2023-03-05

志村貴子の次は橋本愛でした

あーーーまって!!!!!!!!!!!!!!!!!だめです!!!!!!!!橋本愛トランスヘイトに乗っかってるじゃん!!!!!!!!!終わり終わり終わりさよなら

どうしよう、橋本愛さん、Twitterみてるとは思えないけどその考え方はトランスヘイトです トランスジェンダーの方に対する差別です 自覚がないのだとしてもそれは差別です

IGみて橋本愛〜!ってなり、そのあとに追加されたストーリーズをみてア〜…ってなった

橋本愛トランスヘイター了解

橋本愛さん………それはトランス差別だよ😭😭😭

どんな"当事者"と繋がりがあるんだ… 橋本愛日本芸能界では馴れ合わない感じの立ち位置で期待していたのに、これは残念過ぎる。 (よく知らないなら、わざわざ言及しなくてよかったのに

橋本愛ドラマで見てインスタフォローしてたけど今日で外した。もう二度とフォローすることはない。

橋本愛さんて方、名前だけ知ってる方ですが、同性婚トランスジェンダーを混ぜてる時点でセクマイに関して何もよく分かってないまま"素朴な疑問"と言う名のトランス差別ヘイトテンプレを"素朴に"流布して、多分全然知識もなさそうだから意味からず取り消してしんどい

ナチュラルで耳障りの良いフェミニズム反差別がどれだけ道を誤りやすいかトランスヘイトでよくわかるようになっている 橋本愛の口調ほんまにしんどい…。

橋本愛さんの迂闊なご意見にかなりショックを受けている。陳腐すぎるほどの問題の萎小化に乗せられないで…。

どの人も同じだから、わかっていたことだけど、これほど機智に富み、賢く、人のことを慮ることのできる、且つオープンリークィアが山程いる芸能界活動する橋本愛ちゃんですら、本当にわかってないエンドを迎えてるの悲しい気持ちになってしまうな……。instagram.com/p/CpXfJiPpmL1/

マジでしつこく言っていかないとダメなのか…… トランスジェンダーと女性スペースの議論話題に乗っかること自体トランス差別への加担になる(議論自体デマによるものからから乗るなって……(橋本愛トランスヘイトに乗っかってて無理がツライ)

橋本愛くらい問題意識持って真摯発言してくれてるような人でも犯すミスというか、それくらい巧妙なんですよ今盛んに行われてるトランスジェンダーと女性スペースを巡る議論って…… 人権感覚の薄い世間話程度の認識で首突っ込む一般人なら尚更ヘイトまっしぐらでしょうね

橋本愛ちゃんトランス差別発言を今知ってすごく落胆してしまった 悲しいね

橋本愛思想とかみていてしっかり考えれる俳優さんなんだなって思って好きだったからあの投稿はショックですね。

橋本愛さんの名前が「え?そっちの人として?」って出方をしていてびっくりした。その後どうなったんだろう。どんな考えを持つかは個人個人のことだ。内心を強制なんて誰もできない。だから、内心の「嫌だな。悲しい。悔しい」って感想をやはり持った。

橋本愛のこれ、その前の同性婚の話だけ抜き取って彼女を褒めてる人いたのでさすがにどうかと思ってます

性的少数者への差別的取扱いを禁止する法律条例に反対する意見は、事実に基づかないか、内容と無関係偏見助長するもの。そういう不当さに対して中立になるのは間違ってる。楽しんごにせよ、橋本愛にせよ。



問題投稿

ai__hashimoto

同性婚についてとはまた別の話ですが。

入浴施設公共トイレなど、そういった場所では体の性に合わせて区分する方がベターかなと思っています

しかしたらLGBTQ+の方々にとっては我慢を強いられるような気持ちになるかもしれませんし、想像するととても胸が痛くなります

けれど私は女性として、相手がどんな心の性であっても、会話してコミュニケーションを取れるわけでもない公共施設で、身体男性の方に入って来られたら、とても警成してしまうし、それだけで恐怖心を抱いてしまうと思います

そんな態度をとって傷つけたくもないですし、その制度悪用した犯罪が発生することは絶対に阻止しなければならないと思います

この件に関しては、LGBTQ+の当事者の方々が自ら、特に女性にとってリスクが高いと声を上げてくださっているのをお見かけするので、その気持ちに深く感謝しています

  • いや普通にトランス差別やん

    • どっちかっていうとトランスによる女性差別だな トランスは女性差別みたいなこと言うの控えた方がいいと思う 差別は良くない

  • ちなみにこの直前には同性婚に賛成の投稿をして「橋本愛はさすが!」と絶賛されてたので落差がすごかった

  • だから日本の女性の大半は痴漢やそれに類する行為の被害者なんだよね カウンセリングが必要というなら、じゃあ女性の大半のカウンセリングが完了してから話をしてね、で終了

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん