2022年06月13日の日記

2022-06-13

anond:20220613235733

ストロー飲みにくいって話はちらほら見かけるが

飲みやすさじゃなくて、美味しいかどうか知りたいのよ

明日明後日って急な連絡じゃないの?

業務委託初めて3週間の会社社長から連絡が来た。

要約しますと、

社長会議しましょう。役割明確化とかもあってオフラインじゃないと話せないから出社して。

明日明後日がいいです。あ、今日の午後でもいいよ」

私「申し訳ありません。急すぎて無理です。」

社長「当日とか2、3日の連絡調整が急っていう意識は変えてください。弊社では普通です」

私「???

※ちなみにフルタイムで働いてますけど、前もって言ってくれれば時間の融通きかせられますよ。と事前に話してます

なるほどな〜融通効くなら良いですね。と話したのが2週間ほど前。

なんなのこれは。私が悪いのか?

ちなみにスラックでやりとりしてて、みんなが見れる場所で「急すぎて無理」って言ったことがどうやら気に食わなかったぽい気配はある。

見てる全員が「連絡調整が急すぎる」っていう意識になるのが嫌だからやめてくれ。っていうのと

他の人もあなたに連絡がしづらくなるからやめなさい。とのこと。

これってどうなんですかね。

そもそも「急だな」って思うことに「意識」とか使われている時点でもう萎えてくる底辺人間なもんで理解に苦しむ。

その後もだらだら長文でなんか言ってくるので、

「わかりました。急ですねって使わないようにします」って3回ほどほぼおんなじ回答してやっと解放された。。。疲れた

もう契約解除して欲しい気持ちでいっぱいです。

スタバの The メロン of メロン フラペチーノって美味しい?

めっちゃ飲んでみたいんだが、ダイエット中だし迷ってる。

anond:20220613223116

そういうとこだぞ。

俺様は「正しい政治をやる」偉い人だぞ!

ていうその態度。

モリカケなんて大きな票田の

おじいちゃんおばあちゃんは何もわかってないぞ。

そんなことよりきちんとスーツ着て

頭黒くして、誠心誠意やりますっていう

きれいなイメージ第一印象を持ってもらう

という基本のキ。

どんな正しいこと言ってても

見た目怪しかったら聞いてもらえんのだよ。

三宅洋平だってもう消えただろ?

あいつも基本ができないやつだった。

そういう地道なとこをできない奴は

1、2回の落選で消えるんだよ。

逆にいうと自民はそこがすごくしっかりしてる。

からと言って俺が自民維新を支持してるわけじゃないんだよ。

まずその基本をしっかりして

きちんとした対抗勢力になって欲しいんだ。

anond:20220613234013

このように政治活動より自己研鑽大事だと考える無能大衆のおかげで無策の政府が生まれると言う良い例

anond:20220613234542

生活を落とすことはできないからこそ、パートナーにも一定年収を求めるのは自然

多すぎると時間がなくなってギスギスするし、少ないと生活レベルが下がるのでしんどい

ウチは奥さん年収女性の平均年収帯で私が彼女の3倍程度。私の時間がなさ過ぎ。

800万年収だったら、パートナーは300万くらいだとバランスするかもね。

婚活に向けて身体メンテしようかなと思い

メンズエステを探し始めたけど、いますごい充実してるのな!

オレの想像以上にいまの男の美意識は上昇しまくりだわ。

円安が続けば工場国内回帰内需回復する

から円安はいいことだ、ってんだけど、

人手不足なのにわざわざ国内に戻ってくるんかいな?

受理~ 不受理だわ~ ききわけのない女です~

結婚するとお金節約できるとは言うけど

東京年収800万のオレが専業主婦希望の女と一緒になったら、どう考えても生活レベルは劇的に落ちるんだよな。

専業主婦希望の女がバイト年収100万くらいだったら、結婚して仕事しなくても生活レベルは良くなるだろうから気にもしないんだろうけど。

というわけで、オレは婚活時に女にはそれなりの年収要求してる。

前にどこかで女が生活レベルを落としてまで結婚はしたくないと書いてたけど、男も生活レベルを落としてまで結婚はしたくないんだよな。

団扇で顔を扇ぐだけで息苦しいってマジ?

嫁さんがいうには「顔に団扇で風を送っていると息が苦しく感じる」んだそうだ

なんで?

そんな人本当にいる?

ちなみに普通にマスクは付けられるし、呼吸器系の疾患はない

乳の出が変わるほど大好き

っていう表現が女版の最上級褒め言葉なら男版の最上級褒め言葉って何?

anond:20220613225002

実際のユーザー数ってどのくらいなのかな?

愚痴ばかり言ってても変わらないのにな

Youtube政府氷河期世代に対する無策を批判する動画があった。

その動画だけを見た感じでは「少し政府批判に傾いてるな」と思いつつも、

言ってることもある程度は同意できるものだった。

しかしそのチャンネルの他の動画を見ると、似たような動画ばかりで辟易した。

基本的に時事ニュースを肴に政府批判か世の中を嘆く動画ばかり。

ちゃんねる情報を見ると、そのような動画を3年前から投稿しているようだ。

投稿者が可哀そうに見えた。

そんな愚痴ばかり言ってても、結局世の中は変わったのだろうか?

それよりも少しでも自己研鑽なりなんなりをした方がよかったのでは?

既にそういったことを全部やったうえでの余暇時間動画作成したものであったり、副収入としてあえてそういうスタイルをやっているのかもしれない。

そうなんだろう。そう思うことにした。

anond:20220613131559

言うほどユニークでもないような⋯⋯

にじさんじ2018年8月から上海台北に合弁展開していた(現地企業に乗っ取られて消えたので無かったことにされがち)

ホロライブのbilibili公式チャンネル開設は2019年1月から特に先陣切ってるわけでもない

一時期白上フブキ(の非公式翻訳)が単独で人気あったのは間違いないけども、神楽めあや物述有栖の列だったような気がする

初めて知ってちょっといたこ

鬼武者シリーズ主人公実在する武将モデルにしていたこと。

明智光秀の筆頭家老である明智秀満

本能寺の変は彼の発言で決意させたといわれている。

信長の野望では平凡なステータスだったので見逃していた。

花の慶次みたいな主役級だったとは。

anond:20220613230759

中国産ワクチン仕入れろってのはあれやん

中国構成員が紛れ込んでるわけやん

ワクチン開発に注ぎ込んだ巨額の資金mRNAワクチン成功でパーになってるから情弱に売りたくてどこの国にも湧いてるよ

anond:20220613175925

こういうの、オタクは好きなんだろ?って仲間内では言うのに、他の人に言われたら差別だ!って騒ぐ奴とかか

anond:20220612140551

ツイッターで、悪い伐採はいいきれないのではとの考察を読んでいたので様子見していたけれども解説増田のおかげで勉強になった

https://twitter.com/watch_dog_timer/status/1534453580958408704

天翔記暗殺成功確率戦闘+智謀+剣豪忍者で決まる

システム的に、最強の暗殺者霧隠才蔵、次いで猿飛佐助、次が毛利元就だったかな?

ただ「忍者」の成功率補正がヤバくて百地三太夫とか風魔小太郎がもうヤバい

天翔記最高だぜ。

お前らもまたやろうぜ

anond:20220613155233

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん