょっとずれるけど、男同士で十分仲の良い相手なら

あいズボラでガサツなんだよ、一緒にいて心地いい奴なんだけどさ」

って言ってるの聞いても悪口とかマウントとは受け取らないけどこれは男女差なのか想像してる前提が違うのか。

anond:20190908234941

「朕が不快に思う」かどうかなので具体的な基準存在しない。

anond:20190907213107

実際に見ないとなんともいえないので

どんな絵か教えてほしい

anond:20190908233704

分かる。

正社員求人ブラックだらけだよね。

から僕は正社員だったけど、もうホワイトが多い派遣に応募しちゃったよ。

派遣やりながらゆっくりまともな正社員仕事見つけるか、

派遣先のコネフリー転向していきたいな。

…やっぱり、他の人にはオススメできない道だけど。

anond:20190908234348

議員報酬なんて微々たるもの

議員数は先進国でも最も少なく民意が反映されない

しろ議員を増やすべき

喉元過ぎれば熱さを忘れる

当初は消費税10パーセントにあがるなんてとんでもない!って風潮だったのに今にして誰も不平も文句も言わなくなって受け入れてるのは笑うw

10パーセントにあがってその分の増益を何に使うのかって明確にもしてないのに改善余地なんか期待できるはずもないくせ「増税必然」の一言で納得するって、どこの1984

それなら先に議員の数を減らしたほうが効果的に資金を確保できるだろうけれど、誰しも国や地域の発展より自分可愛いから仕方ないよね

anond:20190908233646

表面上匿名になってるだけで、すべてのアクションはてなには記録されてるからなあ。

[]9月8日

○朝食:おそば

○昼食:うどん、卵、納豆オクラ大根おろし

○夕食:しめじ人参玉ねぎ手羽先の鍋

調子

むきゅーはややー。

天気よかったので、四時間ぐらい散歩した。

いいい感じに晴れてたので、汗だくでヘトヘト。

帰ってから少し昼寝しようと思ったら、なんと火災警報器が鳴り出して大慌ててで避難した。

が、どうも誤報だったらしく、拍子抜け。

念のため、管理会社に連絡したりして大変だった。

一気に疲れて、また五時間ぐらい昼寝してしまった。

うーむ、今日寝れるかなあ。

グラブル

ブレグラのチケットはファスティバさん。

anond:20190908195111

なんか前もこの流れ見たことあるなー。

最終的に判断してブレーキ操作するのは運転手

anond:20190908200521

そもそも京急は止まれるって言ってんだよなあ

急に止まれないとか擁護してる奴って目と耳と頭脳ちゃんと働いてるんですかねえ?

増田善意で成り立っている

5chやTwitterと比べて、

匿名IDもないか自演し放題、荒らし放題。

投稿した内容を後から書き換えられるから改竄し放題。

でも皆節度を持って使っている。

増田善意で成り立っている。

anond:20190908195545

非常ボタンって何のために存在してるの

皆を騙してたのか

anond:20190908222602

高温で焼き上げた磁器カップソーサーが触れ合うときの澄んだ音には、

100円ショップ陶器では決して出せない良さがありますわね。

呉須の色は青いですけれど、魚扁に青いと書いて鯖・・・お姉様陶磁器がお好きなのは

そういうこともあるのかしら。情 清 精 晴・・・

anond:20190908174155

ココイチなら、

ポークカレー 400g 1辛 トッピング:メンチカツ・やさい とかだと

00 4 01 06 25みたいになるんだろうか…。違うか。

30年勤めた人生退職することにしました

 

増田AIっているのかな?

どこかの企業増田文章から機械学習して、文章生成AI実験として投稿してたりするのかな?

今日も頑張って生きた

めちゃくちゃ偉くない?めちゃくちゃ偉いよな。毎日死にたいなぁとぼんやり考えながらも、こんなこと向いてないわって思いながら勉強しながらも、兎にも角にもしんどい辛いって思ってるけど今日も頑張って生きたからめちゃくちゃ偉い。そうだよねハム太郎

anond:20190908225303

アイドルとしての人生より、1人の人間として恋愛する人生の方が楽しいんだろ

そんなに楽しそうな仕事でもないし

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん