2017年04月27日の日記

2017-04-27

介護の終わり。生きるのが怖くて、早く死にたい

義母介護中にうつ病になった。

心療内科に通院しながらの介護

毎日全身が痛くて、重くて、精神的にも肉体的にも辛かった。

義母認知症神経系難病を患っていた。思った以上に進行が早く、どんどんからだの機能が衰えていった。

大人排泄物匂いはすごい。毎朝、その匂いと、目の離せない危うさに気が張り詰めた。

そんな日々も2年ほどで、そのうち今度は排泄自体が難しくなった。いつのまにか、摘便で処置をしてもらう状態になっていた。

そして、尿も管を経由して排出されるようになった。

最期半年ほどは、諸々の進行の様子についていけず、目の前で何が起こっているのかよく分からないうちに、

ただただ、排泄も、食事も、喋るのも難しくなった義母の姿を見ていた。

義母は、息を引き取った。

もう、排泄物匂いも、大量の介護用品も、義母の泣き声も無い。

でも、自分うつは続いている。

介護中に離職状態になり、うつになり、妊娠も諦めた。

介護は終わったが、気持ちが晴れない。

からまた働いて、生活を取り戻していく気力が湧いてこない。

なんのために働くのか?よく分からない。

生きるのが怖くて、早く死にたいと思うようになってしまった。

黒い鳥。。。

そういえばカラスの鳴き声を、あまり聞かなくなった。。。

地震???

黒い鳥。。。

そういえばカラスの鳴き声を、あまり聞かなくなった。。。

地震???

http://anond.hatelabo.jp/20170427125940

結局これなんだよなあ。女に好意を持ってもらうために男が嘘を吐かないといけなかった例。

黒い鳥。。。

そういえばカラスの鳴き声を、あまり聞かなくなった。。。

地震???

http://anond.hatelabo.jp/20170427231315

あのサイトUIもしっかりしてて公式っぽいのが怖いんだよな

絶対技術力ある奴がやってる

http://anond.hatelabo.jp/20170424152607

いま知ったんだけど橋本マナミ橋本奈々未って別人なのかよ。もうやだ。

http://anond.hatelabo.jp/20170427103027

>> ネットリアルは一緒であるネットから許されることはない。 <<

お前、それ逆だわ。

リアルでは許されることがネットでは許されない案件典型

飲み屋で大声でネタにして内輪盛り上がりしてるのと同じ。

ナオト・インティライミ本人が飲み屋の前の通りから聞いてしまったら嫌な顔するだろうがその程度。

だって明らかに一過性もの

まらない人たちが真似をし始めたってお前自身で言ってるが、そのとおりそのままでネタが廃れゆく経過をまんま行ってるだけだろ。

未成年飲酒執拗に叩いて(未成年飲酒は本人は何一つ罪に問われない)、手を叩いて悦に浸ってるネクラキモヲタと同列なのはお前だ。

http://anond.hatelabo.jp/20170427120445

しろ1つ出来て他が出来ないやつなんているの?

http://anond.hatelabo.jp/20170427192712

同僚に残業させるのは上司仕事でしょ?上司がそれを放棄している以上「これ以上は私たちで引き受けて定時同僚分をカバーするのは無理です」「わたしには定時同僚さんを残業させる権限はありません」と言い続けるほかない。

自動筆記

ニューサロメ ぼくってさーあ

君のさあ でも知らなくない?

わくわくしてたのに、あの日は…

好きだったのか?そんな気もするが

おどっておこう!世界も終わるし

もうさーあ やんなっちゃうよな

いままでなんだったんだろう

でもなんかいい感じ

あーあこれが自由

紙コップ自販機

つらくない?いつもあの

赤ランプ どきどきするし

なんだか遠くの星にきざまれた傷の

ような気がして…やりきれない…

はいつも大丈夫 お祈りの時間

刻一刻 減ってます わりと いいね 平気

チャックが まれに とじていた だめになる

スポイルされた この 行き場のない グミ

アイスクリームなの? でも、とうめいだから

とうめいのほうがずっといい お湯もだし

私ばっかりって感じ あついし…

卓越 かんじがきらいです

ウォークインクローゼット やんなっちゃうよ

よんどころない とけている ゆるくゆるびもてゆく

からなんだよ?

コンクリートにも 相手をしてよ いくところもない

シャープペンシルがにらむ ボールペンにすさまじく遠く、知らない これってなんだ?

のど、のど、のどかわいた…そんなに遠いのにさ?

ワークスペースうさぎ、またピクミンしよう

からはじまることばの数の知らない家の知っている人

リサ砂糖ならす夜のダンス

夢の中でやってしまった苺色のカンパリ飲み干して護ってた純潔ゆくゆくはブランコに放り投げちゃえ

あんなに大きな冷蔵庫では二度と出会えない

オウムの足つき本当に愛しているんだろ

昨夜落ちてきたピンクマリッジブルーちょっとしょっぱい結晶でした

文化おくるみゆっくり左岸左岸

わけのわからないことを言おうと頑張る乳幼児は早速パーティーへ繰り出して乗り回せ

宿題は軽やかにニューカレドニアへ向かい最終的にはコンビニ店長になる心算

大人を分かる気のない子供いじめてやるぞお前などずっと嫌いだったんだ大好きだから

マイナンバーカード使えない所多すぎ

Paypal本人確認に使えない.

他の地域は知らんけど,うちの地域では免許証の住所変更にも使えない.

何のためのマイナンバーカードやねん!

親子に偏差値とかつけて投資市場に乗せらんないか

親子とか家族関係とか子供能力の完全な金融商品

まあ意思能力行為能力がない相手との契約は困難だろうけど

親子とか家族関係とか全部ぶっ壊してくれそうで面白そう

http://anond.hatelabo.jp/20170426232727

概ね良好な方向性で、良いことじゃないか

ただ、小さな政府主義者としては、行政職務が増えているのは好みではない

意味の無い仕事が増えている」ということなら、無駄と非効率を外にアピールしてマスコミに取り上げてもらえばいいんでない?

http://anond.hatelabo.jp/20170427123107

「~のたとえが的確」っていうのは、あー分かる分かる!という共感だったり、なるほどいいたとえだ!という例えスキルへの褒め言葉だったりするのだよ。

たとえるなら東京ドーム10個分ってことだ。わかるかなぁ! わかんねぇだろうなぁ! イェーイ!

実は一度もFFDQで遊んだことがない

だからビアンカフローラの話とかよく分からないんだ。

なんでやったことないのと言われても機会が無かったからとしか言えない。

山と猫と砂

わたしかしこいので、この三つは自在に組み合わせられることに気づいた。

  • 山猫:各地に住む野生でやや大型の猫
  • 猫砂:トイレ用のやつ
  • 山砂:山から採取する砂。建築資材
  • 猫山:名字。【全国人数】 およそ50人
  • 砂山:砂で出来た山。山盛りになった砂。
  • 砂猫:砂漠に住む野生の猫

最近ワインに興味が出てきて、いろいろ手を出しみた。

とりあえず、「ハレの日ワイン」は「カサーレ・ヴェッキオ」でいいかな。

それでも一本 \1,800 だから結構いい値段。

それ以上高いのは、確かにウマいのかもしれんけど、ちょっと自分には高すぎるような気がする。

自分が思うに、選択肢が多すぎて、楽しいんだけど、でも不遇なのがワイン好き。

選択肢が多くて、しかも安くて、底なし幸せなのが日本酒好き。

ハレの日ワインを選ぶのは確かに楽しいけど、数多すぎて選んでらんない。

なにより業者の売り文句に踊らされてるみたいでイヤ。

どっかの通販サイトで見た売り文句

ワインオークションとはかつては貴族の社交場サロン

 現代欧米では一流の文化人が集い栄えております

 高貴なワインオークション文化がもたらす美しく華やかなライフスタイルを皆様へ」

うるさいだまれこのエセ貴族

吟醸酒が一番いい酒だという概念を打ち破りたい、と思っています純米酒に一番の酒があってもいいでしょう?」

http://www.yoppawriter.com/tsukurite/pg57.html

大七はほんとすき。こんなステキな酒が日本中どこでも手に入る。しあわせ。

でも、いわき又兵衛毎日飲めるヒトは、もっと幸せだと思う。これは安くてすごくウマくて、でも福島いわきしか売ってない。

でもでも、うちの近所には真鶴がある。ここの純米酒はそこそこ安いのに、とってもうまい

なにより、ワタシの好みである

洋酒をあれこれ選ぶのも好きなんだけど。

でも、気に入った地酒を飲み続けることができるのって、とっても幸せなことだと思った、今日この頃

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん