2020年01月10日の日記

2020-01-10

anond:20200110235748

あー報道があって、締めの話で、ってわけでもないわけか。いきなりその話を始まるわけね。そりゃ不自然やし単に不快感あるね。

察し悪くてすまないすまない。

anond:20200110235444

教授たちが会議しているとあるので、あなたの味方をしてくれている教授たchiの邪魔をしないように話は見たけどまずはなにもしない

anond:20200110235148

いや批評もないから。井上あさひたんたんと話をしてるだけで。そのなかでさらっと井上あさひ意見として「IR法案が誤解ないように進められるべき」ってNHK放送するのはおかしいって話。

anond:20200110235103

褒められるっていうか、その人間関係に、少なくとも繋がりと意味価値はあるでしょう?それが家事って、ちょっとおかしくなるんよ。

anond:20200110235220

言いにくいけど、それは誤情報というより「あなた意見予測と違う」ってだけではない?立場が逆の人は、逆の不満を持ってそう。結局誰も満足しない。公共放送の難しさ。

anond:20200110165524

コメントありがとうございます。やっぱり学部で決まったことなので覆せませんでした。教えてくれてありがとう

anond:20200110235213

他にやれることがおもいつかないとこがいかにも「現実見たほうがよさそう」な感じ

市役所ベビーシッター代出してくれるとこあるとか市報にのってるんじゃないの、募集はいまごろじゃないの

転職とか夢見たいな遠い話じゃなくていますぐできることがあるだろ

おまえの目の前の板は匿名に長文で愚痴るためだけにあるとおもってるのか

[]男性スカートを履くことと女性ズボンを履くこととに非対称

LGBT配慮した」と言ってる小学校制服のアレをみて


おそらく女子のそれなりの人数は性自認にかかわらずズボンを履く生徒がでるでしょう

結果FtMズボン選択してもそれだけでは性自認が何れかは判断ができない

でも現状、男子MtFけがスカート選択するんじゃないか

それは結果的マイノリティ告白強制ではないか

スカート女性ジェンダーシンボルであること

ズボン男性ジェンダーシンボルではないということ

男性スカートを履くことで女性ジェンダーを獲得し

女性スカートを履かないで良いという事で女性ジェンダー強要されないという形

MtFは「スカートを履きたい」わけではなく 女性として生活したい

属している社会女性(ジェンダー)がスカートを履いていないのならスカートを履く必要求めない




制服けが性別によって異なるわけじゃないよね

例えば水着とかどうするんだろう

男子用、女子水着自由選択させるのか

特にMtF男子水着ラッシュガード対応するのか(これはひどくね?)


みんな大好きトイレ問題

できればトイレ更衣室などすべて個室化すればマシなんだけれど

そんなコストかけてれば大々的にアピールしてるだろうし

性自認に合わせた対応をするのかな

それとも トランス我慢させるのかな

あるいはマイノリティ告白をさせて特別対応するのかな


低学年の頃はともかく2次性徴が始まる高学年になれば、工事はもちろんホルモンも困難、化粧も禁止なためパス度を上げるのが難しい

そんな条件で性自認に寄せようとすれば結果的マイノリティ告白せざるを得ない

告白マイナスにならないようには属する社会属性を正しく処理できる必要があるんだけれど

その構成員児童たちの教育はどれだけ厚くするんだろう

(もうちょっと言うと児童の親も教育対象にする必要があるかもしれない)

教師負担するコストなんだけれど

どんだけ学校サポートするのかな

anond:20200110233545

実家新幹線で2時間半と遠く、今日は結局断念して寝てます

心配ありがとうございます。俺は今酒飲んで増田してる程度には元気なんで、やはり妻をどうフォローするかを考えていこうと思います

anond:20200110235220

官邸かどうかはしらんが、誤情報により引き起こされる被害を本当に責任が取りきれるのか?または、とるつもりがあるのかはなぞだな。

もっともとる必要があるのかもしらんが。

自分関係者自己事件を起こした場合事情が異なるが

NHK井上あさひ番組がじみに狂ってるのでしばらくチェックする

じみに、と言ったものさらっとキチガイフレーズを挟むのが悪質でまじすごい。

anond:20200110234925

首相中東に行くニュースみたいに官邸意図的誤情報を出してるの

あるいはメディアが自前で調べていてもそれを馬鹿正直に報道するとゴーンの嫁みたいに検察別件逮捕する

大本営報道ってそういうことだ

anond:20200110233453

実家新幹線で2時間半。結局今日は断念して寝てる。

現実見ろよか…転職時短かな。

anond:20200110234849

NHK説明しろ専門家に求めたのはNHKだが

サクラを見る会が、政治家政治活動と何の関係があるのかは私にはわからん

anond:20200110234940

進める、が賛成する、の意味を持つからその通りかもね。結果関係なく、話を進める、の一般的意味と思うと、まぁ普通かなと思ってた

anond:20200110234957

人間機械じゃないのでちゃんと心が先に壊れて逃げるようになってるよ

いわゆるヒキニートが正しい先進国市民の姿なんじゃないか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん