2011年04月21日の日記

2011-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20110420133327

鬼のようなことを言うと、仕事品質生産性が低い人は差別されるが、これは仕事ペナルティとして正当なもんだと思うけどな。

俺は無能から叱られたり給与低かったりするけど、そりゃそうだろうなあと思う。


人間関係のあるところ、地位の差異はほとんど必ずと言っていいほどある。これはそういうものだ。対等な関係というのはきわめて特殊な場合しか成り立たない。それを成り立たせる必然性のない場合は(職場とかそうですね)、地位の差異は普通できる。

http://anond.hatelabo.jp/20110421235203

このバカはバレないと思っているようだ・・・

http://anond.hatelabo.jp/20110421230923

規制推進派がするべき事は、架空規制反対ロリコンおじさんを仕立て上げて叩く事じゃなく

児童人権は擁護しなければいけないけど今回の規制には反対」な規制反対穏健派と話し合って

落とし所を見つけていく事なんじゃないのか?

推進派がそういう人達ばかりなら苦労はしない。

特にエロ漫画アニメ規制燃えてる連中は、それらと犯罪相関関係を示す必要など一切無いと本気で思ってるし、ロリコン野郎を社会から駆除するためなら冤罪で無実の人間がちょっとくらい刑務所にぶち込まれたり、それが警察機構利権焼け太りに繋がったりしても仕方が無いと考えてたりするし。

…と、こういう書き方すると、彼らから見えない敵を作り上げるな」と言われるんだけどね。

エロ漫画性犯罪の関係を示す必要が無いと思ってる人は実際それなりに居るけど。

罪悪感と違和感と他人嫌悪で落ち着かない

少しでも幸せだと気持ち悪くなる

罪の意識で罰がないと気持ち悪い

他人が嫌い過ぎて吐き気がする

自罰で収まる

罰を受けて安心する

自傷を他者攻撃の代償にして治める

それでも、落ち着かない

3倍の傷を付けても落ち着かない

9本の線を引いても静まらない

30本を超えて凸凹な左腕を見ても

欠けている感覚が消えてくれない

落ち着かない

1000本のラインを引けば、収まるのだろうか

指を落とせばいいんだろうか

指を落とし終えてしまったら、肘から先を切り落とそうか

其の次は腕だろうか

次は右腕だろうか

両腕が消えたら、両足を

両足が消えたら胴体を

最後は首でも切ろうか

どこまで身体を痛めつければ、満足するんだろうか

幸せになりたいだけなのに

罪悪感なんて感じたくないのに

仲良くしたいのに

世界中自分を許してやれるのは、自分だけなのに

その自分世界で一番、自分を許してやれない

から、そんな自分は、こんな自分と一緒に消してしまおう

自分の中の自分をすべて消せば、幸せだろうから

店員さんごめんね。

ローソンアマゾンの荷物を受け取りに行った。

対応してくれたのは「最近バイト始めました!」みたいな感じの顔の丸い女の子

いつもはほんの数点なのに、大量にアマゾンの包みがあって私の荷物がなかなかでてこない。

他のバイトの人も応援に来て確かめたけど見つからない。1回レジに全部積み上げてみても見つからない。もう一人応援に来た。そして発見

積み上げたのは全部じゃなかったのであった。下段の棚の奥にまだ段ボールが一つあるのはレジの前からなら見えるんだけどレジの中からは見えなかったんだね。

よかったよかった見つかった。

そんな感じで「うひーわたしいい汗かいちゃった-!」って顔で渡してくれた店員さんに微笑み返して、私はお弁当お菓子と一緒にアマゾン段ボールを抱えて帰った。

でもこの段ボール、入ってるのオナホールなんだ。

ごめんね店員さんごめんね。女の子3人で頑張って探すものじゃなかったよねこれ。

明らかに本やCD1枚しか入っていない小さな包みの名義まで丹念に確認する店員さんに、「もうちょっと大きい箱だと思います」とか言いづらかったんだ。

だってうっかり「なにせ入ってるのオナホなんで」って言いそうになっちゃったら怖いから。

ごめんね。

http://anond.hatelabo.jp/20110421233921

声優場合、ファンは顔を知る前に声と演技とトークを知ってて好感をもってる事が多いから、そりゃ補正かかるよ。

ずっと文通してた女の子と会ってみたら可愛かったくらいの衝撃。

なんで声優って300%位補正がかかって評価されてるの?

ブサイクばっかりなのに、美人とかなんとか言ってるけど大体目が腐ってる

カワイイと言っても容姿はとてもアイドルなんてレベルじゃなかったりするけどカワイイカワイイ言ってるし

300%位補正が入ってるよね。

死ね

死にたかったんだから

死ねば良かったんだよ

死ねよ、ほら

どうして死ななかったんだよ

手遅れになっちゃったじゃないかどうしてくれるんだよ

八方塞がりだな

死ね

http://anond.hatelabo.jp/20110421232022

社員って給料と引換に労働力会社提供してるだけに過ぎないからな。

労働に見合わない給料なら辞めるだけだ。

ものすごい労働時間でも給料がでないとか、安い給料被爆しろといわれたら、辞めるのも致し方ない。

それは責められることでもなんでもない。

東電社員なんだから責任を取れといわれても、社員にとって会社はただの取引先にすぎないわけで。

補足

ま、辞めるのは自由だけど、前勤め先が東電なんてやつは俺が社長なら雇わないけどな。

人生の消去

ダメに成ったら消して

消して、消して、消して

なかったコトにして

終わったことにして

無敵バリア

それは死ぬことで

今日死にたいエントリした

http://anond.hatelabo.jp/20110421230053

とりあえず、原発近辺に自分たちの住所を移して、空いた家やらマンションやらを

難民の方たちに提供するというのが筋じゃないだろうか。

全然筋じゃないだろ。

難民の家を確保するのと東電社員が引っ越すのは別の話。

そもそも「東電」とか一くくりにしちゃっていいわけ

なにその一族連座制たいな考え方。

http://anond.hatelabo.jp/20110421224505

見えない敵と戦うなよ。

規制推進派がするべき事は、架空規制反対ロリコンおじさんを仕立て上げて叩く事じゃなく

児童人権は擁護しなければいけないけど今回の規制には反対」な規制反対穏健派と話し合って

落とし所を見つけていく事なんじゃないのか?

5歳児の水着姿の写真集出版されてる現状で、17歳のセックスシーンがある漫画NGになりそうだってのが納得いかない。

少し変えてみたけど、最後だけ癖が、と

東電だんだん腹が立ってきた

とりあえず、原発近辺に自分たちの住所を移して、空いた家やらマンションやらを

難民の方たちに提供するというのが筋じゃないだろうか。

寮があるとしたら、社員は寮にいられるほど暇じゃないだろうから叩きだして

やはり避難民の方に部屋を明け渡すべきだろう。

給料ボーナスから2割引くとか5割引くとかの話が出る前に、まず被害にあった

人たちへの払いを済ませるべきじゃないか

それで残った金で社員給料でもボーナスでも払えばいい話で、順序が逆だ。

できることを何もしないで、ほかの電力会社の金でとか国民の金で助けてくれ、

っていうのは虫がよすぎるし、何様のつもりだと思う。

わかりやすい自演が続く、と。

http://anond.hatelabo.jp/20110421223730

えーと。

右翼を叩くのが仕事と思っているひきこもりくん。

とでも、書けばいいのかな? ごめん。こういう遊びはよく知らなくて。野暮でごめんよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110421224505

今でも「小学生までは駄目だけど、中学生以上はロリじゃないから認めろ」とか言う奴は普通に居るね。

んー? シチュエーション二次元しか想像できないが。三次元でそんなこと言う人がいらっしゃる

チャイドル系の人かな? 俺はその文化圏をよく知らないので、そこまでグレーからブラックに踏み入った過激なことを言ってる人がいるのかどうかはよく分からない。

http://anond.hatelabo.jp/20110421222813

知らんけど、「確実に被写体幼女であり、確実に幼女性的に何らかの目に遭っている事態を見たいロリコンってそんなに多いんですか? 票やネット言論を動かせるくらい?

その厄さを避けるために18歳以上のロリっぽいAV女優がいるんだと思っていた。

http://anond.hatelabo.jp/20110421170114

そりゃあれだ、児童ポルノの次は二次元だろうね。

児童ポルノ被写体児童プライバシーを生涯かけて損なうという問題がある。だからこれを擁護する人はほとんどいないと思いますよ。ここは近々法学上整理が期待されるところです

検閲国家は絶対禁止だけど、国家以外はできる。ブロッキングとかもその一環だ。そういやインターネットコンテンツセーフティ協会が今日から始めるね。

二次元については私の口からは何ともいえない。今のところは。

http://anond.hatelabo.jp/20110421222813

>「児童ポルノが手に入れられなくなるのが嫌だから反対」と大っぴらに言えないしそんな事を言っても相手にされないのがわかっているか

検閲だの思想統制だのと言ってるだけ。

これこそ、規制強化賛成派の作りだしたフィクションだと思うなぁ。

規制反対派だって、3次ロリも認めろとか言ってるのはほとんどいないよ。

被害者の出ない二次くらい自由にやらせろ」ってことでしょう。

何が悪いのかわからない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん