2013-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20130908072127

以下、追記

トラバブコメありがとうございました。もげろありがとうございます

それと気分を悪くされた方は申し訳ない。

幸せになる方法ひとつだけじゃないです。結婚けが解、という時代ではないでしょう。

ただ私が独身の時、結婚恋愛に関してポジティブ情報に飢えていたのを良く覚えているのです。凄く検索もしたし、誰かに教えて欲しくて、会社喫煙所で先輩に聞いてみたりもしたのだけれど集まらなかったんですよね。希望を持てるような情報を誰か与えてくれないかな、と探していました。

でも、考えてみると、こういう情報って個人と紐づくと、なんだか恥ずかしいものですよね。 そんな訳で増田があって良かったな、という次第。 元増田別に婚活やめなくていいんじゃないかな、ブコメみると「自分お見合い結婚で満足した口。しかも人の紹介じゃなくて、大手結婚紹介サービス会社で。」なんて話もありますし。 もちろん辞めてもいいんだけど。

某爺では?という指摘、敬愛する爺に間違われるのは光栄だなぁ、と1人でニマニマしてました。彼は著書によると4人の子持ちだったような。マジかよ。それ平成か?って数ですが。 あと彼もそれなりの年齢ですので、子どもいても赤ちゃんって事はないかな、と。間違いではあるのですが、ありがとうございます

それと、「お見合い」というフレーズを聞くと「鹿威しがカポーン」な空間かな、と思っていたのですが、私の場合、親戚の紹介で東京駅地下の喫茶店でお食事でした。ので、お見合いが高貴な感じばかりかというと、違うケースもあるという事で。

id:tatsunop

ガルパンの件ですが長くなるので省きました。話題になっていたのは知っていたのですが気づいたのが出発前日(旅行にあまり興味がない)で予習なしで現地に。 なので、また冬に行く予定です。嫁さんの今度のターゲットあんこう鍋。

それと好感度はもちろん高いですよ。 ただ、なんというか、アニメ見だしたのが移動中の電車の中でyoutubeという体たらくっぷり、あぁ、でもLTEにして良かった。ホテル大洗シーサイドホテルタクシーホテルまでの道のりで高まる期待、チェックイン。嫁さんも「私と○○はせっかくなんで少し休みます。海の音も綺麗だし。。。 街に行かれます?」というので、街へ。

ただ現地でも「ごめん、僕はまだ全部みれてないんだ...」「ごめん、凄くニワカなんだ...」と思いつつシャッターを切ってました... やはり見てないと撮るにしてもアングルが良く分からないんですよね。当たり前ではあるのですが。 冬までに予習して再戦。

id:u-glena

あんこう鍋の話も聞きたい

嫁さん的には大洗がいろいろと気に入ったみたいです。

アクセスのしやすさ、ホテル対応子どもに優しくしてくれたりとか、雰囲気。あと私がなぜかアクティブに外出しだしているのが。

で、また来たいな、と思っていて、調度良く冬の味覚として、あんこう鍋が。

私も食べたことがないので期待しています

id:wow64

さんさん録」てあんた不吉な... / 見合い婚だと「○○さん〜でしょう?」とか小説みたいな話し方してくれるの?悪くないな

敬語は私から始めました。 夫婦間の喧嘩の状況を検索してみると、どうも言葉遣いが問題で喧嘩になってるようなケースが多かったので。

例えば「○○もやっといてやったぞ」って言われるのと「○○も済ませておきましたよ」は違う印象。

コーヒーいれてやったぜ」と「コーヒーが入りましたよ」も違う。という訳で私から開始。

気分は「姫と爺や」。 王子様ってガラじゃないですし。

姫には「なんか世の中の喧嘩って大抵ことば遣いで始まるような気がするんだよね」「僕は丁寧語で怒られると素直になる。喧嘩にならないと思う」と説明して開始した。

全部の会話が丁寧語ではないですが、面白いですよ。ふとした嫁との会話で萌える

あと丁寧語で怒られても萌える時がある( 嫁の方はもちろん自分萌えキャラという認識はない。私も言わない)

そういえば嫁に萌える日が来るとは独身の時には思ってなかった。 萌えって2D限定な印象がありました。

id:SndOp

そこで傍観者にならずに一緒になって回ればもっと楽しいのに。

あいう時、さりげなく回転に加われるのがイケメンなんでしょうね... 非モテから来ました。

とっさにできるのは見るばかりで。

id:tiisanaoppai

おねティにこんなシーンあったかな、 ここ重要結婚すると女性が身近にいるのでなんか見たシーンに結構出会う。

そそそ、そうなんですよね。頭の中で、シーンが数点はしったり、コンテキストの中のココ?!みたいに思い出されたりする。うろ覚えなんですが。

で、現実彼女過去見たアニメ漫画のシーンで少しデコレーションされる感じ。

という事もあるので、惚れっぽいのかも。

id:hestigo

この動画を見たのでその気持ち、よくわかります(話を矮小化すんじゃねえよ!

ぐは、いい動画。 あと矮小化ってことはないんじゃないかな。 2Dであれ3Dであれ受け取ったインパクトが大きければ、それは素敵なことだと思いますよ。

シリーズ化しないか動画

記事への反応 -
  • スペック 性別:男、年齢:30中盤、年収:中の上or上の下、見た目:中の上or上の下(たぶん) 周りの結婚ラッシュもとうに終わって、facebookに嫁と子供二人と仲良く家族サービスなんて...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130907211741 うちの場合はお見合い、お互いに初めてのお見合いでそのまま結婚。お互いに「まぁ悪くはないしな」程度だったと思う。 結婚はそれぞれパートナーとの組...

    • 「俺は幸せだ!」と思った奴が幸せなんだよ。 あんたは結婚しても他人と比較して不幸になるタイプ。

    • 「結婚なんてどうでもいい」と思うと、身近にいる人と恋愛関係になって結婚する。 形式にこだわってうまくいかない場合は本質を追い求めてはどうだろうか。

    • 家政婦やってくれるデリは既にある 「みんながやってるから」って理由で婚活しちゃってたってことに気付いただけでもよかったんじゃない あとは、周囲に「幸せそう」と思われるの...

    • 真実の愛というのは見返りを求めないもの。結婚というのは相手を許すこと。 恋愛と結婚は別という女性は、安定した生活を得れるなら、相手を許すという方法(結婚という制度)をと...

      • 見返りを求めない人間関係なんて有り得まへん。 そもそもお前は相手に真実の愛とやらを与える気は全くないのに、相手だけにそれを求めているようじゃね。

    • 休日に子役タレントのような子供を独身者に対して派遣して幸せな家族の一日を体験出来るサービス こんなもん出来るわけないだろ 元々児童労働は禁止だ、子役ってのは例外としてあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん