2024-06-11

もう小池都知事で良いかも(ほぼマッチングアプリの話)

俺は都民で、少し前まで都知事選投票先に関しては「小池? ねーわww」って感じだったんだけど、正直、最近心変わりしてきた。

その理由が、都のマッチングアプリニュースを見てだ。

ここで俺自身のことを語らせてくれ。

今回の話と関係のありそうなプロフィールはこんな感じ。

属性アラサー独身男性

・住居:今年度の春から、都下の実家23区内1Rに引っ越し

年収都内年代中央値くらい

恋愛経験:年齢=彼女いたことない歴素人童貞

俺は昔から運命の人が現れるようなことでもなければ結婚するより独身の方が幸せで、まあそんな運命の人なんて現れないだろうし生涯独身なんだろうな~、と漠然と考えていた。

でも一人暮らしを初めてから考えが変わった。

一人寂しい、超寂しい。

父は寡黙で、母とは距離があって、実家いた頃から家族との交流は少ない方だったのに、それでも家に誰かいてくれるのと自分一人しかいないとでは雲泥の差だということを初めて知った。

この孤独があと何十年も続くと思うと、胸に深い深い穴が空いたような気持ちになった。

あ~、共に支え会える誰かと暮らしたい。

まさか、齢三十にして「出会いを求める」という感情を知るとは思わなかった。

でも、それが一人暮らし二カ月ちょいでの純粋気持ちだった。

それで、「さあ、出会いだ、出会いだ!」といければ良いんだが、残念ながら、こちとら約三十年非モテ陰キャとして生きてきた身で、ペアーズだかタップルだか流行りのマッチングアプリ突撃するのは気後れする。

だが、いきなり結婚相談所というにも敷居が高い誤用)。

というか、会費が高い。

そこで俺の目に留まったのが、開発中という都のマッチングアプリだ。

結婚相談所よりはカジュアルで、一般的マッチングアプリほどチャラくはない。

そして税金運営なので金銭的な心配も薄い。

俺は初めて「ナイス小池!」と叫びたくなった。

もう運営開始スタートダッシュ登録したい気構えでいる。

……正直、官製アプリとか高確率でグダるし、運営も含めてそこまでアプリのものに対して期待しているわけではないけれどね。

ただ、それでも俺みたいな積極性や行動力に欠ける人間に「これなら俺にも始められそう!」と最初の一歩を与えてくれるなら、それだけで良いんだ。

ダメでもそこを起点に、勇気を出して一般マッチングアプリを始めるなり、高い金を払ってもサポートがあった方がと結婚相談所に登録するなり、自分で道を歩んでいける気がするから

とまあ、これが俺は次の都知事選で現職小池都知事投票しても良いかな~と思うようになった理由だ。

もしも新しい都知事になってアプリ運営に水を刺されても困るしね。

まあ、批判もあるように、少子化政策としてみたら俺も税金でやるようなことかぁ? って気持ちはあるけれど。

だって身も蓋もない話、俺自身、仮に結婚できたとしても、あんまり子供を持ちたいと思っていないもん。

金銭的にもキツいし、むしろ結婚副次的効果としては「一人口は食えぬが二人口は~」の理屈で、一人あたりの生活費が安く浮くことを期待しているくらいだ。

今よりさら金銭的なキツさが増す、子育てに参入する意欲はぶっちゃけない。

でも、それはそれ、俺にとって良い政策とは、俺を得させてくれる政策に他ならないってもの

マッチングアプリ運営は俺にとって十二分に評価に値する政策だ。

マッチングアプリやるはてな民がいたら、どこかで会ったらよろしくな~。

  • 死ね

    • 🧍‍♀️    🧍🚚 「僕は死にましぇん」

      • ブクマページだと 🧍‍♀️   🧍🚚   🧍‍♀️🧍🚚 みたいになってて面白い

  • 百合子とマッチングしたいってこと?

  • これって増田を装った事前運動だったりする???

  • 百合子と都民をマッチングさせたい文才のない脳なしのサクラの書いた文?

  • 蓮舫でもやるだろ そもそもやることなすことすべて都知事が決めているわけではない

  • こういうのを見ると選挙が近いなと思わされる 選挙が近くなってきたら、Web上の候補者や投票に関する全てのテキストは嘘であり、誘導である

  • 弱者男性だけどお前ちょっとキモイな

  • 街アプスタートでもよかったんじゃ・・・

  • 一般に初めて恋愛する年齢がだいたい18歳として恋愛技能に12年ものブランクのある人間がいまさらマッチングアプリで恋人を作れる確率って0.1%にも満たないよ、残念ながら

  • 公約に掲げた7つのゼロも達成できてないのに何を根拠に小池百合子を信じられるんだろう

    • ◆都道電柱ゼロ、待機児童ゼロ、殺処分ゼロは「達成」 小池知事は、「皆さん、ネガティブキャンペーンなのか、こればかりおっしゃる」と不満を述べた上で、「都道電柱ゼロ」につ...

      • 言い訳するくらいなら最初から3つのゼロにしとけやwって気持ちになるな

  • 税金使うんだから都民なら回り回って自分の金減るぞ。 車輪の再発明から始まり、運用維持コスト、コネ作りと本来他の事に使えるはずだった金が消えていく。 まあ結婚出来たら後は...

  • 自力で恋愛できない恋愛障害者が国に女をあてがってもらえるかもって見当外れな期待して勃起してんのシンプルにキモいな

    • 昔は見合いか政略結婚か村の乱交パーティだったからカップリングには困らなかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん