2023年03月14日の日記

2023-03-14

完成させないのは出力しないAIと変わらない

下手な鉄砲数打ちゃ当たる

下手な考え休むに似たり

浄霊というものを受けることになった

朝活的なところで知り合った人が私をいたく気に入ってくれたらしい。その人は岡田茂吉研究所という団体の人で、その人の手で私にぜひ浄霊というものをしてあげたいと言う。

サラッと調べたところ、ここは宗教のような宗教でないような団体で、主に手をかざすことで何か私の中の悪いものを清めてくれるらしい。悪霊を払う除霊とは違い、ヒーリングのようなものだとのこと。費用は取らないそうだ。

私はこういうもの存在中立的に捉えている。

ヒーリング自体はできる人がいることも知っているし、この団体教祖の考え方としては常軌を逸してるわけではないと思った。ただ教祖が本物でも末端に行くと歪んでしまっているパターンも知っているので、見極めも必要と思っている。

とりあえずやってもらって効果があればいい経験だし、なければそれまで。効果があっても人生賭けるものではないので深入りはしない。一応いい歳なのでそれなりに分別はあるつもりである

ただ悲しいかな、その人には申し訳ないが、知り合って間もない人の無条件の親切にはどうしても不安が残る。

強く勧めるからにはそれほど自信があるのだろうが、その自信が私の役に立てることの自信なのか、何かそれ以外の自信なのか、測りかねるところである

どういう真意なのか?予想される最良のパターンと最悪のパターンはどういうものか?

先達のアドバイスを頂きたい。

anond:20230314175108

単に「女がいないせいでおかしくなってる、と考えるのやめようぜ」くらいの意味じゃないの。

しかもその手の思考って大抵女のことは慰安婦サンドバッグ兼他の男たちへのマウントアイテム、くらいにしか考えてないから。

anond:20230314235251

今日もおちんぽシコシコするんだね☺️

anond:20230314234130

よくわかんないけど、外側向いてても占めてるスペースは一緒じゃね。

駅に着いた時ドアが開いてもドアの前に立ってたら邪魔だけど

anond:20230314233625

どうせ防水のイヤホンなんて高いんでしょ……って思ったけど、調べてみたら大手国内メーカー製でも5000円ぐらいのやつあるんだ

自分増田以上に入浴時間が長いので、ちょっと購入を検討しようかな

字が汚い人にカタカナ新卒って書かせると面白いことになりそうだな

パターンになるんだろか

シンソツ、シソンツ、ツソンツetc.

anond:20230314234856

だいたい女の側からして連中まともに叩いてねーんだもんな

anond:20230314230453

そういう同じアニメを一緒に観れる通話友達ってどこでみつけてる?

Twitterとかかな?でもきっかけがからないな

もしかして最近ジワ流行りのGRAVITYとか?

自分友達探す系のマチアプで一人だけそういう友達が出来たけどそんな簡単に何人も見つからんな〜と思ったので

後学のために教えてほしい

”チャルエンドート”

約 0 件 (0.32 秒)

チャットAI使えば検索結果を見ないですむ

Googleとかの検索結果画面を見ないで答えに直接アクセスできるから検索結果にはびこるコピペこたつ有益性ナシ信頼度ゼロくそまとめサイトアクセスしないですむ輝く未来が拓ける

くそまとめサイトがのさばる時代さら

colabo問題で一番得したのって歌舞伎町スカウトとかホストだよな

売春やりそうな若い女保護なんて排除するにはデメリットが多すぎるけど目障りは目障りだったろうし

暇空が暴れてくれたおかげでいい隠れ蓑ができたってウハウハだと思う

現場で暴れてるやつで生粋オタクなんかいいか、いても少数だと思うけど暇が僕はただのオタクですって言ったわけだし

よくわらかない人間からしたらオタク仲間扱いだろ

なんかあっても全部オタクのせいにできる

マジで強者男性が一番得するんだな

anond:20230314234130

人に背中側に立たれたら反射的に殴っちゃうだろ😲

どうでも良いけど「苦しい」とか「助けてくれ」とか必死なのにはてな記法を駆使して

やすくわかりやすエントリ書く余裕はあるんだよな。

あるいはそのくらい使いこなせて当たり前なのか。

住みにごり読んでる人いる?

3巻面白かった、流れ変わったな

anond:20230314133053

ネタかどうかは分からんけどそうよな

会社で「頑張りました!褒めてくださいww」みたいに言うやついるけど愛されてるし自分も好き

フナーームシーーねえ♪

anond:20230314044847

そもそもコロナ対策議論トロッコ問題なのにね。

トロッコ問題は、

という問題なので、まんま、

という、ロックダウンをめぐる倫理的議論スライドちゃうんだよね。

病気大勢死ぬ分には、誰の責任でもない。トロッコが壊れて暴走した結果5人の作業員が死んでも、それはあなたのせいではないのと同じだ。だが、行き先を切り替えて1人を轢き殺したら、あなたにはその結果への責任が発生する。ということは、ロックダウンで多くの人を家に閉じ込めた人は、当然、他者自由を奪い人権侵害したことへの責任を負うべきだ、ということになる。

これがロックダウン反対派の倫理的根拠なんだよね。トロッコ問題で行き先を切り替えないことを選ぶ(=自分意志で1人を轢き殺すよりも事故で5人死ぬことの方がマシと考える)人は、ロックダウンを行わないことを支持する(=政治家医者意志大勢の人の自由を奪い人権侵害するよりも、誰のせいでもないコロナによる大量死の方がマシと考える)だろう。

ついでに言うと、ワクチン忌避も同じ構造だ。

からだ。人は運命には耐えられる。だが、自分選択によって引き起こされた不幸は耐えがたい。したがって、副作用を恐れてワクチンを接種しない、という、一見すると不合理な結論が導かれることになる。

トロッコ問題日常にありふれていて、今まさに重要問題として私たちの前に現れているのに、本質理解されていないのは本当に残念だと思う。

anond:20230314233918

いまの世界基準やろ

どうみても日本円安すぎるだけだ

円高のうちに教育でも招へいでもなんでもしておいたらよかったのに

自動車輸出にこだわってる意味あったのかな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん