2022-12-18

お前のやってることは女性蔑視余計なお世話

https://anond.hatelabo.jp/20221217022547

ずーっと「性的」「性的」って言いながら、

まずその言葉定義は何?とか

その「性的」にあたるとどうしてまずいの?とか

話の開始地点になるような最低限の当たり前の質問に対する返答を逃げ続けてきた集団がいるわけじゃん。

  

これはあらゆる場面において言えることだけど、

自分の主張内容とか、自分が使う言葉定義とかは、何聞かれても自分説明できないとダメなのよ。

これを了解できない奴は男とか女とか以前、根本的な責任能力が成人ではなくねーか?

じゃあ以後黙れってなっちゃうわけよ。   

  

 

『咲』の件、尾辻元議員が「性的」だと指摘して炎上したけど、

炎上の主原因は男女で「性的」って言葉意味するところが違う事じゃないかと思った。

その騒動は追っかけてないから知らんけども

性的」が何を意味するのかは発言者やその支持者たちがガチっと定義して公開しなきゃいけないことなんよ。

だってその人達の主張なんだから

第三者のお前が「この人達の言う性的ってどういう意味なんだろー?」とか推理して発表してる時点で異様な事態なのよ。

   

その騒動人達ちゃん説明してるかもしれんから迂闊なことは言わん。今から調べる気力もない。 

けど大声で色々喚く割にそういう最低限のことすら全く説明できない人というのがこれまでに多く居たわけじゃん。 

女によるジェンダークレーム騒動の数々に。

   

 

増田を含め、多くの男にとって「性的」という言葉は「露出度が高い」とほぼ同義だ。

は?そうなの?

俺男だけどそんな定義は賛成しねーわ。

 

何よりさ、この場合の「性的」はジェンダークレーマーが言ってる彼女等の言葉なんだから

その定義無関係かつ男であるお前なんかに決められるわけないじゃん。

それはジェンダークレーマー及びそれに同調する女たちにしか説明できないことなんだよ。

なのに当人達は絶対にその説明はしない

  

であるならもう相手する必要ないんよ残念ながら。

性的」の部分は意味をなさない鳴き声として読むしかない。

すると「つまり気持ち問題ですね」「好き嫌いの話ですね」で終わりだよね。

  

これはなんでもそうでしょ?

仕事書類でも契約書でも意味はっきりしない文節や単語が先方から出てきて

「ここの説明お願いします」って言ったのに説明も出来ねえで黙り込むんなら

その箇所削除させるしかないよね。

   

一方で、尾辻元議員(や、それに賛同する女性)のいう「性的」って言葉は、もっと心理的」なものじゃないかと思う。

からそういうのをクレーム当人やその賛同者以外の人間が推測してるのがおかしいんよ。

 

「じゃないかと思う。」じゃねえんだよ。

人の内心を勝手に色々と推し量ったり想像したりするのはやめろ。

それは当人達が自分の頭と言葉説明しなきゃいけないことだから。その人達責任権利から

 

  

なんで毎度毎度毎度毎度

女の主張の中の女の言葉を女が自分説明定義も出来ずに

男が「こうなのかな?」「こういう気持ちなのかな?」「この言葉意味ってこうで合ってる?」って推し量ってあげないといけないの?

少なくともその種の場面においては過失割合10:0で女が悪いぞ?

   

例えばスカートの中が見える角度で座ってるやつ、男性スカートの中を覗こうという「心理で」この角度に来たなら、「犯罪かよ!」ってなる。

要は尾辻元議員は「男がスカートの中を覗こうって下心がキモい!」と言いたいのだ(と思う)。

なのにそう言わずに「性的だ」と言ってしまたから、この発言を「露出度が高い」と翻訳されて炎上したんじゃないだろうか。

いま読んでてはっきり感じたけど、これ男の側も悪いんだよな。

その元議員が何をどんな言いかたしたのか知らんけども、

お前ってその人と親しくて気持ちを知ってるとかでもなんでもないただの無関係な男なんだろ?

  

「ほんとはこういう気持ちだったんじゃないかな」

「こういいたかったんだよね」

「でもちょっと言葉を間違えちゃったのかな」

とかなんでお前が色々くみ取ってあーでもないこーでもないしてるの?

お前のその行動自体が明らかに異常だからな?

 

お前相手が男でもそういうことやるか?

第三者立場で、お前がやってるような介護受けてる男見たら一人前の人間だと思うか?

思わないよな?

 

お前のやってることには女性蔑視が入ってるんだよ。 

明らかに相手未成年とか半人前とかだと思ってなければやらないような”優しさ”が出てきてるんだよ。  

そこに悪意とかはないと思うから責めんけどね。

でも自覚はすべきだろ?

   

 

成人の発言に対して勝手に推測や汲み取りや斟酌や忖度や補足をするのをやめろ。

発言者当人や同陣営以外がそういうのやること自体おかしい。

そういうことされてるとちゃん説明する意思のある発言者にとっても邪魔迷惑

 

誰かの発言意図を知りたいなら

当人の当初の発言をきちんと読んで、

反論ツッコミに対する説明当人のもの要求して待つのが正しい。

それ以外のことはすべきでない。

 

それでちゃん説明できない人間未成年から

それはもう男だろうが女だろうが以後「そーゆーヤツ」として扱えばいいだけ。

お前が元議員のこと知りたいんなら当人ちゃんとした質問を投げるか、説明が出るまで待つかしろ

議員までやった人間に”やさしさ”を発動するな。それは無礼だし邪魔だ。

その人に説明足りてないことがあると思うならただキュー入れて待て。

 

 

勝手にお前が回答するな。

それはあらゆる意味で良くない対応

記事への反応 -
  • 『咲』の件、尾辻元議員が「性的」だと指摘して炎上したけど、 炎上の主原因は男女で「性的」って言葉が意味するところが違う事じゃないかと思った。 増田を含め、多くの男にとっ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20221217022547 ずーっと「性的」「性的」って言いながら、 まずその言葉の定義は何?とか その「性的」にあたるとどうしてまずいの?とか 話の開始地点になるような最...

    • >>要は尾辻元議員は「男がスカートの中を覗こうって心理が性的でキモい!」と言いたいのだ(と思う)。<< ここが完全に正解だと思ってて「あの空間に男が居て鼻の下伸ばして...

    • >露出度が高い性的なものを女性の広告主から無理やり見せられてるから これ分かる。別に性的に興奮したくないのに無理矢理興奮させられるの、不愉快。

    • だから『咲』の広告が「性的か?」と聞かれたら、「性的ではあるけど、そこまでじゃない(だって露出が少ないから)」 いらぬ炎上が起こらないよう、「性的」って言葉は気をつ...

    • いい加減 無視する という手段を人類は学ぶべき

    • いや、少なくとも咲のバニーガールのイラストに限っては露出度も戦ったじゃん 宇崎ちゃんのポスターを例に出すなら分かる

    • 男にとっては、女のあらゆる記号的な部分が性的であると感じちゃうんだよ。 女とわかる特徴ならなんでもかんでも性的なわけ。 だから、イスラム社会では、ヒジャブ等で女とわかる特...

      • エッチってゆうほうがエッチだし、出ベソってゆうほうが出ベソ~

    • 露出度してるしてないは明確だけど 心理的とか言われると見た人がスケベかどうかで大きな差が出るからな

    • いや、定義が異なることを増田が全然示せてないと思うんだが。 増田も尾辻議員も同じものを「性的」って認識してるんでしょ。 じゃあ「性的」の定義は一緒じゃん。

    • 「露出が多い方が性的」なんて基準の人間実在したのか……ロボットみたいな感性だな。

    • 違うぞ。 なぜならフェミニストは萌え絵の定義とか無限に拡大するからだ。 お気持ち問題は「定義」なんて理解とは馴染まない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん