2012年08月29日の日記

2012-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20120829194223

raison d'etreはフランス語英語に直すとreason of be あたり。

フランス語しか、こんなつづり無い。

れーとると発音すればれーとるに微妙に近いけど、つづりをしらんからそういう発音になる。

高校生なら、弁当くらい作らせてみたら?

http://anond.hatelabo.jp/20120829231704

の子ってそういうことやらないのだろうか。

 

私は中学から自分の分と兄弟の分作ってたけど(まあ私だけじゃなく、兄も弟もたまに兄弟分作ってたんだが)

弁当献立作ったり、手早く料理する練習になって良かったよ。

お小遣いは昼代含めて月いくらって決まってて、

その金額が昼代毎日払ってたら時々遊ぶお金が足りなくなるって金額設定だったから、

弁当作って昼代500円前後が浮くのは魅力だった。

兄弟に作ってもらった場合は200円払う協定を結んだり。

バイト禁止だったから、自由に使える小遣い増やすにはそれくらいしか手がなかったわけだけど、うまいシステムだったと思う。

親も、子供委託したほうが経済的にも躾にも楽さ的にも旨みあっただろうし。

http://anond.hatelabo.jp/20120829223729

逆転裁判の絵の人が、逆転裁判パロディ乙女ゲー…なんかシュール

しかし一人男性キャラがとってもツボだ笑

駄目だしされてるのに、気になってきてしまった…

ところでメインルート(推定)のキャラが、鏑木青春に見えてしょうがない

高校でも公立では給食にして欲しいのですが

給食費も安いですし専業でないので時間もありませんし毎朝お弁当のメニューを考えるのもアレなのです。

手間とかを考えると賛同者の方は多そうですし公立だけでも給食化にして欲しいです。

OCN電話番号、連絡先、サポートダイヤル

http://blogs.dion.ne.jp/lapi/archives/3206626.html

から転載


すぐに検索できそうでなかなか出てこないOCN電話番号です。

実際かけてみたわけではないので、もしかしたらつながらない番号もあるかもしれません。

NTTコミュニケーション総合窓口 0120-506-506 9:00~21:00

OCN解約 0120-047-348 平日9:00~17:00

「料金プランの変更」、「OCN解約」 0120-047-066(営業時間 9:00~17:00 土、日、祝日を除く)

OCN カスタマサポートセンタ 0120-047-860 受付時間:9:00~21:00

OCNテクニカルサポート 0120-047-860 FAX:0120-047-861 受付時間:9:00~21:00

NTTコミュニケーション相談窓口(苦情等) 0120-28-0033

OCN故障受付、0120-047-540

OCN.Phoneの専用コールセンタ 0120-047-512

OCNADSLコース変更・相談専用 0120-002-876 平日10:00~17:00

料金請求、お支払いなど 0120-047-128 平日9:00~17:00

OCNヘルプデスク 0120-047-359 平日9:00~21:00 土・日・祝日9:00~17:00

転載ここまで。

電話でのお問い合わせ OCN会員サポート 会員サポート マイページ

https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/tel/

にはなぜか電話番号が掲載されていない…。

では。

http://anond.hatelabo.jp/20120829223138

なんかああいうので「多様性」って言葉を根拠にされると、

それが進化だとか遺伝子がうんたらとかいう方向の意味多様性であるなら、

なるほど、確かに多様性ダーウィンの3つの原則で言うところの変異だと納得はすれど、

残り二つ、適応と淘汰についてはどうなの?ってモニョるし、

人道的な意味での、みんな違ってみんな良い的な多様性を言ってるなら、

出来る限りは親子家族だけじゃなく社会に対しても

負担が発生する可能性を回避したいって意見は「多様性から排除するの?

それ、あなた多様性の中のひとつを否定しましたよね??

ってモニョる

 

しかもこの件に関しては導入するって話だけで、義務化なわけじゃないじゃん。

別にいいんじゃねーの、導入してって思う。

自分も遺伝要因の強い疾患持ってるから自分の持ってる疾患のマーカー検査があるなら

自分子供が出来たときはやりたいぐらいだよ。

元増田です。

twitter中年男性に絡まれて困っています

http://anond.hatelabo.jp/20120826202813

に追記します。

こういうときガツンと言ってくださる方がはてなはいるんですね?あと同じような案件がたくさんあるんですね。

わたしの立場に近い状態の人も、もしくはわたしの相手に相当するような立場の人もいるんだなーって思いました。

ちょっと心強かったです。ありがとうございます

その後、最近なるべくtwitterはてな関係のも更新を控えるようにしました。

今まで3回会いましたが肉体関係はもちろんありません。

酔っぱらうと帰るとき握手ハグを求めてくるんですけど。

拒否できない場合ハグされた直後に照れた感じでかなり大きい声で耳元で笑うとビクッとして離れてくれたのでお勧めします。

かなりびっくりするみたいです。

たぶん相手を利用して得たものに比べて、直接会ってもあまり楽しくなくてデメリットしか感じないかイライラするんだと自覚しました。

会っても会話のネタをこっちがふるような形になるんですよ。無職から自分の話って無いんだろうなって今更気がつきましたが。

最後に会ったときも途中から話を振るの疲れちゃってほぼ無言になったら酔ったの?なんていってにやにや。

さっさとブロックしろ、というアドバイスありがとうございます

でも怖いんです。わたしも利用してたんだな、って自覚はある分怖いんです。

利用した分自分が得をしたとはとても思えないんですが勉強になったと思うことにします。

http://anond.hatelabo.jp/20120829224322

スイマセン……。男キャラ結構好みがいたから期待したんだけど、話が短すぎてガッカリした。

ていうか、主人公がかわいくない……。

http://anond.hatelabo.jp/20120829223729

キャッチータイトルが気になってggったが

このゲーム買うなんてどんな判断だ!

http://anond.hatelabo.jp/20120829223527

そこも含めてのプロデュースだよ

電通さん辺りがでっち上げてさ

香港で大人気の例のアレが遂に日本上陸!とかいってりゃいいんだろ?

バクダンハンダン

ストーリーくそ短い。一週3時間ぐらいで終わった(音声は聞いてない)

所詮トメゲーか……。

イジメはある。仕方ない。人間とはそういう生き物だ。

学校でも会社でもどこにでもある。

ならばどうすればいいのか

イジメはかっこ悪いものだ、人間として恥ずべき事だ、イジメなんてする奴はモテない

そう幼少期に強烈に植えつけるのがいいと思う。

イジメっ子と、それを黙認する層が多数派だから抑制が効かない

それを逆転させてやればイジメはとても少なくなるんじゃないだろうか

イジメに対するネガティブキャンペーン

暴力的だからダメ犯罪的だからダメ、ではなくて

ただ単純に「ダサい、カッコわるい、モテない」といったイメージで植えつけるのだ。

http://anond.hatelabo.jp/20120829221351

元増田です。

協会の主張は「ダウン症個性であり、優生思想のようなもの個性を潰すな」という趣旨だと思うんだよね。(想像ですが)

でも、その個性があらかじめ判断可能なものならば、全員に検査してもらって、望んだ親御さんのところに生まれるようにしたらいい。

どんなもんでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20120829221038

すげえ話だよなしか

「私達が不幸なのに今後不幸な人間が生まれないなんて許せない!」

って言ってるワケだろ?

悪魔だろこいつら

ダウン症協会が出生前検査に反対してるっつーの、なんかスッキリしない。

ふるい分けになるのがよくない、と。

それなら「母体の年齢に関係なく全員に出生前検査を行い、あらかじめ決められた数の親にはダウン症児を産んでもらう」ことを主張するのが筋じゃないかと。

http://anond.hatelabo.jp/20120829220731

日本人プロデュースしてやりゃいいんじゃねえの?

ある程度そこのお国柄反映してやりゃなんでもいいんでしょ?

韓流だろうがなんだろうが別に日本流通する分には構わんのよ

メディアゴリ押ししようがなんだろうが商業的な努力だと思うよ

ただ日本でもてはやしていただいておいて、スタンス反日ですとか言っちゃうのが気に食わない

ニポンダイスキーアイシテルーとか言いながら自国では小日本サル共とか言っちゃうのが気に食わない

http://anond.hatelabo.jp/20120829195613

そうやな。

何が好きだ? 何に興味があるんだ? じゃあそれやってみたら?

それを繰り返すだけで充分か。

悩んで求められたときに、出過ぎないことを言って安心させる、それだけでいいし、それだけじゃないとだめなんだな。

http://anond.hatelabo.jp/20120829213618

「毎年総理が変わるのはいかがなものか」的な意見があるけど長期独裁よりよほどましだと思う

長期政権になったのって小泉中曽根とかろくでもないのばっかりだし

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん